上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
の、試写会が当たりました。
先日も「愛の流刑地」の試写会が当たりました。
今回も当たればいいなぁと思っていましたが、まさかまた当たるとはー。
意外と応募者少ないかもなので、試写会の応募は狙い目かもしれませんね。
「ナイトミュージアム」は予告編が面白そうだったので、当たってとっても嬉しいです。


……でも、日付が……旅行期間と見事にかぶって……orz


見に行きたいよーっ!!
「バッテリー」の試写会は当たらなかったから、めちゃくちゃ嬉しいのにー!!
仕方ないので母と弟に譲りました。
あぅあぅあぅ……(´;ω;`)


もうすぐ超旅行期間です。
かなり無理のあるスケジュールですが、行くからにはハイテンションで楽しんでこようと思います。
リポビタンDを1ダースくらい用意してた方がいいかなぁ(何
2007.03.04 親がいないと
食生活が適当になる。
とりあえず洗濯はした。
ご飯は……なんかあるもので適当に食べたらええやん。
って思ってたら、結局姉が作ってくれた。
すんまそん。

こんなんで独り暮らし始めたら、ご飯とかどうなるんだろう……。
常に納豆ご飯食べてそうな気がする……。
2007.03.03 夕寝
昨夜はほとんど寝てなかったけど、今朝の目覚めはバッチリ。
ノンレム睡眠の波長とピッタリ合ってたんだね。

しかし昼を過ぎた頃から睡魔が襲ってきて、姉と一緒に甲子園の方までお出掛けしてたんだけど、歩きながら意識がどんどん遠のいていくカンジに。
なんか顔が真っ白だよ、と姉に心配されながら、家に帰ってそのままばたんきゅー。
お泊まり用の布団を出しっぱなしにしといてよかったー、と思いつつ爆睡しました。
お泊まり会バンザイ(何

今朝は師凪さんに「ちゃんとした卵焼き」を作りました。
だしの味しかしなかったけど、あれぞだし巻き卵……って(?)
毎朝作ってあげたい(´Д`;)


ところで、父方のおじーちゃんの具合が悪いようで、今朝から両親が里帰りすることに。
少し深刻なようなのです。
……早く元気になってほしいな……。
今日は三田人と師凪さんと一緒に神戸北のイオンに再び。
今日の私の目標は、コロコロ(旅行のデカカバン)と卒業式の後の謝恩会用の服を見てくること。
コロコロはいろいろ見ていましたが、キャリーケースになると万単位になるので、ちょっと手が出せす……。
10%オフでも高いんだよー。
最終的にキャリーバッグにしてはしっかりした堅さのものが3000円という安価で手に入りましたー。
春らしくピンクで☆
(´Д`;)テメェぶりっこしてんじゃねぇよ。

謝恩会のドレスは、そんなに高そうなのを本気で買うつもりじゃなかったんですが……………………無理です手が出ません。
今度また、もう少し安いのを見に行きます。


夜は家に師凪さんがお泊まり~(*´ω`)
家族でたこ焼きパーティーをしたので一緒に食べました。
ぷよぷよもしました。
師凪さんに5連鎖を教えましたが、まだマスターには遠いようです。


……5連鎖を教えますたー(何
見てきました。
毎月1日は1000円で映画が見られるのです。

かなり面白かったですよー。
割と台詞だけでストーリーが進むので、見た目は楽しくないですが、2時間超という長編でありながら、ちっとも疲れませんでした。
エンディング曲はイマイチだったけどね。
作中で何度も「ぇー、それおかしいやん!」ってシーンがいっぱいで、日本の裁判制度のおかしなところが浮き彫りになって、とっても興味深い内容でした。

痴漢で有罪でありながら、あっさり罪を認めた人が罰金5万円で釈放され、無罪でありながら否認し続けるとずーっと拘留され、何百万もの保釈金も払わないと外に出られないわ、裁判では99.9%で負けて懲役刑食らったり裁判費用全額負担しなくてはならないとか、変なことだらけです。

被害者を第一に考えるならば、被害者の証言を信じ、被告人の言い分を嘘だと考えるのも理解できます。
しかし、仮にこの映画のように無実であったならば、それをどのように証明すればいいのかというのは非常に難しいですよね。
やったことは証明できるけど、やってないということを証明するのって、真犯人を捕まえでもしない限り難しいんじゃないかと。
この映画では被告側の心情に立って見られましたが、しかしもしこんな事件を実際に聞いたら、絶対「あいつは有罪だ」って思ってしまうよね、特に痴漢事件なんて。


しかし裁判長いです。
一回目の判決が出るまでに12回も公判をしてました。
逮捕から1年くらい?
長いわー。
人生台無しやでー。
私だったら、たぶん途中で罪を認めてしまいそうだなぁと思いました。
前科付きになっちゃうけど、絶対そっちのが楽やもん。

冤罪って怖いなぁと思いました。
今日はくぅたんといつもの三ノ宮デート。
バレンタインのプレゼントに、ポクポンという人形を買って貰いました(*´ω`)

ポクポン


タイの災いを食べてくれるという守り神だそうです。
いっぱい種類がありまして、それぞれ御利益が違うのです。
もうムチャクチャ悩みましたが、なんだか普通の「ヒトガタ」とは違った雪だるま姿のスノーウィさんに惹かれて、この子をチョイス。
スノーウィさんは「夢が叶う」のと「素直」という力が込められているのだそうです。
「夢」ということで、一つだけでなくあらゆる意味で広義的に捉えることが出来ますよね。
「素直」というのも、もっと自分に必要な素養だと思うので、スノーウィさんを選んでよかったかなと思いました。
くぅたんありがとうー。
大事にしますねー。


お昼ご飯は、なんだか安く食べられるフランス料理のお店があったので行ってみることに。
フランス料理は見た目がとてもキレイですよね。
配膳の仕事をしていて、運ぶときにいつも盛りつけが崩れそうで気を遣います。
内容も、なかなか美味しかったです。
デザートが美味しかった。
バナナー。

披露宴の食事なんて、式の進行と合わせて料理を食べていかないといけないのでゆっくり食べられないので落ち着きませんが、こういうお店だとゆっくり自分のペースで食べられるのがいいですね。
でもお店のおばちゃん、水の注ぎ方が荒っぽかったぞー。

と、バイトをしていると目に付くこととかがいくつかあり、違う視点で楽しめたので良かったです。


そしてお店探しをしていて学びました。

ディナーは高い!
そしてチャージ料(席料)及びサービス料がとられるっ!

ランチだと3000円代で食べられるのに、ディナーになった途端に倍額になるんですよ。
しかもチャージ料10%て何だよ!詐欺だよっ!
ありえねー。

ということで、今後もちょっと高そうなお店で食べるときはランチを中心に探そうと思いました。
また何か色々と食べに行きたいなー。
今度はフランス料理でも、フォアグラとか食べてみたい。


べ、別に最近食べてばっかりじゃありませんよ!(汗
2007.02.27 指挟んだ
バイト先の冷蔵庫(家庭用をイメージしないように)の取っ手で思いっきり指を詰めてしまいました。
すわ流血かと思いきや、血は流れてこず、代わりに指の先が膨れてきて、どうやら内出血した模様。
青く指が腫れてきて、なんだか「痛そう」なカンジです。
てゆーかマジ痛いよ。
バイトでよく怪我をするようなので、気をつけなければ;;

そういえば、ホテルの皆さんから卒業祝いということで、メモ帳とペンのセットを頂きました。
たぶん、先日の追いコンの時に頂くはずだったものなんだと思います。
短い間しか働いていないのに本当にありがとうございました。

ということで今日久しぶりにホテルに行ったら、地下のロッカールームでも携帯が通じることに気づきました。
これで休憩時間でもメールチェックが出来る~。


ところで午前中はパスポートをとりにいきました。
上海旅行のためにとったのですが、今後もきっと海外に行くだろうと見越して10年ものを。
……海外行こうね?(ぉ
今日はボーリングに行きました。
うぁ、遊んでばっかり。

ボーリングはとっても好きなのですが、私あまり上手じゃありません。
今日のも最初はなかなか調子が悪かったのですが、1ゲーム目が終わる頃には少しずつスコアが伸びてきて、2ゲーム目は最後にストライクが連続で出てスコアが106に。
やばい、俺様輝いてる?みたいな。
自分の中では結構良かったのです。

でももっと序盤にストライクが出た方がスコアが伸びていたのに……と思うと残念でなりません。
もっと上手になって、母みたいにアベレージ150とか言えるようになりたいです。
今日は関東から出てきてくれた皆さんと大阪巡りをば。
自分あんま大阪詳しくないけれども、フラフラと迷いながら、地図を持ったまーしゃる関東人に先導されながら観光できました。

海遊館に行く予定だったのですが、時間が結構キツキツだったので、残念ながら取りやめに。
代わりにその近くにある特設イベント?の忍者屋敷に入ってきました。
忍者屋敷という割にはお化け屋敷みたいな雰囲気を醸し出していて、師凪さんと一緒に「ぎゃーぎゃー」言いながら楽しんできました。
回転扉をくぐったら、いきなり背後に忍者が現れて、心臓が止まるかと思いました。
さすがだよ伊賀忍者。
お化け屋敷みたいな演出だけでなかったところがよかったと思います。
私たちの後から出てきた親子連れが、子どもがマジ泣きしてしまって、お父さんが大変そうでした。
うーん、トラウマにならなければいいけれど。

あとは観覧車にも乗りました。
私、ああいうゆっくりと高いところに止まる乗り物ってとことん苦手なのですが;;
進んでるのか止まってるのか分からない、あの恐怖感がもう。
怖いのならば一瞬にして過ぎ去ってしまうジェットコースターの方が断然面白いのに。
ということで、今度はジェットコースターとお化け屋敷に師凪さんを引っぱっていきたいです。


夜は師凪さん家にお泊まりしました。
その時のことをポエムにしたためたのですが(をぃ)、あまりにこっ恥ずかしくなったので、永久にお蔵入りに(何

この日のことは大人になってもずっと忘れないだろうナァと思い、とても幸せな気持ちになることが出来ました。
本当に、ありがとう。
ぐるナビとかホットペッパーとかのサイトをよく見ていたのですが、よくよく見比べてみると、同じ店でもサイトによって割引券が違うんですよね。
で、全てを見比べたわけじゃないのでハッキリとは言えませんが、ホットペッパーの方が割引の内容が良さそうなカンジなのです。
だからホットペッパーが発行されたら、あんなにアホみたいにすぐに品切れになるのか……。
うむむ、一緒だと思って見過ごしていたよ。
これは勉強になった。

今日は難波の初めて行くお店に食べに行ったのですが、値段もお手頃で、味もそれなりに美味しくて、量もそこそこあり、満足できる内容でした。
ああいうお店を自分で発掘出来た時って、すごく満足感を得ることが出来ます。
また友達と気軽に行けるようなお店をいくつか探しておかないとー。

今度からどこかに食べに行く時は、事前に割引券を用意しないとなぁと心に固く誓いました。
これはセコイんじゃないです!堅実なのです!(?)
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。