2007.03.07 九州一日目
朝5時前起きで飛行機に乗り、行ってきました、九州へ。
飛行機揺れるはバス山道くねくねで走るわで酔いまくりました。
ヤバい、これ中国のバスとか死ぬんちゃうかな;

でもご飯は食べたー(*´ω`)
うなぎのせいろ蒸し食べました。
脂っこくなくて美味しかったです。

柳川の方(九州は全部なのかな?)は、雛祭りを旧暦で祝うらしく、雛祭りの準備真っ盛りでした。
なんやいっぱいお雛様並んでたから売れ残ってるのをまだ出してるんだと思ってた(何
白秋ん家


写真の雛人形は、北原白秋の生家にあったもの。
絶対白秋のんちゃうでー。
飾りたいから飾ってるだけやって。
白秋ん家はなかなか面白かったです。
みんなでカポーン(竹のやつ)を見ました。
情緒溢れる良い家でした。


阿蘇山ではありません

阿蘇山の眺め…を撮ろうとして失敗したやつ(何
展望台まで頑張って登った甲斐がありました。
すっごいパノラマの世界が広がっていて感動しました。
風がものっそ強かったけどね(((゜д゜;)))

九州は暖かいんだと思ってたけど意外に寒いです。
温泉でぽかぽか温まってもすぐに冷えてしまいます。
意味ねー(´Д`)
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
