FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はくぅたんといつもの三ノ宮デート。
バレンタインのプレゼントに、ポクポンという人形を買って貰いました(*´ω`)

ポクポン


タイの災いを食べてくれるという守り神だそうです。
いっぱい種類がありまして、それぞれ御利益が違うのです。
もうムチャクチャ悩みましたが、なんだか普通の「ヒトガタ」とは違った雪だるま姿のスノーウィさんに惹かれて、この子をチョイス。
スノーウィさんは「夢が叶う」のと「素直」という力が込められているのだそうです。
「夢」ということで、一つだけでなくあらゆる意味で広義的に捉えることが出来ますよね。
「素直」というのも、もっと自分に必要な素養だと思うので、スノーウィさんを選んでよかったかなと思いました。
くぅたんありがとうー。
大事にしますねー。


お昼ご飯は、なんだか安く食べられるフランス料理のお店があったので行ってみることに。
フランス料理は見た目がとてもキレイですよね。
配膳の仕事をしていて、運ぶときにいつも盛りつけが崩れそうで気を遣います。
内容も、なかなか美味しかったです。
デザートが美味しかった。
バナナー。

披露宴の食事なんて、式の進行と合わせて料理を食べていかないといけないのでゆっくり食べられないので落ち着きませんが、こういうお店だとゆっくり自分のペースで食べられるのがいいですね。
でもお店のおばちゃん、水の注ぎ方が荒っぽかったぞー。

と、バイトをしていると目に付くこととかがいくつかあり、違う視点で楽しめたので良かったです。


そしてお店探しをしていて学びました。

ディナーは高い!
そしてチャージ料(席料)及びサービス料がとられるっ!

ランチだと3000円代で食べられるのに、ディナーになった途端に倍額になるんですよ。
しかもチャージ料10%て何だよ!詐欺だよっ!
ありえねー。

ということで、今後もちょっと高そうなお店で食べるときはランチを中心に探そうと思いました。
また何か色々と食べに行きたいなー。
今度はフランス料理でも、フォアグラとか食べてみたい。


べ、別に最近食べてばっかりじゃありませんよ!(汗
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。