上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.17 ばいとー
今日も結婚式場に。
師凪さんとも一緒でしたが、私は違う仕事に回されてしまったので、離ればなれに。
あぁ、かくも切ないこの世界は……。


デザートビュッフェの担当みたいな仕事だったのですが、とりあえずお客様の前にいる時間が極端に少ないため、精神的なゆとりを持ちながら仕事が出来て、楽しかったです。
相方のバイトの女の子と二人だけでずーっと行動していたので、社員さんに怒鳴られることもなく、実に和やかに。
うーん、今度からずっとあれがいい(笑
割と忙しかったけどね。



ところで、今日行った結婚式場は、最近オープンしたばかりの新しいところで、まだまだ古参といえるバイトの子もいないので、みんなまだ不慣れなようで、いつも終わった後のミーティングで怒られています。
……そんなにダメダメだとは思わないのですが、そうなんかなぁ?
まぁ、たしかに他のホテルと比べると、引っぱっていくリーダー的存在がいないから、全体的な意欲が薄いようには感じられる。
他のホテルでは古参が結構しっかりバイトを統率してるから、バイトだけで動こうとする意識が高いように感じる。

つまりは、そういうことを言いたいのかなぁ??

とりあえず、教育することしか解決策はないように思いますね。
一人でも二人でも、今後長く続けられそうな子をピックアップして、集中的にリーダー教育をしたらいいんじゃないかなぁとか。
バイトがバイト同士で切磋琢磨するのが一番だよ。
社員に言われても向上心とかね、あんまし育たないからさ。

まぁ、私はもうやめるからどうでもいいけど。


たしかにサービスはバイトの落ち度が大きいと思うけど、そういうサービス員を作りだしてる社員たちの教育環境・意識の持ち方も切り替えるべきじゃないかな?
だって、私たちは「所詮バイト」だもん。



ところで、今日はバイト帰りにとある人に会うことが出来ました。
ずっと会いたかったので、とても嬉しかったです。
今度はもう少しちゃんと喋れるといいなぁ。
こんなにテンション上がったのは久方ぶりかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。