FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.16 インド料理
こないだから、何か変わったもの・美味しいものを食べたいと言っていたので、インド料理のお店に行ってきました。
みんなで情報処理センターでぐるなびとか使って調べて探しあてた堺にある小さなお店「デヴィ」だっけ?
行ってきました。
なんかいろいろ付いてたから、ちょっと奮発してコースのメニューに。


タンドリーチキン


いろいろ出てきました。
これは、一度食べてみたかったタンドリーチキン。
ちょっと辛かったですが、チキンうまかったですー。
右下の緑のソースがかなりすごい味しました。
何を入れてるんですかってくらい、口の中に広がる香草の香り。
私はあまり香草とか好きじゃないらしいです。
サラダもたっぷり食べたし、チキンスープも胡椒がものっそ辛かったけど美味しかったです。
他にも「ベジタブル」とか出ました。
ベジタブルサルサっていう、じゃがいもの詰め物?
これはソースが美味しかったです。


ここまででかなりお腹いっぱいになったんですが、最後に出てきたのはカレーとナン。

かれー


このコースでは、メニューにあるカレーの中からどれでも好きなのを二種類選べるという素敵な制度があるらしく、調子に乗って珍しいのを頼んでしまいました。
左のがほうれん草と何かのカレー(忘れた
右のが海鮮風で魚が入っていました、ベンガル風カレー。
ほうれん草は色からして、やはり苦手かもしれません。
しかし、これまで出てきた料理の中で一番マイルドな味でした。
深みがあるって言うのかな?とりあえずステキに食べやすかったです。
そして何より美味しかったのがナンです。
むちゃくちゃでかくて、出てきた瞬間「ぇー」って思いましたが、もう、香ばしくて美味しいのです。
あれは毎朝食べたい(ぇ
お腹いっぱいになりましたが、とても満足でした。


全体的にどの料理もなかなかスパイシーで、水が手放せませんでした。
ただ、スパイスと言っても、本当にいろいろな種類のスパイスがあるみたいで、味に飽きるっていうのは無かったです。
ただ、舌が少し感覚おかしかったやも?


でも美味しかったし、それ以上に変わったものを食べるというだけで楽しかったので、またいろんなお店に行ってみたいです。
今度はギリシャとか、そっち方面の料理も食べてみたいなぁー。
本格フランス料理も一度は食べてみたいよね。
披露宴で運んでるけど食べたことないよ。
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。