FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あー、やっと肩の荷が下りたっ!!

発表は朝イチだったのでギャラリーも少なく、あまり緊張せずにすることが出来ました。
副査の先生が仲良しの先生だったので、以前から
「智那さんなら大丈夫だよね~絶対に『優』確定だよ~」
って、励ましだかプレッシャーだか分からないお言葉を掛けて頂き、じわじわと精神的に追いつめられてはいたのですが、当日、まぁ……たぶん「そこそこ」?な反応を頂き、ホッとしました。
もしかしたら、あれはあまり良い反応じゃなかったのかもだけど;

たぶん私に対する先生の期待値が4くらいだったけど、私の達成度が意外なことに5くらいあったので、好感触だったのではないかなぁと。
言うまでもなく、一般の学生の到達度レベルは6くらい(ぇ
まぁ、そんなカンジで、あまり厳しいツッコミもなく、和やかに終えることが出来て良かったです。
ゃー、前日、友達の発表を見ていて、先生の厳しいツッコミにビクビクしていたのですが。


卒論の題材としては、実際自分が教師になろうと思っていたときに疑問に思ったことそのまんまだったので、扱いやすいと言えば扱いやすかったです。
興味がある対象だったので、研究をするのは難しくなかったのですが、持続することは難しかったです;;
絶対、この程度の質と量だったら、夏には書き上がっていた気がします;
内容について考えていく内に、「今のままの自分では教師になれない、否、なりたくない」と、自分自身について大きく振り返るきっかけともなり、とても有意義なものだったと思います。


さて、大学に行くのも今日で最後となりました。
卒業までに、あと一回だけ私用で行くと思いますが……。
最後の通学時間だと思うと、少しだけしんみりした気分になりました。
もうこうやって、ほえーんと学校に通うことはないんだなぁ……。

振り返ってみると、いろいろアホなことしかしてない気がしますが、なかなか楽しい四年間でした。
今にして思えば、本当にあっという間で、不思議な気がします。
まだ学生生活が残っている人は、その時間を有意義に過ごして、たくさんの思い出を作ってくださいね。

四年間お世話になった先生方、ありがとうございました。
お陰様で、たぶん卒業出来ると思います。
あの授業の単位さえとれていたら……!

……大丈夫やんねぇ???
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。