FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.17 ぜんざい
うまうま


今日は生協前で餅つきイベントが開催されていました。
去年はたしかバイトか何かで参加出来なかったので、今年は結構楽しみにしていたのです。
だってホラ無料でぜんざい食べれるんですよ!(何

学科の先生がやたら頑張って餅つきしてたのが可愛かったです。
あーキュートだ(´Д`*)
おっさんに萌えるあたり、どうなんでしょ?


つきたてもお餅は、すごーい柔らかかったです。
なんというか、パックの餅と柔らかさが違うっ!
すげぇよ本物の味ってのは!


あーゆーのを見ていたら、小学校の時にやった餅つき大会を思い出しました。
私の小学校では、毎年5年生の恒例行事として、近所の農家の方の協力を得て、田植え・稲刈り・餅つきという三大イベントが行われていました。
裸足で田んぼに入ってみんなで田植えするんです。
稲刈りも、トラクターとか使わずに、全部手で収穫します。
できあがったお米をみんなで餅つきするのがもう楽しかったなぁ……。
やっぱり自分自身で植えた米を食べるのって、格別ですよね。

正確には、植えた後もずっと育てて面倒見てくれてたのは農家のおじさんおばさんでしたが……;;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mashirorin.blog41.fc2.com/tb.php/350-43b6b1ae
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。