上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなにノンビリしてるつもりはないのに、バイト先ではよく
「のんびりしてるなぁー」
と言われ、他の、そういう癒し系オーラ出してるほのぼのしてる先輩と並ぶと
「おぉ、相乗効果!」
と言われて遊ばれます。

のんびり=仕事が遅い=どんくさい
って事なんでしょうか……?

確かに鈍くさいですが……;;否定は出来ません。
自分としては、結構せかせか生きている気がするのですが、端から見たらそう見えるのでしょうか??
もっと、何でもてきぱき器用に出来るような人になりたいです……。



今日は、その鈍くささの所為で、いっぱい叱られました。
いや、あれは嫌みタラタラ言って、いびっているだけにしか思えん!

注意されるのは分かるんです、私が失敗したんだし、次は気をつけなくちゃいけないなって、反省します。
でも、失敗をけなされて、罵倒されることは、それとは違うと思うんです。
しかも何回も何回も同じことをブチブチと重箱の隅を箸でほじるように……

悔しくて、涙が出ました。
でも自分に非があるから、何も言い返せません。
みんながいる前で大声で何回も同じ内容を繰り返し叱られ、もう悔しいやら惨めやらで、ぐっと奥歯を噛んで堪え忍びます。


なんか今日は、最初に失敗した段階からずっと目を付けられていた気がする;;
びくびく萎縮してテンションがた落ちでやる仕事が、成功するわけないじゃないですか。
そんな人の気持ちも配慮できないで、よく他人の教育が出来るなぁ。
怒り方って本当に大事なんだなぁと思うのです。


今日は何より、みんなにすごく心配かけてしまったのが失敗でした。
みんなが優しく励ましてくれるから泣けちゃうんじゃないかー><
一人だったら、じっと耐えることが出来たのに。
なんか、あの人に泣かされたみたいですごく格好悪いです、自分。
でも、みんなの優しさが暖かかったです。
ありがとうございました。


これからは、嘘でもちゃんと笑っていられるくらい、涙腺強くしたいです。
「泣いたら勝ち」みたいで今の自分はイヤなんです……。


そういえば帰りに母から「レタスのしゃぶしゃぶ用意してるよ」ってメール見ただけで、気が緩んで泣けてしまいました。
違うんだ、レタスのしゃぶしゃぶに泣いたんじゃないんだっ!
でもレタスのしゃぶしゃぶは美味しかったですよ。
ごまだれで食べると最高に美味です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mashirorin.blog41.fc2.com/tb.php/347-88bff4df
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。