上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.20 家族ごっこ
いきいきで子どもと「家族ごっこ」をしました。
子どもたちはそれぞれ、高校1年、中学1年、小学2年、3歳という設定。
一番人気のないお母さん役はもちろん私。
あは、この年で4人の子持ちだし。
しかも一人高校生(笑

私はちょっと気を抜けばすっごいシュールな母親を演じてしまいがちなので、とても気を使います。
まだ低学年の子には理解出来ないようなネタを振りがちになるので、微妙に大変だったり。
うーむ、小さい子のが可愛いんだけど、やっぱりある程度のコミュニケーション能力が発達してる年齢の方が刺激があって楽しいなぁ。


てことで、今日の家族ごっこはクリスマスシーズンということで、クリスマスイブのネタでした。
微妙に今時の子のお願い事が気になったので、母親役をやりながら聞いてみました。


智那「サンタさんに何をお願いしたの?」

子ども1「1000万円!」

智那「(おいおい金かよ)
    ○○ちゃんは?」

子ども2「あたし100万円の指輪もらうの」


今日びの子どもってスゴイなぁ。
1000万をサンタにもらった彼女は、その後母親(私です)に車を買ってくれました。
わーい、本当だったらいいのに(何


それにしても、素朴に「リカちゃん人形」が欲しいと答えてくれた子が、無性に可愛く感じてしまったのは何故でしょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mashirorin.blog41.fc2.com/tb.php/327-eced4f81
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。