今日はくぅたんといつもの三ノ宮デート。
バレンタインのプレゼントに、ポクポンという人形を買って貰いました(*´ω`)

ポクポン


タイの災いを食べてくれるという守り神だそうです。
いっぱい種類がありまして、それぞれ御利益が違うのです。
もうムチャクチャ悩みましたが、なんだか普通の「ヒトガタ」とは違った雪だるま姿のスノーウィさんに惹かれて、この子をチョイス。
スノーウィさんは「夢が叶う」のと「素直」という力が込められているのだそうです。
「夢」ということで、一つだけでなくあらゆる意味で広義的に捉えることが出来ますよね。
「素直」というのも、もっと自分に必要な素養だと思うので、スノーウィさんを選んでよかったかなと思いました。
くぅたんありがとうー。
大事にしますねー。


お昼ご飯は、なんだか安く食べられるフランス料理のお店があったので行ってみることに。
フランス料理は見た目がとてもキレイですよね。
配膳の仕事をしていて、運ぶときにいつも盛りつけが崩れそうで気を遣います。
内容も、なかなか美味しかったです。
デザートが美味しかった。
バナナー。

披露宴の食事なんて、式の進行と合わせて料理を食べていかないといけないのでゆっくり食べられないので落ち着きませんが、こういうお店だとゆっくり自分のペースで食べられるのがいいですね。
でもお店のおばちゃん、水の注ぎ方が荒っぽかったぞー。

と、バイトをしていると目に付くこととかがいくつかあり、違う視点で楽しめたので良かったです。


そしてお店探しをしていて学びました。

ディナーは高い!
そしてチャージ料(席料)及びサービス料がとられるっ!

ランチだと3000円代で食べられるのに、ディナーになった途端に倍額になるんですよ。
しかもチャージ料10%て何だよ!詐欺だよっ!
ありえねー。

ということで、今後もちょっと高そうなお店で食べるときはランチを中心に探そうと思いました。
また何か色々と食べに行きたいなー。
今度はフランス料理でも、フォアグラとか食べてみたい。


べ、別に最近食べてばっかりじゃありませんよ!(汗
2007.02.27 指挟んだ
バイト先の冷蔵庫(家庭用をイメージしないように)の取っ手で思いっきり指を詰めてしまいました。
すわ流血かと思いきや、血は流れてこず、代わりに指の先が膨れてきて、どうやら内出血した模様。
青く指が腫れてきて、なんだか「痛そう」なカンジです。
てゆーかマジ痛いよ。
バイトでよく怪我をするようなので、気をつけなければ;;

そういえば、ホテルの皆さんから卒業祝いということで、メモ帳とペンのセットを頂きました。
たぶん、先日の追いコンの時に頂くはずだったものなんだと思います。
短い間しか働いていないのに本当にありがとうございました。

ということで今日久しぶりにホテルに行ったら、地下のロッカールームでも携帯が通じることに気づきました。
これで休憩時間でもメールチェックが出来る~。


ところで午前中はパスポートをとりにいきました。
上海旅行のためにとったのですが、今後もきっと海外に行くだろうと見越して10年ものを。
……海外行こうね?(ぉ
今日はボーリングに行きました。
うぁ、遊んでばっかり。

ボーリングはとっても好きなのですが、私あまり上手じゃありません。
今日のも最初はなかなか調子が悪かったのですが、1ゲーム目が終わる頃には少しずつスコアが伸びてきて、2ゲーム目は最後にストライクが連続で出てスコアが106に。
やばい、俺様輝いてる?みたいな。
自分の中では結構良かったのです。

でももっと序盤にストライクが出た方がスコアが伸びていたのに……と思うと残念でなりません。
もっと上手になって、母みたいにアベレージ150とか言えるようになりたいです。
今日は関東から出てきてくれた皆さんと大阪巡りをば。
自分あんま大阪詳しくないけれども、フラフラと迷いながら、地図を持ったまーしゃる関東人に先導されながら観光できました。

海遊館に行く予定だったのですが、時間が結構キツキツだったので、残念ながら取りやめに。
代わりにその近くにある特設イベント?の忍者屋敷に入ってきました。
忍者屋敷という割にはお化け屋敷みたいな雰囲気を醸し出していて、師凪さんと一緒に「ぎゃーぎゃー」言いながら楽しんできました。
回転扉をくぐったら、いきなり背後に忍者が現れて、心臓が止まるかと思いました。
さすがだよ伊賀忍者。
お化け屋敷みたいな演出だけでなかったところがよかったと思います。
私たちの後から出てきた親子連れが、子どもがマジ泣きしてしまって、お父さんが大変そうでした。
うーん、トラウマにならなければいいけれど。

あとは観覧車にも乗りました。
私、ああいうゆっくりと高いところに止まる乗り物ってとことん苦手なのですが;;
進んでるのか止まってるのか分からない、あの恐怖感がもう。
怖いのならば一瞬にして過ぎ去ってしまうジェットコースターの方が断然面白いのに。
ということで、今度はジェットコースターとお化け屋敷に師凪さんを引っぱっていきたいです。


夜は師凪さん家にお泊まりしました。
その時のことをポエムにしたためたのですが(をぃ)、あまりにこっ恥ずかしくなったので、永久にお蔵入りに(何

この日のことは大人になってもずっと忘れないだろうナァと思い、とても幸せな気持ちになることが出来ました。
本当に、ありがとう。
ぐるナビとかホットペッパーとかのサイトをよく見ていたのですが、よくよく見比べてみると、同じ店でもサイトによって割引券が違うんですよね。
で、全てを見比べたわけじゃないのでハッキリとは言えませんが、ホットペッパーの方が割引の内容が良さそうなカンジなのです。
だからホットペッパーが発行されたら、あんなにアホみたいにすぐに品切れになるのか……。
うむむ、一緒だと思って見過ごしていたよ。
これは勉強になった。

今日は難波の初めて行くお店に食べに行ったのですが、値段もお手頃で、味もそれなりに美味しくて、量もそこそこあり、満足できる内容でした。
ああいうお店を自分で発掘出来た時って、すごく満足感を得ることが出来ます。
また友達と気軽に行けるようなお店をいくつか探しておかないとー。

今度からどこかに食べに行く時は、事前に割引券を用意しないとなぁと心に固く誓いました。
これはセコイんじゃないです!堅実なのです!(?)
2007.02.23 お買い物
プリンタのインクが無いとかで、半年ほど前から機能停止していた我が家のプリンタ(=レオン君)。
インクの残量は結構残ってるのに、うちのレオンは贅沢者で「早く新しいのに換えやがれ」と駄々をこねます。
これまでは大学の先生のパソコンを勝手に使って印刷させてもらってたけど、学校に行く用事も無くなったので、仕方なくインクを買うことに。

しかし、キャノンのインクは所狭しと並んでいるのに、ブラザーのインクはどこにも置いてないではないですか。
小さい店には無かったので、某大型家電店に行って、店員さんに
「ブラザーのインクカートリッジないですかー?」
って聞いたら、店員さんは
「はて?ぶらざー??」
という顔をして、上司の人を呼びに行きました。
おい、レオン!お前そんなに認知度低いのかっ!
でも店員さん、「ブラザー」くらい知っておこうよー……;;


ところでインクって高いんですねー。
前買ったときこんなに高かったっけ?って思ったのですが、シアン、マゼンダ、イエロー、ブラックと4種類揃えたら結構な額に。
あぅ……財布が痛い;;
どこかに使っても使っても中身が減らない魔法の財布は落ちていないでしょうか?
一人の子どもの行動に、大人4人が振り回されている光景を見ている子どもたち。
さぞ滑稽だろうなぁと思いはしつつも、どう対応したらいいのか分からずにいつもオロオロしています。
今日はただ眠かったからぐずついていただけなのか。
そんなに大騒ぎせずに、他の子ども同様に放置していたいのですが、やはりそれは出来なくて「特別」扱いしてしまう。
あの子が泣いたりするだけで、軽くパニックになってしまう。
だって、どうしてほしいのか私には分からないもん。



そういえば、会社の同期入社組の子に飲みに誘われました。
こないだみんなでモツ鍋パーティーをして以来の連絡をもらえたので嬉しいです。
今までとは違う人間関係を築いていくのって結構ドキドキですね。
私は割と引っ込みZIANなので、誘ってくれない限り誘わないと思うので、この機に交友関係を広めておかなければー。
人数がそんな集まらなさそうなのも良し。
人がいっぱいいたら喋れなくて、前回みたいに「智那さんは大人しいお嬢さん」みたいなイメージを抱かれてしまう。
ち、違うんだっ!俺だってタイマン勝負になったらこれが結構強いんだ!
2007.02.21 ハケンの品格
しっかしこのドラマは都合良すぎるよなー。
スーパー派遣は何でも出来るもんなー。
でもマグロの解体ショーはちょっとなぁー。
期待通りやったもんなー。
あれはアカンでー。

あのドラマは世の中の派遣社員を増やそうとする算段なのか、それとも職に就いていない若者を派遣でもいいから働くように促そうとしているのか。
…………前者だったらどこぞの思惑が働いているような気がして気持ち悪い。


ところで最近日記の口調がどんどんエセ関西人っぽくなってる気がする。
2007.02.20 国民年金
学生特例の免除を受けてたんだけど、その免除期間の間のお金を今から追加納入したら、将来的に年金の受取額が増えるよっていうハガキが来たので、とりあえず払うかーってことで返信したら、返ってきたのが
「3月31日までに全額振り込んでください」
との支払い用紙。

Σ(゜Д゜|||)
何考えとんねんっ!!

額にすれば全部で15万はありますよ。
今現在でお金がないから免除申請してんのに、その相手に向かってそんな額を要求するなんて社会保険事務局は何を考えてるんや、と。
何のための特例制度や、と。

問い合わせてみたところ、4月を過ぎたら請求額が増えるから、それがイヤだったら4月までに払ってくださいね、とのこと。
そんなサラっと言うなや!
免除期間の分は社会人になってから、月々の支払いに少しずつ加算されて請求されるってわけじゃなかったんですかー!?
……くそぅ、悔しいけど3月末までに払えるだけ払っておこう;;

あーあ……でも何か阿保らしいわー;;
払いたくねー;


あ、今日はやっとパスポートの申請に行ってきましたよ。
27日に出来る予定。
ゎー、ギリギリやし;;
気付いたらどんどん少なくなっているような気がします。
今日も1000円は入ってると思ってバイトに出掛けたのに、帰りに切符を買おうと財布を開いたら200円しか入ってなかったり。
なんとか足りたけど危なかった…。
バイトの交通費として少しずつ消えていってたのですね。
来月の給料日まで節約だ、あいとー!
常に財布の中身は把握出来るように気をつけなければいけませんね。

そして今日は珍しく4時間きっかりで終わりました。
クロークに配置されたのに結局お客様は誰もクロークを使わなかったのでひたすらグラス磨き。
ここのホテルはありえへんくらいグラスが汚いから、もう全部磨き直さないといけないのです。
頑張ってグラスの中に指突っ込んで磨いてたら、グラスに擦れて指の皮が剥がれてヒリヒリして痛かったです。
アルコールを付けて磨くんですが、アルコールが肉にかかるとめちゃめちゃしみる。
まぁ頑張った証とゆーことで。

明日は休みだからやっとパスポートの申請に行ける~!
2007.02.18 つっかれたー
なんで途中休憩ないまま8時間ぶっ続けで働くんですかー!?
あそこの結婚式場おかしいよっ!
途中せめて10分でいい、休みをくれ。
そして、最後に30分休憩を入れるのはやめてくれ。
なんでさっさと帰してくれへんねんっ!
拘束時間長過ぎるっちゅーねん!(ぜはーぜはーっ

最近バイトしかしてないので必然的にバイトな日記になります。


今日も昨日と同じ結婚式場だったのですが、昨日とはリーダーの人が違うためか、はたまた私のメインで働いてるホテルの子たちが数人来ていたためか、実にスムーズに進行し、一度も怒られることなくやり遂げました。
昨日のリーダーの人は、隣の部屋で、また最後のミーティングでバイトの子たちに15分くらい説教してたけどね。
昨日と同じ事を叱っています。
私たちは隣の部屋で仕事をしていたのですが、やっぱり居心地悪かったです。
でもそれを見て思いました。
「あー、絶対これはリーダーの差だ」と。

やっぱりリーダーの雰囲気で仕事をする時のテンションって変わると思います。
テンションが低ければ、仕事もうまく出来ません。
上司ってのは、その辺考えて部下を使うべきです。
仕事する前にテンション下げさせてどうすんねん。
来週から仕事ヤだなーって思わせてどないすんねん。
晴れの日の仕事なんだから、明るい気持ちで仕事が出来る雰囲気を作ることが一番大事だと思います。
言ってることは正論なんだけど、なんだかなぁー……。


ところで、私は割とどんくさいんですが、今日も結構どんくさいことをしながら怒られなかったのは、それはみんな私の年齢を誤解しているからじゃないかと最近思うようになりました。
みんなに高校生くらいと思われているので、リーダーの前で年齢明かしていませんが、きっとリーダーは
「あー、こいつ高校生にしてはよくやってるじゃないか。大目にみてやるか」
っていう思いなんじゃないでしょうか。
たぶん実年齢を知ったら、
「お前、その歳にもなって、そんな仕事しか出来へんのかっ!」
って怒られそうです。

だから私はバイトでは18歳を名乗ることにします(何
2007.02.17 ばいとー
今日も結婚式場に。
師凪さんとも一緒でしたが、私は違う仕事に回されてしまったので、離ればなれに。
あぁ、かくも切ないこの世界は……。


デザートビュッフェの担当みたいな仕事だったのですが、とりあえずお客様の前にいる時間が極端に少ないため、精神的なゆとりを持ちながら仕事が出来て、楽しかったです。
相方のバイトの女の子と二人だけでずーっと行動していたので、社員さんに怒鳴られることもなく、実に和やかに。
うーん、今度からずっとあれがいい(笑
割と忙しかったけどね。



ところで、今日行った結婚式場は、最近オープンしたばかりの新しいところで、まだまだ古参といえるバイトの子もいないので、みんなまだ不慣れなようで、いつも終わった後のミーティングで怒られています。
……そんなにダメダメだとは思わないのですが、そうなんかなぁ?
まぁ、たしかに他のホテルと比べると、引っぱっていくリーダー的存在がいないから、全体的な意欲が薄いようには感じられる。
他のホテルでは古参が結構しっかりバイトを統率してるから、バイトだけで動こうとする意識が高いように感じる。

つまりは、そういうことを言いたいのかなぁ??

とりあえず、教育することしか解決策はないように思いますね。
一人でも二人でも、今後長く続けられそうな子をピックアップして、集中的にリーダー教育をしたらいいんじゃないかなぁとか。
バイトがバイト同士で切磋琢磨するのが一番だよ。
社員に言われても向上心とかね、あんまし育たないからさ。

まぁ、私はもうやめるからどうでもいいけど。


たしかにサービスはバイトの落ち度が大きいと思うけど、そういうサービス員を作りだしてる社員たちの教育環境・意識の持ち方も切り替えるべきじゃないかな?
だって、私たちは「所詮バイト」だもん。



ところで、今日はバイト帰りにとある人に会うことが出来ました。
ずっと会いたかったので、とても嬉しかったです。
今度はもう少しちゃんと喋れるといいなぁ。
こんなにテンション上がったのは久方ぶりかもしれません。
2007.02.16 インド料理
こないだから、何か変わったもの・美味しいものを食べたいと言っていたので、インド料理のお店に行ってきました。
みんなで情報処理センターでぐるなびとか使って調べて探しあてた堺にある小さなお店「デヴィ」だっけ?
行ってきました。
なんかいろいろ付いてたから、ちょっと奮発してコースのメニューに。


タンドリーチキン


いろいろ出てきました。
これは、一度食べてみたかったタンドリーチキン。
ちょっと辛かったですが、チキンうまかったですー。
右下の緑のソースがかなりすごい味しました。
何を入れてるんですかってくらい、口の中に広がる香草の香り。
私はあまり香草とか好きじゃないらしいです。
サラダもたっぷり食べたし、チキンスープも胡椒がものっそ辛かったけど美味しかったです。
他にも「ベジタブル」とか出ました。
ベジタブルサルサっていう、じゃがいもの詰め物?
これはソースが美味しかったです。


ここまででかなりお腹いっぱいになったんですが、最後に出てきたのはカレーとナン。

かれー


このコースでは、メニューにあるカレーの中からどれでも好きなのを二種類選べるという素敵な制度があるらしく、調子に乗って珍しいのを頼んでしまいました。
左のがほうれん草と何かのカレー(忘れた
右のが海鮮風で魚が入っていました、ベンガル風カレー。
ほうれん草は色からして、やはり苦手かもしれません。
しかし、これまで出てきた料理の中で一番マイルドな味でした。
深みがあるって言うのかな?とりあえずステキに食べやすかったです。
そして何より美味しかったのがナンです。
むちゃくちゃでかくて、出てきた瞬間「ぇー」って思いましたが、もう、香ばしくて美味しいのです。
あれは毎朝食べたい(ぇ
お腹いっぱいになりましたが、とても満足でした。


全体的にどの料理もなかなかスパイシーで、水が手放せませんでした。
ただ、スパイスと言っても、本当にいろいろな種類のスパイスがあるみたいで、味に飽きるっていうのは無かったです。
ただ、舌が少し感覚おかしかったやも?


でも美味しかったし、それ以上に変わったものを食べるというだけで楽しかったので、またいろんなお店に行ってみたいです。
今度はギリシャとか、そっち方面の料理も食べてみたいなぁー。
本格フランス料理も一度は食べてみたいよね。
披露宴で運んでるけど食べたことないよ。
これでもう後には退けぬ。


ということで、上海楽しみましょう~!
わーい、でもまだパスポートないよー。
間に合うのかなぁ;;
というか間に合わせないとー。


しかし現金20万とか持ち歩くの怖かったよー。
特に大阪近辺とか、ひったくりのメッカだもんね(何
うむ、気をつけなければ。
バイト。


久しぶりにバイトの鬼と化すのかな。
今週はホテルのバイト1日8時間以上を計4回入ってます。
頑張ってるねー。
先月、派遣会社の人と「2月は働きます」って約束したから……ってわけでもないんだけど。
いや、しかしこのペースはしんどいから、ほどほどにするわ。
足がもうね、死ぬってばこれ。


遊びまくるからお金が無い。
お金がないからバイトをする。
バイトをするからお金がある。
お金があるから遊びまくる。


結局お金があるのか無いのか……。
2007.02.13 走り回った日
なんか今日はやたらいろいろ走り回りました。
卒業旅行の宿を二つ確保ー。
わがままも聞いてもらえそうなので良かった。


で、お昼前にまずはパスポート用の写真を撮りに行って、次にくぅたんにお金を振り込みに郵便局へ。

「ご指定の口座へは振り込めません」

Σ(゜Д゜|||)ぇーっっっ!?

なんか、ぱるる口座には振り込めないみたいよーって、後でまっつさんに教えてもらいました。
ど、どうしよう?
私の口座もぱるるだけど、みんな大丈夫かな(汗
てゆーか郵便局のお姉さんに聞いたのに、ちゃんと教えてくれんかったしー;;

まぁ、その件はどうにか片が付いたので次はパスポートの申請に。
チャリで行ける距離だけど、微妙に遠いんだよなぁ。
で、着いたら20人くらい待ってる人がいまして、先に書類を書こうとしたら、

「必要書類:戸籍謄本(抄本)」

Σ(゜Д゜|||)忘れてたーっっ!!!

大慌てで市役所へ。
これも自宅を挟んで正反対の方向にあるために、もう大変です。
しかし市役所でとんでもないことが。

「戸籍は本籍地の役所でないと受け取れません」

Σ(゜Д゜|||)ぬぁんだってーっ!?

私の父の実家は山口県。
そして本籍地も山口県。

な、な、な、こんなことが起こるなんてっ!
驚きが過ぎて、何回も窓口のおっさんに確認してしまいました。

山口に速達で問い合わせましたともさ。
だって急がないとパスポートの発行にも時間かかるし、間に合わないっぽいもんよー;;

あーもう……疲れた。


でも夜は、母と弟と三人で近くのお店までフグを食べに行きました。
なんか、2月9日が「ふぐの日」だからと、ここ一週間キャンペーンで少し安くなってるようなのです。
コースに付いてるテッサが29円になってたりとね。
いや、普通にコースが900円引きになってるだけですが。
しかしもうマジでテッサがンマイ。
調子に乗ってお代わりもしてしまいました。
すまん、おかん。

でも、なんかお店に来てる人のほとんどがお金持ってそうな人で、お店の人の対応が、私たち(庶民)と明らかに違っていたのが不愉快でした。
だってテッサをお代わりした時に
「これ、通常値段になるけどいいん?」
って、お店のおばちゃんが。
……そ、そりゃね、ドリンク代勿体ないってお水頼んだりして、財布の中身を気にしながらご飯食べないといけない庶民の私たちですが!?
でも、それはないでしょうー;;
というか、常連さんと言葉遣いまで変えんなや!

こういう格の違いを実感した時に思います。

お金持ちになりたい、と。


... 続きを読む
2007.02.12 足がー
痛いー……
今日はひたすら立ちっぱなしの仕事。
歩いたら足は楽になるけど、足の指がパンパンになってて動くと痛い。
どないせーっちゅーねんー。

某一流ホテルで、某巨大デパートの催しがありまして、まぁそこの商談コーナーのお茶汲みの仕事してきました。
私が入ったのは、貴金属関係のコーナーだったので、まぁお客様の層もそれなりな方が大勢。
「お紅茶頂けるかしら?」
「ごめんあそばせ」
とか、なんか某大学の先生を彷彿とさせるような喋りを普通にする人がゴロゴロ。
てゆーかホントにいたんだ(ぁ
Gパンはいてる人が逆に浮いてるもんなぁ。
なんだか煌びやかな人々が眩しかったです。
マダムいぱーい!

しかし、まぁマダムがいっぱいでも、宝石なんて高い買い物にそんなにたくさんお客がつくはずもなく、とことん暇でした。。
お客様が椅子に座ってくれないと私たちの仕事は始まらないので、ほとんど仕事がない状態。
フロアに5人も配置されてたけど、絶対2人で何とかなりました。
ぅー……人件費の無駄遣いめっ!
一緒に入ったのが愉快な少年だったので、いろいろこっそり喋ったりしながら、それなりに楽しく過ごせたからよかったけど……。
立ったまま寝れそうな勢いでしたよホントもう。
あまりに暇すぎて、終わる30分前に帰されましたが。
どうせなら最後まで働かせてて給料くださいー;;

忙しいと体感時間がとても早いので楽ですが、しんどい。
暇すぎると体感時間がとてもゆっくりで、ものっそタルくてしんどい。
絶対忙しい仕事の方がいいです。
2007.02.11 ばいとー
今日は昼からバイトでした。
久しぶりの婚礼。
あのホテルは、最近婚礼の仕事がなかなか無かったそうで、
「婚礼なんか久しぶりやわー」
っていうバイトの子たちがいっぱい。
で、妙にバタバタしていました。

今日は初めて両親卓を受け持ちました。
いえ、別に特別なことをするわけじゃないのですが、ご両親が挨拶の時に立礼する時とか椅子を引いてあげるだけなんですけどね。
あ、あとドアの開け閉めもしなくちゃいけないので、やたらめったらドタバタしていました。
でも忙しい方が時間があっという間に過ぎるからいいです。
一息ついた時に、足が痛いことに気づいてしまうからイヤですねぇ。


明日は10時間労働?
……でも師凪さんと一緒だから良かったー……。
メイド服っぽい制服のホテルだよ(〃ノωノ)
まぁ頑張ろう。
頑張って早起きしないとねー。
師凪さん起きられるかなー?(笑
2007.02.10 お買い物
イオン神戸北店に行ってきました。
最近出来たと噂の、あのデカイところですね。
ゃー、ごっつ辺鄙なところにありましたが、その分でかかったです。
朝から行かないと全部回りきれないなーってカンジでしょうか。
伊丹のダイヤモンドシティにはよく行くのですが、あそこの……1.5倍くらいの規模?
でも中身は似てたので、あそこまで行かなくても、まぁ伊丹でもいいかなぁとは思いますが。

思わずいっぱい回ってしまいました。
お買い物久しぶり(ってほどじゃないけど)楽しいー。
満足(*´ω`)
あー、やっと肩の荷が下りたっ!!

発表は朝イチだったのでギャラリーも少なく、あまり緊張せずにすることが出来ました。
副査の先生が仲良しの先生だったので、以前から
「智那さんなら大丈夫だよね~絶対に『優』確定だよ~」
って、励ましだかプレッシャーだか分からないお言葉を掛けて頂き、じわじわと精神的に追いつめられてはいたのですが、当日、まぁ……たぶん「そこそこ」?な反応を頂き、ホッとしました。
もしかしたら、あれはあまり良い反応じゃなかったのかもだけど;

たぶん私に対する先生の期待値が4くらいだったけど、私の達成度が意外なことに5くらいあったので、好感触だったのではないかなぁと。
言うまでもなく、一般の学生の到達度レベルは6くらい(ぇ
まぁ、そんなカンジで、あまり厳しいツッコミもなく、和やかに終えることが出来て良かったです。
ゃー、前日、友達の発表を見ていて、先生の厳しいツッコミにビクビクしていたのですが。


卒論の題材としては、実際自分が教師になろうと思っていたときに疑問に思ったことそのまんまだったので、扱いやすいと言えば扱いやすかったです。
興味がある対象だったので、研究をするのは難しくなかったのですが、持続することは難しかったです;;
絶対、この程度の質と量だったら、夏には書き上がっていた気がします;
内容について考えていく内に、「今のままの自分では教師になれない、否、なりたくない」と、自分自身について大きく振り返るきっかけともなり、とても有意義なものだったと思います。


さて、大学に行くのも今日で最後となりました。
卒業までに、あと一回だけ私用で行くと思いますが……。
最後の通学時間だと思うと、少しだけしんみりした気分になりました。
もうこうやって、ほえーんと学校に通うことはないんだなぁ……。

振り返ってみると、いろいろアホなことしかしてない気がしますが、なかなか楽しい四年間でした。
今にして思えば、本当にあっという間で、不思議な気がします。
まだ学生生活が残っている人は、その時間を有意義に過ごして、たくさんの思い出を作ってくださいね。

四年間お世話になった先生方、ありがとうございました。
お陰様で、たぶん卒業出来ると思います。
あの授業の単位さえとれていたら……!

……大丈夫やんねぇ???
今日は卒論発表会でした。
友人たちが頑張って発表し、先生たちの質問攻撃に耐えていました。
みんなの思いは唯だ一つ。
「この30分間さえ乗り切ればあとは自由だ…!」

私の出番は明日の朝イチです。
撃沈してきます…ぐは。

ところで、大学の女の子だけで海外旅行に行こうって企画してたんですが、無事に催行出来るようでホッとしました。
上海です~!
美味しいもの食べるツアーです(何
安いので大丈夫か不安ですが、一度は海外行ってみたかったので何でも良し!(ぁ
さぁ、卒業旅行2つも幹事っぽい役目引き受けた気がするけど頑張らないと~!
いろいろ企画するのは楽しいですね。

          ††††††††††

あるところの、ある女の子の物語です。

一人の女の子が大学のある山を下って、はるばる駅に向かって帰宅しようとしていた時のお話です。
駅の改札をくぐろうとした時、女の子は鞄の中に定期がないことに気づきました。
どうやら、先生の研究室でゴロゴロしていた時に落としてきてしまったようです。
女の子はお友達の師凪ちゃんと一緒に、研究室まで引き返すことにしました。
あたりは既に暗くなっていました。
研究室に帰るには、また山を登らなければなりませんが、師凪ちゃんは文句一つ言いませんでした。
やっと辿り着いた研究室をいくら探しても、定期はどこにもありません。
一体定期はどこに行ってしまったのでしょう。
ふと、女の子は最悪の事態を想定して、恐る恐る自分の鞄の中に手を突っ込みました。
何か馴染み深い感触が指先に触れました。
「―――っ!」
女の子ははっとして息を呑みました。
そして女の子の手が掴んだのは―――。

「ねぇ…それから女の子はどうなったの?」
「さぁね…昔のことだから忘れちゃったね」
「えー…そんなのズルいよー」
「でもね、女の子はあたかも研究室で定期を発見したかのように振る舞って、師凪ちゃんを誤魔化そうとしたことだけは事実だよ。その後女の子と師凪ちゃんは仲良くお茶を飲んで談笑したんだって」
「じゃあハッピーエンドだね」
2007.02.07 動けよー
いきいきで、動かない先生がいる。
子どもがトラブル起こしても「悪い子やねー」と椅子に座ったまま動かない。
をぃ、てめっ、それだけかよっ!!
というか、子どもを「悪い」「善い」で判別しないでください><

せめて自閉症の子を見るときは、立ち上がってて欲しい。
今日は先生の数が少なかったので、外遊びの時間では私一人が外に出て、室内のことは任せてたんですが、とても心配でした。
あぁ、絶対あの子暴れまくってるだろうなぁ……(・・;
今日は分身の術を使いたかったぞ。
やはり子ども相手の仕事は若さが必要だと思うのです。


ところで、今日の「ザ・世界仰天ニュース」に出てた女子高生がめっちゃ可愛くて好みでした。
名前忘れたけど、一番目に出てた鶴瓶さんの似顔絵描いた子。
鼻血出そう(´Д`*)
2007.02.07 天界にて6
久しぶりの更新。
既に自分以外この存在を覚えていない気が……。
自己満足じこまんぞくー。



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 四聖の一人でレイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 四聖の一人でレイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 四聖の一人で天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○アズファリア(アズファリア=レジィラート)
 四聖の一人で調停者。千里眼を持つ。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。


○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。なんか綺麗だけど、よく分からない。

○カディシュ
 精霊王の右腕の無の大精霊。精霊王らぶ。
... 続きを読む
2007.02.06 メイド喫茶
ゼミの先生がお疲れ様会ってことで、連れて行ってくれました。
以前、師凪さんと一緒に行った話をしたら、先生がとても興味を持ったので、以前から行こうと約束していたのですが、まさか本当に行くことになるとは……(苦笑

しかし、今日は期間限定でチャイナイベントの時期だったらしく、メイドさんがメイドさんじゃなくてチャイナ服着ててちょっとションボリ。
せっかくここまで来たので、行きましたが、やっぱりメイド服がいいなぁ。

今日はディナーの時間だったので、オムライスを頼みました。
目の前でメイドさんがケチャップでラクガキしてくれるのです(*´Д`)

「何の絵にしますか?」
って聞かれたので、チャイナ期間ということで、「ぱんださん」をオーダー。

ぱんだ?


(*´Д`*)
犬じゃん。


オムライスが思ったよりも大きくて、お腹いっぱいになったのですが、前回も食べたパフェを食べないと帰れない気分に(何
師凪さんと半分こすることになったのですが、最後はもう詰め込みました。
あぅ……生クリームが;;;

きまぐれぱふぇ



先生は緊張していたのか途中までテンション低かったのですが、好みのメイドさんが入ってきた後からいきなりテンション上がって元気になりました。
あぁ……やっぱり変態だなぁと思いました。
2007.02.05 医者へ
行ってきました。
1ヶ月ほど前のコーヒー事件以来、なんか胸がむかむかする症状に悩まされていたので、そろそろどうにかしないとなぁと思いまして;
自己診断では胃炎の症状がピッタリだったのですが果たして……。

いきなり胃カメラ入れることになったらどうしようと思っていたのですが、触診と問診だけで済みました。
よかった……胃カメラ飲んだことないけど苦しいらしいね。
とりあえず今日は薬もろてしばらく様子見だそうです。
正直ちゃんと検査してほしかったけど、何ともないのに大げさな検査してもねぇ;
どうも、悪ければ十二指腸?あたりに潰瘍?が出来ているかもしれないとのこと。
胃じゃなかったー!?Σ(゜Д゜|||)
もしひどかったらお腹開かないとねぇ、とお医者さんに脅されながら帰ってきました(((( ゚д゚)))))ガクドクニュルブル
でも自分はかなりのところで「病は気から」の人なので、病院で薬もらったという事実だけで治りそうです(ぇ

そういえば処方してもらった薬の副作用に
「手足が震える」
という症状が書いてありましたが、大丈夫なんですかー?(汗


ところで今更なんですが十二指腸ってお腹の真ん中にあったんですね。
触って知った(ぁ
あー、でも胃の隣なんだから当然か……。
今まで「腸」って言うからには下の方かと思ってました;
実際臓器がどの辺りにあるのか分かんないですよね。
肝臓とか腎臓とか……。

うむ、とりあえず消化によいものを食べながら、養生しましょう~。
でもお粥ってあんま好きじゃないんよね。
ご飯がぶよぶよする(´・ω・`)
おいも入りなら少しは食べられるけど……。
2007.02.04 なんとなく
一月ごとにブログのデザイン変更しないとつまんないような気がする節操のない智那です。
今月は美味しそうなケーキで~!
そしてさようならぽち……。


ホテルのバイトで追いコンがあるとかで、正直行きたくないんですが、参加することになったようです。
仕事先で世間話をする程度の関係の人は何人かいますが、そんな仲良い子なんていないので、行ってもなぁ……;
だって、あんまし知らない人と飲んでも楽しくないじゃないですか。
というか、追いコンだから、追い出される私もゲストになってしまうのか;;
いやだ……端っこでひっそり生きていたいのに;
……ホテルのご飯は食べたいですが、気が進みません……。
しかも「参加時は正装で」って何ですかー?(汗


話は全然変わりますが、今日はお風呂で盛大にすっ転びまして、腰の辺りを思いっきし打ってしまいました。
その瞬間、一体何が起こったのか自分でもよく分からず、しばらく呆然と倒れていたら、ものすごい音を聞きつけた母が大慌てで駆け込んできました。
ゃー、ビックリした。
痛いよりもビックリした。
我が家ではお風呂で歯磨きをする習慣がありまして、転んだ時まさに歯ブラシをくわえていたので、倒れ方が悪ければ刺さってたかも(((( ;゚д゚)))))
明日には青あざ出来てそうだ(苦笑
2007.02.01 卒論完成~
31日に卒論を無事提出してきました。
なんかもうすっごい薄っぺらい質と量で(みんなは謙遜してそう言うけれど私の場合は本当に内容が無いよう状態)、真面目に「可」かなと思っていますが、とにかく出した者勝ちな勢いで。
別に「秀」とか「優」とかとれなくても卒業出来ればそれでいいよぅ。
あとは発表会を乗り切れば…大丈夫かな;
まだレジュメ作らなアカンしー。

で、昨日はみんなで「卒論お疲れさま会」で飲み会してきました。
ご飯の後はオールでカラオケな予定だったので、酔っぱらっても大丈夫ってことで飲み放題頑張りました(何
うむ、気持ち悪かったです。
ほどよく酔うと頭がフワフワしてハイになれそうなのですが、そこでやめないと気持ち悪いだけだというのが分かりました。
でもお陰で飲んでも大丈夫な目安は分かった気がするので今度からは大丈夫。

カラオケではあや様と(無理やり付き合わせて)いっぱいコブクロをハモれたので満足(*´ω`)
教祖に借りたベストアルバムを最近はエンドレスで聞き続けてるのでもっとハモリを練習しよーっと。
(ちゃんとハモれてたのかは分かんないけど)やっぱりハモリパートの方が楽しいですね。
自分の声が新しいメロディーを作り出してるみたいな?
今回は全員揃えなかったので、またみんなで改めて飲み会したいなぁ。

とりあえず発表会があるものの、やらなければならないことは済んだ筈なので、あとは旅行の企画を進めなくてはー。
よく考えたら、自分何回旅行行くんだろうと。
山口への里帰りもカウントしたら4回?
でももっと行ってる人いるしー。
3月はいろいろ予定があるっぽいので、もうバイトをやめてしまおうか…。
だって学生最後の春休み、遊ばないと損じゃないですかー。
お金なんて後で何とでもなる…?
うん、イケるイケる!
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
