2007.01.30 猫バトン?
羽鳥さんから回ってきてましたー。
師凪さんがやってるのを見て「ぅわー」って思ってたら、自分にも回って来てた(笑
正直キモイです。

===============================================
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
===============================================


今日は内定者懇親会に行ってきましたにゃ。
100人くらいの規模の会社にゃのに、同期が20人もいるそうですにゃん。
バブル再来ってこのことですにゃー。
にゃぜか内定もらってるのにSPI試験もしましたにゃ。
点数は関係にゃいって聞いてホッとしましたが、久しぶりに受けたのでヤバかったですにゃ。
というか、ここの会社、適性試験好きだにゃぁ。
先に内定もらった人に聞いたら、今日のも含めて全部で3回受けたって言ってたにゃ。
でも、それくらい受けた方が正確な判断が下せるのもかしれにゃいですにゃ。

で、懇親会ということで、いきにゃり「みんなでご飯食べにいくぞ」って、会社のお金で心斎橋にある美味しい鍋屋さんに行ってきましたにゃ。
正直説明会だけだと思って、家でご飯食べる気満々だったのでかなり焦りましたにゃ。
初めてのモツ鍋にゃ~!(*´ω`)
でもモツ鍋を食べ始める前に、社員さんがどんどこ料理を注文してくれたので、肝心のモツ鍋がちょっとしか食べられなかったにゃ……。
でも結構コッテリしてるので、あんましいっぱいはいらにゃいかにゃー?
馬刺しも初めて食べましたにゃ!
5切れしかにゃいのに1900円もするみたいにゃ;
おおお美味しかったにゃーっ!


これから一緒に働く仲間なので、みんにゃと仲良く出来るといいですにゃ。
でも、正直今日は大人数で、緊張し過ぎたせいもあって、にゃかにゃか喋れませんでしたにゃ。
我輩は3人以上ににゃったら喋れなくにゃってしまう人にゃので、今日もオロオロしてしまいましたにゃ。
本当はもっとハジけたいんだけど、どこまで壊れていいのかまだ計り知れにゃいにゃ……。
また入社前にみんにゃでご飯食べようって言ってるので、その時は我輩も頑張って溶け込めるようににゃりたいですにゃ。
横の繋がりって大事なんだにゃぁとつくづく実感にゃん。
大学では、あんまし横の繋がりなかったから、そういう友達関係に慣れるのに時間がかかるやもにゃ……。


次に回す人
・りゅーたさん(ぁ
 期待しています(何
 あや様にも回してください。
 というかここまで読んでくれているのでしょうか;
やっぱり長文というのは、自分が楽しんで書き続けるものじゃないとしんどいだけですね。
そう、まさに小説のように。

明日で提出かなー?頑張ろう。
でもまだ発表用のレジュメも作らないとアカンかった気が……。



そういえば去年の暮れに出した懸賞のハガキで和菓子セット?が当たりました。
わーい!柿ゼリーだーっ!
当てたのは私なのに、真っ先に食べたのは弟。
おいお前ダイエットはどうした!?

弟「和菓子は別にいいんだよ」

そりゃ洋菓子と比べたらってことだろうけど……
まぁ、別にいいんですが(汗


懸賞っていうのは、応募したことすら忘れているようなものの方が当たるという法則があるようです(体験談
めっちゃ当てたいーって思ってるやつに限って当たらない罠。
期待し過ぎるとダメってことですかね。

これを子育てにも応用すると、子どもには過度の期待をかけずに育てると想像以上に良い方向に育つとか(何
もう少し最近の親は放任主義になるべきだ。
少しくらい怪我したからどうしたー。
そうやって痛みを知らせずに育てるから人を平気で傷つけられるんだよー。
いや、だからといって学校に教育を丸投げするのはまた話が違う。
2007.01.27 トリビア
やっぱり特番形式にした方が面白いよね。
グダグダだったもん。

犬シリーズ好きだなぁ。
ご主人の淡い期待を裏切っていく犬たちの姿が可愛いです。



「エノキダケの袋の中の匂いは苺ジャムの匂いに近い」


……


明日はスーパーでエノキダケが普段よりも多く売れるかもしれない。
関係者の方、よろしければ観察できたらお願いします(何
懸賞が大好きな人で、よく家にも賞品が届きます。
同じ住所だったら当たりにくいとかで、うちの住所借りてハガキ出してるそうです。
しかし、よく当たります……。
月に1回賞品をとりにくるくらいです。

今日も叔母さんが来ました。
同じ景品が二つ当たっていたようで、中身を確認した叔母さんは、卒業祝いだといって、私に一つくれました。


↓これ
ばなな~


Σ(・・
MP3プレイヤーですが!?

チキータバナナの特製MP3プレイヤーだそうですよ。
叔母さんこんなの二つも当てたの!?


ちょうどMDプレイヤーが壊れていたのでちょうど良かったです。
電車の中で音楽聞けなくてションボリだったのですよー。
でも容量は小さいしバッテリーの再生時間も短いし、微妙かも……;;
まぁ景品なんだし文句言ってはいけませんね><

スイッチ入れるとバナナが光ってキレイです。
バナナ可愛いー(*´ω`)
叔母さんありがとうー。
って、どういう関係になるんだっけ?
ハトコ??

とりあえず、現在5ヶ月のその子にメロメロです。
やべぇ、小さい可愛い泣かない!(´Д`;)
なんであんな小さい生命体がいるんでしょう。
ベビー服売り場とか見ていると、あんな小さい生き物が本当にいるの!?って思ってしまいます(何
赤ちゃんいいなぁ……


ところで動物の子どもが総じて可愛いのは、親の育児本能をはたらかせるためだと聞いたことがあります。
うん、ライオンとか犬でも子どもはみんな可愛いのは、赤ちゃんが庇護してもらうためだとか。
可愛い=護りたい、という図式ですね。
たしかに、あの可愛さは反則です。
護ってあげたくなります。

……しかし、もしそれが本当だとすると、人間と動物の美的センスは非常に近しいところにあるということでしょうか?
不思議なものですねぇ。


今週中に卒論出来るかなー?
2007.01.22 司書資格
とるための最後のテストを受けてきました。
え?先週に受けたんじゃなかったのって?

はっはっは、何のことかサッパリ分からないねワトソン君。


先生と二人きりのテスト。
緊張したー;;;(((( ;゚д゚)))))
持ち込み可だったんだけど、なんか資料調べるのもドギマギしながらでしたよ;;

無理言って、きっと今日はお休みだっただろうに、わざわざ大学に来てくれて、しかも専用のテスト問題まで作ってくれて……orz
うぅ、そんな頑張らなくていいから;;
もう出来ないですホントごめんなさい;;

とりあえず、4回生だからということだと思いますが、合格点もらえそうです。
わーい、いつか使えたらいいなぁと思いながら、とりあえず司書資格ゲットー!(たぶん
きりさんも、いろいろありがとうでした><
「華麗なる一族」の

キムタクの名字「マンピョウ」が

たまに「ニャンピョウ」に聞こえる。






……ニャンピョウって知ってる人、どんだけいるんだろう??
2007.01.21 そういえば
世間ではセンター試験真っ最中でしたね。
全国の受験生の皆さん、頑張れー!
うむ、たぶん私は今のセンター受けたら死んでたな。
早く生まれてよかったと思う今日このごろ。
リスニングとか無いわー。


卒論はぼちぼちですなー。
あとは序章を書き直して先生に見せて、またやり直したらいいかも?
意外と脚注を付けるのが楽しかったり(何
脚注は文章末じゃなく、やっぱりページ毎に付けた方が読みやすいよねぇ?
参考資料とかちゃんとメモってなかったから、ちょっと手間が掛かるけど、何とかなるだろうー、うん。


早く終わらせたいなぁ……。
終わったらいっぱい映画観てー、お絵かきしてー、テイルズのゲーム買ってーサモンナイトもやりたいしー……。
あ、あと小説書きたいよー……。
卒論進まねぇ……orz


明日は夕方までバイトなので、帰ってから頑張ろうと思います。
うん、ほんとマジで頑張りますからもう。
2007.01.17 ぜんざい
うまうま


今日は生協前で餅つきイベントが開催されていました。
去年はたしかバイトか何かで参加出来なかったので、今年は結構楽しみにしていたのです。
だってホラ無料でぜんざい食べれるんですよ!(何

学科の先生がやたら頑張って餅つきしてたのが可愛かったです。
あーキュートだ(´Д`*)
おっさんに萌えるあたり、どうなんでしょ?


つきたてもお餅は、すごーい柔らかかったです。
なんというか、パックの餅と柔らかさが違うっ!
すげぇよ本物の味ってのは!


あーゆーのを見ていたら、小学校の時にやった餅つき大会を思い出しました。
私の小学校では、毎年5年生の恒例行事として、近所の農家の方の協力を得て、田植え・稲刈り・餅つきという三大イベントが行われていました。
裸足で田んぼに入ってみんなで田植えするんです。
稲刈りも、トラクターとか使わずに、全部手で収穫します。
できあがったお米をみんなで餅つきするのがもう楽しかったなぁ……。
やっぱり自分自身で植えた米を食べるのって、格別ですよね。

正確には、植えた後もずっと育てて面倒見てくれてたのは農家のおじさんおばさんでしたが……;;
2007.01.16 卒論
なんとか目処が立ったようです。
よかった……。
あとは章構成をもう一度整理して、表現がおかしいところを手直しをして、体裁整えて、脚注付けて、参考文献整理したらお終いだー!


……まだまだやることがいっぱいある……orz
2007.01.14 そういえば
明日テストだった。
やべぇ何もしてねぇ!

でも、卒業単位かかってないし、もういいかー(ぇ
……司書の資格って、まぁ履歴書の資格欄が少しだけ華やぐためにとるようなもので、実際司書になれる可能性なんて無いもんなぁ……。


一応、持ち込みOKのテストなので、下準備だけはしていくつもりですが……。
もしもの時は、きりさんに助けてもらって……(ぇー

... 続きを読む
そんなにノンビリしてるつもりはないのに、バイト先ではよく
「のんびりしてるなぁー」
と言われ、他の、そういう癒し系オーラ出してるほのぼのしてる先輩と並ぶと
「おぉ、相乗効果!」
と言われて遊ばれます。

のんびり=仕事が遅い=どんくさい
って事なんでしょうか……?

確かに鈍くさいですが……;;否定は出来ません。
自分としては、結構せかせか生きている気がするのですが、端から見たらそう見えるのでしょうか??
もっと、何でもてきぱき器用に出来るような人になりたいです……。

... 続きを読む
2007.01.12 人付き合い
最近、高校の時に仲良かった子と、滅茶苦茶久しぶりに連絡がとれて、とても嬉しいです(*´ω`)
自分から何年か越しの連絡をとるって、私にしてはすごく珍しいことなのです。
レアですぜ旦那!

基本的に用事がないと連絡しない人なので、割と友人の縁がぷっつり途絶えたりという残念なことを繰り返しながら生きてきました。
地元(三木)を離れちゃったというのも一因ですが、私の人付き合いのヘタさがそもそもの原因;;

彼女とはずーっと連絡とりたいなとりたいなって思ってて、でも何となくいきなり何の脈絡もないメール出すのもナァ……とか思っていると、なかなか連絡出来ずにずるずると今になってしまいました。
特に携帯でのメールって、用事が無いと出せないんですよ。
むしろ、自分が「携帯は連絡用」と認識しているからなのかもしれない……。

だから、年賀状書いて、その返事にPCのアドレス書いてくれてた彼女に私はちょっと感動を覚えました。
わーい、きっとこれが以心伝心だねお姉ちゃん!
私のことをちゃんと覚えててくれたのが一番嬉しかったり(ぇ


春から自分がまた違う環境に行ってしまうから、またそこで、今の友人たちとの縁が切れないように、今度はもっと大事にしていきたいなぁとしみじみ思いました まる
2007.01.12 胃もたれ
夜中にコーヒーを空きっ腹にブラックで飲んだのが間違いでした。
多分その所為。
朝起きたら気持ち悪くて起きあがれない……
太田胃散飲んだけどあんまし効かないー;;
あーでもその胃薬も空きっ腹にいれたからアカンのかなぁ?(汗
だって気持ち悪くて食べる気になれませんよぅ。

今日は学校に行って、こっそりあや様と師凪さんの背後に現れてインド人のカレー食べようと思ってたのに……(何
あぅ……そしてバイトも休みたいけど、ここ2週間ほど休み続けているから、もう休めない……orz
2007.01.11 愛の流刑地
試写会に当たったので、クゥたんを誘って行ってきました。
何か女性限定だった筈なのに、普通におっさんが数名紛れていたのは気のせいでしょうか……。

内容は、ぇっと面白かったです。
ね、クゥたん!(何
でも、そんなにいらんやろってくらい、ドキドキシーンがいっぱいでした。
それはきっと
「年齢制限付けたんやから、どうせやしいっぱいやっちゃおうぜーめんどいしー」
っていう徹夜漬けでシナリオ書いて脳みそ湧いた制作者側の意図が働いていたと考えて間違いない(嘘

しかし「殺して下さい」って迫られても困るわなぁー……
私だったら「死にたいなら一人で死んでこい」だな、うむ。

平井堅のエンディング曲が内容にジャストフィットしててよかったです。
2007.01.09 納豆
「あるある」の所為でどこに行っても売り切れ……orz

くっそー、主婦め!
ところてんダイエットの次は納豆かよ!!
むしろ関西人は納豆アカンっていうのは過去のことなんだなぁ。

しかし普通に食べたい人はえらい迷惑だ(*`3´)


今度から「あるある」はテレビで放映する前に、事前に全国のスーパー・卸売店に出向いて、
「すいませんー今度は○○の放映しますんで先一週間は多めに入荷しといてくださいー」
って打診しとけよ!!
2007.01.07 フェアリー
母が、弟のやっていたゲームに出ている

可愛い羽の生えた妖精みたいな女の子(コレットたん(´Д`;))を見て


「あ、これって フェラーリ でしょ」

と言いました。


さすが、「モアイ像」のことを「ナウイ像」と間違えた我が弟君の母なだけはある。
2007.01.06 風邪引いた
先生今日は体調悪いよって言ってるのに、いきいきのクソガキたちは容赦なく遊んで遊んでと振り回してきます。
もう頭がガンガンして目眩するわ吐き気するわの中、サッカーしたり、鬼ごっこしたりともう死にかけました。
くっそー、やつらには思いやりの精神はないのか!?

久しぶりに熱でぶっ倒れるという経験をしました。
あーくそ疲れる。
でも一晩寝たらだいぶ熱は下がったので、あとは養生したら治りそうです。
おみくじにも書いてあったなぁ。

■健康
「回復の後、養生第一です」

分かってるよーっっっ!!!

相変わらずおみくじというものは・・・。





そんな意識が朦朧としていた昨夜、ある一本の電話が。
内定してた企業がどーしても納得いかなかったので、年末頃に一件、気に入った企業と出会うことが出来たので、就活を再開してたのですね。
で、そこから内定のお知らせを頂けまして。
すごいですね、なんか一気にあの瞬間だけ熱が吹っ飛びました。
やっぱり土日休みで地元に居続けられるってのがいいですね。
この調子で夏から一人暮らししたいなぁ・・・。
2007.01.04 おみくじ
「吉」でした。

まぁあんま信じてないけど、正月から「凶」とか出たらちょっとブルーなので、なんとなくホっとしました。
しかし、内容をよく読んでみると、すっごいありきたりのことしか書いてないのですねぇ。


■捜し物

「よく探せば見つかります」



Σ(゜Д゜|||)当たり前だーっっっっ!!!




大阪天満宮は、学業の神様、菅原道真を祀っているそうなので、弟の分をついでにお参りしてきてあげました。
でも御守りが一つ3000円もするとかで、ちょっと手が出せませんでした(汗
さすがに高校受験レベルでそこまで大げさに出来ないなぁ……。
大学受験の時は買ってあげるからね、あはは。
2007.01.03 最近弟が
ダイエットに励んでいます。
と言っても、絶食するわけではなく、お菓子を食べるのをやめるという、なかなか健康的な生活を送るように心がけているようです。

なんか、体重が増えたことを気にしているらしく……。
成長期だから、少しくらい多くても大丈夫だと思うんだけど、まぁお菓子食べるのを止めるのも変な話しなので、放ってます。
「チョコはカロリーが高いから……」
「糖質が多いから……」
「脂肪分が……」
とか言って、なんかぢょしこうせいみたいなカンジです。

それを見ていると、こっちもお菓子食べたりしにくくなって、相乗効果が得られるかもです?
2007.01.02 ぷよぷよ大会
母が、突然「ぷよぷよしたい!」と言い出して、急遽ぷよぷよ大会が開催される運びとなりました。
卒論片手にぷよぷよ。
息抜きに勉強しているカンジがしなくもないです。
とりあえず家族で一番強いと自負している私ですが、カー君最強説のおかげで、自分が圧勝するという事態が避けられ、よかったです。


あ、そういえば最近よく夜に紅茶を飲むので、一人分でも飲めるように、球状の茶こし?を買ってしまいました。
これは便利ー!
美味しいお茶無いかなー。
2007.01.01 福袋
買っちゃった(*´ω`)
3000円だったけど、内容的にはなかなかかなー?(←読みにくい
マフラーとか、ちょっとした小物類の福袋も欲しかったなぁ……。

それにしてもすごい人手でした。
みんな他に行く場所ないんかい、みたいな。
あ、人のこと言えないか;;
でも、両手にものすっごい数の福袋を抱えてる人がいっぱいでビックリしました。
家に帰って開けるの楽しそうだけど、本当にそれらの品を全部どうにかするのでしょうか??
でも最近の福袋は、キャリーバッグ?みたいなのに入ってたりで、容れ物も使えるからお得かもですね。


あ、そういえば親からお年玉を頂きました。
これまで「お年玉は余所の人から貰うものです」と教えられていただけに、親からお年玉もらえると、かなり新鮮です。
この年になってお年玉なんて期待してなかった分、嬉しかったり。
あ、でも弟に今年もちゃんとあげましたよー。
とりあえず高校卒業するまではあげることにしよう。
むしろ、あいつ高校にちゃんと行ってくれよー。
そうそう、年始はちゃんと目標を決めていこうと思っていて、書くのを忘れていました。
ので、今日は1月3日ですが、日付を誤魔化して書きます。
誰も見て無さそうだし(ぁ

今年の目標は
「自立」

これです、これに尽きます。
精神的にも経済的にも自立した生活を送れるように頑張りましょう。


ところで初夢を見ました。
内容は、なぜか私は「私」の飼い犬になっていて、格好良い雄犬さんと一緒に悪のトップブリーダーのもとから逃げだしながら、戦い続けるというものでした。
かなりアクション満点で面白かったです。
やたら「水」が出てきて、きれいな情景でしたが、残念ながら、「富士」も「鷹」も「茄子」も出てきませんでした。
しかも一体この夢が何を暗示しているのかサッパリ分かりません。

ちなみに初夢イヴでは、心臓の弱い美少年が、いきなり倒れて、救急車を呼ぶにもなかなか電話がつながらず、やっと繋がってもなぜか40分くらい救急隊員と通話をし続け、その間に美少年は復活してしまうという、わけの分からないものでした。
初夢イブは「逆夢」というらしいとhiroくんさんに聞いたのですが、どういうことなのでしょうね。

夢解きってどうやるんでしょうか。
2007.01.01 新年
あけましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって良い年になりますよう……
本年もよろしくお願いします。
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
