兄が。
……心配です。


そういえば、最近バタバタしていたら、ゆっくり音楽とか聞いていなかったような気がしました。
今日テレビを見たら、何か音楽番組やっていたので久しぶりに見ていました。
知らない音楽ばかりで、時代について行っていない気がして、少し切なかったです。
あー何か聞いたことあるなーって曲も、誰が歌っているのか知らなかったり、見知らぬアーティストがいたり。
……時代が流れるのは早いものです。

だから、今日は最近兄が買ってきたCDたちをかけっぱなしにして、卒論に取り組むことにします。
うん、これで最新の音楽業界には付いていけないけど、微妙にのーみそは近代化されるはず(何


ねむねむ。
2006.11.28 うっかり
ケータイを家に置いたまま、バイトに出掛けしてしまいました。

帰った時に着信もメールも無かった時に、少ぉし寂しさをおぼえたりおぼえなかったり。
まぁ、メール不精者だから、無い方が気楽なんですが、無いとそれはそれで寂しいものです。


そういえば、宮部みゆきの「ブレイブストーリー」をやっと買いました。
DVDで見る前に原作の方を何とか読んでしまいたいところ。
2006.11.27 小沢一郎
を生で見た。
笑顔で手を振ってもらえたょ。

……とかどうでもいいか(ぁ
いや、今日は久々にバイトだったんですけどね。
よく分かんない政治の集まり?
ああいうのに呼ばれるお客さんってどういう人なんだろう?
支持者?
ゃ、でもかなり若い子たちもいたし……。
そういえば、なかなか食事が始まらないことに腹を立てたおじさんが
「もう絶対民主党なんかに入れへんぞ」と。
心の中で爆笑でした。


会の途中で、なんか小沢さんが従業員用の通路を通って来るからとか言って、ずらっとスタッフが裏に並んでお出迎えすることに。
きちんと背の順に横に並んで静かに待つこと1時間。

……いつまで立ってればええねんって雰囲気になる始めた頃、やっと小沢さん登場。
でも、政治屋はやっぱりスマイルがいいね。
爽やかだね。
でも足痛いー;;
てか、お出迎えとかじゃなく他にすることないんかい、みたいな。
時々あの仕事、すっごい無意味なことに時間使うことあるよなー……。
さっさと仕事してさっさと帰りたい私としては、非常に不愉快。
あれが小沢さんじゃなくて、田村正和とかだったら何時間でも待つけど?
先生に勧められて、卒論の参考になるかと思い、大学院主催のフォーラムに参加してきました。
珍しく真面目(ぁ
とりあえずコッソリ参加して、適当に帰ろうと思ってたのに、結局最後までいることに;;
先生が、服装はスーツ着ていった方がいいよって言ってたから、真面目にスーツ着てったのに、みんなかなりラフな服装やったし;;
おいおい一人だけ浮いてるよ;;

しかも、なんかいきなりグループワークとか始めるんですよ。
やーめーてー。
私はただお話しを聞きたかっただけなの、語り合いに来たワケじゃないの。
適当に、あははーと言いながら参加しましたが、めちゃめちゃ緊張するし。
ほとんど年上の人ばっかりやし;;

しかも、会ったことのない先輩(と思われる人物)がいきなり
「あ、○○学科の方ですよね、俺もそうなんですよ」
と、私が名札も付けてないのに声掛けてくるし。
アナタ誰ですかー!?
一体いつどこで私と出会ったのですかー!?


って感じでした。
最後に、頑張って卒論関係のインタビューを直接することが出来たからよかったけど。
ゃー、でも、それだけでもかなり気力いったよー;;
もともと引っ込み思案なんだから、ああいう場はムリムリ;;
久しぶりに姉と二人で、久しぶりにもらった映画のタダ券を持って、久しぶりに映画に行きました。
ちょうど、むっちゃ見たいーって映画がやってなかったので、選択肢の中から、無難なのを選んでみました。
その中でも「デスノート」は無いよなーと二人で意見が一致。
だって、1見たけど、面白くなかったぞー?
前評判を聞いていたので、ちょっと期待してたんですが、金曜ロードショーか何かで見て、がっかり;;
全然頭脳戦じゃないから、つまんないー;;
うーん、ライトはもっとかっこいいし、Lだってもっと頭いいぞー!

というわけで、「7月24日通りのクリスマス」というマイナーな映画を見てきました。
20人くらいしか入れなさそうな小さいシアターに、お客さんも3組だけ。
わぉ、いくら最終上映だからって、少なすぎるよー!

で、肝心の内容ですが、思ってたより面白かったー。
てか、主演の大沢たかおかっこいいー!
ああいう雰囲気の人大好きです。
ちょっと人生にくたびれた感とか、ちょっと渋さ醸し出してたりとか、かっこいいですー。

内容は、コメディタッチの恋愛もの?
時折出てくる妄想の世界の住人であるポルトガル人親子がヤバイくらい可愛かったです(何
でも私は、憧れの王子様相手だったら、たぶんうまく行かないと思うけどなぁ?
やっぱり、憧れの人というのは、かなり都合のいいところで美化してそうだし。
でも、こういうのもいいかもねということで、今の季節にちょうどいいカンジの映画で面白かったです。
カップルで見るのもいいけど、女の子の友達同士で見に行った方が面白いかもしれません??
2006.11.24 お泊まり会
飲み放題って、あんましやったことが無かったけど、昨日の飲み放題は安かったから元がとれました。
やっぱり柚が美味しいなぁ。
チューハイって、全然アルコールの味がしないから、調子にのってガバガバ飲めますねぇ。
危ない危ない;;

そういえば、ロシアンたこ焼き(5個の中で1個だけ辛いのが混じってるアレ)というものをみんなで食べたのですが、見事に当たり(外れ?)を引いてしまって、口の中がもうすごいことに。
辛い食べ物は大好きなんですが、あんなに口いっぱいに辛いのを放り込んだことなんてなかったものですから、もう涙目になってしまいました。
くっそー、今までああいうのにだけは当たったことなかったのに;;
そのお陰で一気に酔いが覚めましたが。


で、飲み会後は女の子3人を連れて家まで。
案の定、4人も部屋で寝られなかったので、和室で雑魚寝。
布団からはみ出してたから関節が痛かった(笑

夜はなんかすぐに寝ちゃったから、夜更かしできなかったけど;;
でも、「ぷよぷよ」とか大富豪とかで、結構すごい時間まで遊んでいたような気も。
こういう時に「マリオテニス」とかみんなでしたかったんだけどなぁ。
今度、みんなで夜通しゲーム大会とかしたいなぁ。


しかし、やっぱり「ぷよぷよ」はいいなぁー。
何をトチ狂ったのか、以前に「ぷよぷよSUN」を手放してしまったことが悔やまれます。
今持ってるのは「ぷよぷよ~ん」。
必殺技とかあるから、純粋に力比べが出来ないのが不満。
あれマジうざー;
やっぱり「ぷよぷよ」はテク勝負でしょうー。
2006.11.22 明日
大学の友人Sがお泊まりに来るそうです。
お泊まり会は大学のメンツとはあまりやったことがないのでちょっと楽しみです。
夜更かししなければー(何

はわゎ;;
しかし、あんな部屋に4人も入れるのかなぁ(ぁ
み、みんなスリムだから大丈夫!(・ω<)b

……だといいなぁ。
まぁ、ムリでも何とかなるだろうー。
むしろ、明日は寒いそうなので、ちょっとばかし狭い方が暖かいという噂も(何
そろそろ、のようです。
もうすぐ2年と3ヶ月くらいになるでしょうか。

最近は毎日充電しているのですが、丸1日保ちません。
うちの子(クリスティーナ)は、かなり軟弱な子で、ちょっとでも電池が少なくなると、もう通話が出来ないと言って、勝手に電源を切ってしまいます。
だから最近ケータイでまともに通話してないー;;
いつも掛かってきても途中でブチって切れちゃって、相手に迷惑かけちゃってるし;;
で、再び電源を点けたら電池がまだ2つ残っていたりとか何とか。
ゃ、表示を信じきることも出来ませんが、これはあまりに不便です。
まだ余力があるんなら、踏ん張って通話頑張らんかい!!

欲しい機種はあるんだけど、まだ発売されてない;;
早く変えないと、そろそろ不便だぞ。
この機にMNPを利用して会社も変えちゃうー。
学割だから、契約解除手数料いらないっぽい~!
2006.11.19 お買い物
約束していた通り、弟と一緒に買い物に行ってきました。
あんまし自分で服を見に行ったことのない弟は、
「気に入ったの好きに見といで」
と言った私の後を、金魚のフンさながら付いてきます。
何を見ればいいのかも分からないらしい(苦笑
とりあえず適当にチョイスしたもので、弟が気に入ったのを買ってみました。
私自身、男の子の服はよく分からない上に、弟もまったくそういうことには疎いので、二人であれでもないこれでもないといろいろ見まくって、何とかお買い物終了。
うーん……よく分かんないけど、とりあえず今までとちょっと雰囲気変えて欲しかったので、あんなものでしょうか。

うー、予算がもっとあればなぁ……;;
いろいろ買ってやりたかったが……またの機会に。
兄からも援助金が出るそうなので、あと一つか二つくらいなら追加で買ってあげられそう。
でも、最初は全然自分から買おうとしなかった弟が、最後の方は自分からマフラーなどを手に取り、
「これ欲しい」
と言うようになって、お姉さんちょっと嬉しかったり。
そうやって、少しずつ興味もってくれるといいなぁ。



で、その後は内定式に行ってきました。
会場が自分のバイトしてるホテルってどーなんでしょう。
ただの式典だけなので、待機スタッフもおらず、結構ホッとしました。
参加するか否かですっごい悩んで、会社に「すみません、バイト先なので参加したくありません」ってメールの文面まで考えていましたし(何
でも帰るときに、知ってるスタッフの人と鉢合わせしそうになったので、慌てて違う道通りましたとも(ぇ

入社……ちょっと微妙に迷ってる面があるのですが……。
どうしようかなー。
やってけると思うんだけど、微妙に気になることがなぁ……。
2006.11.18 お給料日
ほくほく(*´ω`*)


今日はいきいき。
朝学校に行ったら、お昼ご飯終わるまで子どもが二人しかいなかった。
何だそれ。
まぁ、自宅でのんびりできるのはいいことだよ。
両親休みやのにいきいきに来させられる子とか可哀想やんね。
明らかに邪魔者扱いやん;;
でも二人だけでも、めちゃくちゃケンカしてうるさかった……;;
まぁ怪我さえしなければ思う存分しなさいな(ぁ


で、それが終わったらホテルの方のバイト。
今日は某巨大テーマパークの近くのレストランに臨時?派遣されました。
面白かったー。
てか楽やしー。
ホテルみたいにかしこまらなくていいから、すごく楽にサービス出来ました。
みんな優しかったしなぁ。
てか師凪さんてば、裏でコックさんにつまみ食いさせてもろてたしー!
ずるいー><
私も食べたかった(笑
2006.11.17 もうすぐ
弟の誕生日です。
我が家は代々ファッションには微妙に無頓着である家系らしく、放っておくと大変です(何
いつまでも、親に服を買ってきてもらうってのはいけませんよね。

弟にはイカした(死語)イイ男になってもらいたい姉としては、そろそろ弟にオサレに目覚めて欲しいところ。
今年の誕生日には、ちょっと奮発して服を買ってあげようかと思っています。
親からも補助金を頂くので、いろいろ買ってあげようと考えると、今からわくわくします。
てか、あいつ何が似合うのか検討もつかないよー(´Д`;)
めっちゃ買うことになりそうだから、かなり予算オーバーしそう;;


しかし男の子のファッションってよく分かんないなぁ。
だから最近は道行くお兄さん方のファッションチェックが欠かせません。
男漁りしてる人みたいやし;


そういえば今日は駅で、40過ぎたくらいのオッサンが、太ももギリギリの超ミニスカはいて、ロリータっぽいピンクのフワフワした服とルーズソックス履いているのを目撃してしまいました。
髪の毛はツインテールだったよ(´Д`;)
……何だろうあれは;;
大道芸人かと思ったけど、さすがにそれはないよなぁ。
難波のお寿司食べ放題のお店でご飯食べました。
一人900円弱(?)です。
食べ放題なのに安いですっ!
種類は……まぁ、そこそこってカンジですが、値段がそれくらいですから、それなりにいいです。
ここはお得意様になりたいなぁ(何

てかヤキトロサーモンんまーっ!!
カンパチもおいちーっ!
ウナギ最高ーっ!

あぁ、お寿司が食べられない人の気持が理解できない。
一番好きな食べ物は何と訊かれたら迷わず答えます。


お寿司ー(*´ω`)
2006.11.15 バレー
面白いなぁ。
めっちゃワクワクしますよぅ。
すごいわー、よく跳ぶわー。
滑り込んでボール拾うところがスゴイよね。
根性やなぁ。
てか日本って小さいなぁー。
これは応援したくなるよねぇ(何

……とか、卒論片手に応援中。


そういえば、こないだ広告に入ってたお手軽値段のコーヒーパックを通販で買いました。
何と50杯飲めるのに、お値段500円!
すごーい!これはお買い得っ!!
コーヒーの美味しさってのはよく分かんないですが、美味しいですー。
私はもともとブラック派なのですが、普通に飲みやすいと思います。
これはいいやー。
セール期間終わったらセット価格750円になるらしいけど、これが無くなったらまた買おうかなぁ。

そろそろカフェイン漬けになって徹夜でもしないと間に合いませんが何か。
俺、卒業出来んのかなぁ;;
再検査だそうで、またまた病院に。
あ、私が身体悪いとかじゃないですよ?
前回検査の時に、血色量?がわずかに基準値に満たなかったとのことだったので行ってきただけですよ。

血色量ってどうやったら増えるんだろう、といろいろと考え、で、朝起きて食べたのが、そうです。
プルーンです(←アホ

さて、結果は出るのでしょうか。



そういえば、先日某お菓子メーカーのチョコを買った際に、不良品があったのでクレームを付けたら、今日ちゃんとクール便で代わりの品をお届けしてもらえました。
しかも2個~(*´ω`)
ケチケチせずに、もっと送れー(ぁ
しかし、お客様相談室って大変だろうナァ……
と思った時に思い出したのが「神様からひと言」という小説。
面白いですよ?(ぉ
2006.11.13 最近
イーバンクとやらで口座を開設してみました。
いろいろと引き出しやら振り込みやらが、どこのATMからでも手数料不要で出来るので便利なのです。
あんまし使うこと無いかもだけど、将来的にあれば便利かなとか?
支店名がまた可愛いのです。
「マーチ支店」とか「リズム支店」とか、「オペラ支店」とか、音楽に関係のある支店名のようです。
でも中には「サンバ支店」とか「タンゴ支店」とか、ちょっと格好悪いのも。
お給料振り込みの口座に指定する時とか、書類に書くのがちょっと躊躇われます。
でも私は可愛い名前だったので良し。
2006.11.12 今日の制服は
メイド服みたいでした。
…………か、可愛いんだけど、あれは着る人を選ぶと思いますー;
あ、でもその制服を着た、私よりも小柄な女の子が上目遣いで話しかけてきた時は、おじさんちょっとドキドキしちゃったよ(どきどきどき

やっぱり慣れないホテルだと、そこだけのルールとかがあるので、初めて行くと、それに付いていけません。
しかも、誰が指示を出してくれるリーダーなのか全然分かんないので、私は人の顔を覚えるのが非常に苦手なので、さっき指示出ししてくれた人を探そうとして、誰だったのか分からずに右往左往することもしばしば。

りあるまーしゃるさん、どこむーどこむー?って心境でしたよ。
むー∈(・ω・)∋


あー疲れた;;
もうしばらく仕事行きたくねー;;
どこかにお金落ちてないかなぁ。



最近めっきり寒くなって、微妙に風邪気味です。
もう寒くて寒くて;;
疲れがたまってることもあるんだろうけど、もうぐったりですよ;;
いきいきの仕事が無い日は確実にホテルの仕事入ってるか学校行ってるか、だもんなぁ。
いきいきの所為であんましホテルの仕事に入れないから、入れる日は全部入れちゃうと、家でのんびりする時間がなかったり;
たまには一日中家でごろ寝したいぞー;
むしろ卒論しろ。

で、今日の晩ご飯はキムチ鍋だったのですが、美味しかったですー。
やっぱり冬は鍋やねぇー(*´ω`)
でももっと辛くてもよかった(←辛いモノ好き
明日の朝は、キムチ雑炊です。
2006.11.10 やたら眠いー
眠いー眠いー
電車に乗ってもすぐに寝れます。
でも、降りる駅になったら絶対目が覚めるんだよね。
すごいよね、何でだろう;;





三田王子のところで見つけたバトン

... 続きを読む
煮込んだカレーは、具材がとろけてて美味しいです。
タマネギはやっぱり原型ないくらい煮込むのがいいと思う。
珍しくお代わりもしてしまい、気づいたらちょっとお腹いっぱいでした。
やっぱりカレーはいいなぁ。


あ、免許申請出してきました。
受付時間を勘違いして行ったので、暇を持て余して生協で立ち読み。
「働きマン」ってマンガ、結構面白いと思う。
古本屋で買おうかなぁ(ぉ


... 続きを読む
クゥさんといつもの三宮デート。
一日中ずーっと店を回っていた気がしますが、楽しかったー。

女の人の買い物に、男の人は付いて来れないと、よく聞きますが、今日のはたしかに付いて来れないだろうなぁと思った(笑
いっぱい歩いたけど、時間があっという間だったから楽しかったぁ。


金回りがちょっとよくなると、ポンポン物を買ってしまうのは悪い習性なのですが、ついつい;;
だって「可愛いー」って褒められると、嬉しいじゃないですかー。
思わず買っちゃうじゃないですかー(ぁ
うん、カード払いには気をつけよう……;;
お揃いの鞄ゲットー(*´ω`)わーい!


将来設計、いろいろ考えているけれど、どこまでうまくいくのかは分かりません。
でも夢のために頑張ります。
一緒に頑張れる人がいたら、やる気も倍増だよね。
将来について、いろいろと不安はつきまとうけれど、何とかなるなる、の精神で(ぇ
うん、でもとりあえず俺を越さないと彼女はやらないからな、覚えてろー(何
2006.11.06 大掃除Ⅱ
昨日書こうとしたのに、力尽きて書けなかったさー;;
どうも、風邪ひいたみたいで、ずっとずびずびいってます。
うぅ……なんか熱っぽー;;

ということで、やっとお部屋のお引っ越しとお掃除が終了しました。
ゃー、疲れた;;
自分の蔵書量に改めてビックリしました。
すごいんです、本棚からどんどん溢れ出してくるんです。
なんか、ドラえもんの四次元ポケットさながらですよ(何


そういえば、部屋の引っ越しをしてから、弟がやたら私の部屋に入り浸るようになりました。
何だか、二段ベッドと天井の間がごっつ狭いんですが、その狭さが良いらしく「秘密基地~♪」って言ってはゴロゴロして、そこで本読んだり勉強したりして、すっかりリラックスしています。
一人部屋が欲しい気持はよく分かるよ、うん。
部屋にいるので、たまにこき使ってるんですが、昔と違ってかなり素直に手伝ってくれるようになりました。
反抗期はそろそろ下火なのかな?

姉の部屋に入り浸るとか、来年男子高校生になるとは思えないような行動ですが、姉としては何となく嬉しいし弟が可愛いので許す(何
最近ちょっと姉バカ気味のようですが何か。
2006.11.04 大掃除Ⅰ
……くたくた。

でも、やっと両親の部屋と家具を入れ替えて、一人部屋が手に入りました。
明日は大掃除。


バイト休めなかったし……orz
でも長さを変えずに梳いただけなので、みんな気づいてくれなかったorz

気づけば以前に切ったのは4月頃。
髪を切ってもらいながら読んだ雑誌には、女の人の美容院に通う頻度は「月に1回程度」とか書いていました。
やべぇ、俺半年に1回ペースだ(汗
今度から……頑張って3か月に1回ペースにしようかな……。


... 続きを読む
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
