3年くらい前に買いました。
この子は2代目なのですが、1代目の方が性能がよかったです。
でも、使えるので良し(何

で、この子の充電器の差し込み口に、3つほど金具が付いていたのですが、その内の1つがいつのまにかいなくなってしまいました。
以降、接触不良を起こし、まともに充電が出来ません。
今日も、充電ランプが点滅するだけで、おそらくまともに充電出来ていないのではないかという感じ……。
聞けなくなったら潮時かなぁ……;

今度お給料が入ったら買おうと思っているモノはいっぱいあるけど、彼もそのリストに加えなければいけません。
とりあえず、当面は自転車が欲しいです。
今の自転車、線路を越える際の振動だけでチェーンが外れるという有り様。
キコキコうるさいし、そろそろ買い換えても……いいかなぁ?
今度買う時は、ちゃんと電球点くやつ買いますよー。
普通に無灯火運転だから、ちょっと怖い;;

自宅の周辺は、チャリさえあればどこでも行けるので便利ですねー(*´ω`)
2006.09.29 うーん
やっぱり物事は多角的に見ないと真実が見えてこないってことなのかな。
疲れたー。


ホテル広すぎて迷子になりました;;


てゆーか腕痛いし足痛いし……;;
2006.09.27 牛タンカレー
牛タン牛タン(;´Д`)oヾ


柔らかくてなかなか美味でした。
牛の舌ってでっかいんですねぇ(何



最近始めた漢検の勉強が地道に進んでいますが、本気で読めない字ばかりです。
うーん、やはり準一級とか、ちょっと目標が高すぎたでしょうか;;
答えを見ても「あぁ、この字かー!」って思うのではなく、「何コレこんな字知らんし」って思う字ばかりです。
うーむ、他に勉強すべきことはあるだろう?って感じですが;;
2006.09.26 誕生日
今日はお姉ちゃんの誕生日。
ケーキを買ってきたのに、ねーちゃん家におらんしー。
ちくしょー。
どうせ私は食べらんないからいいんですが。


ところで、お姉ちゃんは来月辺りに家を出て行っちゃうようです。
一人部屋欲しい欲しいーってずっと思っていましたが、やっぱりいざ出ていくとなると、寂しいものです。
いつもみたいにアホなこと一緒に出来なくなるしなぁ。


とりあえず、私も頑張って資金貯めて家を出よう。
ただ、親が引き止めてくれそうな気は。
家にいられるうちにお金作るか……。
2006.09.25 歓送迎会
の、お仕事でした。
宴会は初めてでしたが、披露宴よりもオープンな雰囲気だったので、やりやすかったです。

披露宴よりも宴会補助の方が楽しいなぁ。
いろいろとお話とかコッソリ聞けて、お客様の人間関係が垣間見えるので、なんか面白かったです。
社会人って大変だ(苦笑


... 続きを読む
2006.09.24 DHCなら
無添加なので安心ー。
……と、企業の回し者みたいですが。

私、昔から唇がすっごい弱くて、夏でも普通にひび割れちゃうし、冬とかもう最悪で、バキバキに乾燥しちゃうのですね。
で、ヘタにリップなんて塗ると、塗ったところから更にバキバキになってしまうという悪循環を繰り返していたのです。
流血沙汰にもなります。

で、どないしよーって悩んでいたら、こないだ姉に勧められてDHCのリップを買ってきました。
普通のリップが2本くらい買えそうな定価なんですけどね。

すごいです。
こんなに潤ったことなんて、未だかつて無いわ!みたいな。
いや、すごい、ホントすごいと感動しました。


でもまだカサカサしちゃうという、しつこい唇;;




ところで今日は、大学の友人らと飲み会でした。
その辺のことは、あや様や三田人さんたちが書いてくれると思うので、そちらの日記を参照(ぁ

久しぶりにみんなと会うので、なんか楽しかったです。
テンション高いし;
2006.09.23 初出勤
ホテルの結婚披露宴でのお仕事行ってきました。
ぅわーい、もう何したらいいのか分かんないー;;

頭パニックになりながら、ウロウロしては先輩(?)さんたちに怒鳴られながら、頑張ってきました。
披露宴というのが、どういう進行なのかもイマイチ理解していなかったので、いろいろとタイミングが難しかったです。
でも師凪さんが一緒だったので心強かったかも(笑
場数を踏んで、慣れるしかないですね。
うーん……もっと頑張らないとなぁ……;;


でも、結婚披露宴は雰囲気が幸せいっぱいって感じで、なんだか楽しいです。
晴れの舞台ですから、こちらとしては失敗は許されませんけどね;
←とか言いつつ、実は裏で盛大にお茶のグラスぶちまけた人

お客様の前じゃなくてよかったー;;


しかし、今時の披露宴は面白い演出するんですねぇ。
まさかバルーンの中から、新郎新婦が登場するなんて……;;
他にもいろいろ面白い演出がありそうで、披露宴の仕事がちょっと楽しみだったりも。
あぁ、でも感謝の手紙のシーンはもらい泣きしちゃいそうだ;;
2006.09.22 研修
お皿4枚持ちとか3枚持ちとかしました。

空っぽだから、なんとか持てたけど、料理入ってたら持てないだろうなぁ;;


ところで、明日いきなり仕事入りました。
わーい、一発目が披露宴かよー!
失敗できねー;;
例のバイトの面接に行ってきました。

師凪さんに
「みんなスーツで来てたよー」
って事前に聞いていたのですが、いきいきのバイトが午後からあるので、さすがにスーツ一式を持ち歩くのはムリだと思い、恐る恐る私服で行きました。
が、まぁ普通に大丈夫だったのでよかったー。
面接というか、登録会みたいなノリでしたしねぇ。

しっかし待遇いいなぁオイ。
何か裏があるのではないだろうか……(何



任天堂DSの「えいご漬け」を始めました。
リスニングがなかなか難しいんだねぇ。
かなり勉強になります。
ここ数年英語からめっきり遠ざかっていたので、少し脳みそを働かせようと思います。
頑張ろう。

あと、漢検準一級取得を目指して頑張り始めています。
いつになることやら。
2006.09.20 ズレてました
あ、ヅrじゃないですよ(何


9月の頭にスケジュール帳に書き込んだ今週の予定が、1日ずつズレていて、今日は無いものと思っていた「いきいき」の小学校から電話が掛かってきまして(14時半)、慌てて小学校に飛んでいきました(15時半)。
今日は家でグデグデしてやると思って、何も外に出掛ける準備してなかったので滅茶苦茶焦りましたよ。

しかし1時間以内に行ける距離でよかったぁ……(ぉ



師凪さんに、バイトを紹介してもらいました。
明日、面接だか登録だかに行ってきます。
まだ詳細は分からないですが何だか面白そうー。
ありがとう師凪たん(´Д`;)
2006.09.19 疲れたー
化粧品のサンプルのトライアルキットをひたすら詰めるバイトしてきました。
現場遠いしライン早いし数はやたら多いしおばちゃんうるさいし大変でした;;
ちょっと手間取ってライン止めたら滅茶苦茶怒られてた。
ゃ、私じゃないっすよ?

しんどい割に時給低いしスタッフTシャツ無理矢理買わされるし……


もう二度と行くかー!
腰痛い痛い;;


派遣のバイトは、まず初日は様子見で行くのが正解だと思います。
初めての現場に、実情を知らずに連続勤務OKを出しちゃうと、取り返しの付かないことに(何

今日、派遣先で出逢った年上の天然入った可愛らしいお姉さんが、「明日もここで働かなアカンー」と嘆いていました。
ところで、私はよく天然タイプの人に出逢うのですが、それは私が彼女らを求めているからなのでしょうか(何


……今日も見てて癒やされました。
休憩時間にチョコを分けてあげたら、すっごい無邪気に喜んでくれたり(´Д`;)
可愛いから思わずいっぱいあげて、餌付けしてしまいました(をぃ
んまー(*´A`)
やっぱりマンゴー美味しいですー!

ところで、今日お財布の中をふと見たら、30円しか入ってませんでした(汗
明日は早朝から単発バイトを入れたのに、交通費が無いと行けません;;
てか休日だから郵便局閉まってるしー;;
むしろ、所持金よりコンビニATMでの引き出し手数料(210円)の方が高いとかいう罠(汗

あぁ……情けない;





あや様んちでうっかり見てしまったバトン(何

... 続きを読む
2006.09.17 手帳買ったー
お金がないのに、ついつい買い物しちゃう。
うーん……我慢せなアカンでー;;

思わず2007年度版の手帳買っちゃいました。
モノクロブー(*´ω`)
可愛いー
11月からの手帳なので、早く使いたくてウズウズしてます(笑





あや様にもらったバトンー

... 続きを読む
終わったーーーーーーーー
2006.09.13 中間発表
明日はいよいよ卒論の中間発表。
レジュメは出来てるからいいんだけど、肝心の対質問回答は全然準備してないよ。
やばいやばい、突っ込まれてズタボロになるのが目に見えてるよ。
てか、そんな先生方相手に偉そうに高説ぶるような内容じゃないんだし突っ込むなよ;
しかも俺、トップバッターだよ;;
あー……最悪だー;;
まぁ、どうせ順番回ってくるんだったらいつやっても一緒ちゃぁ一緒なんだけどね。


しかしこういう時に限って体調悪いし。
ヤバイなぁ……てか行きたくないなぁ(ぁ
薬飲んだら治まるけど、副作用で眠くなるからアカンわー;;
自分の番が終われば退出したいなぁ……。


とりあえず、頑張ろう。
一回学校に行ったら、貴重な2回分が無くなっちゃうんだぞバーローこんにゃろーめ!


学校に呼び出すなら、もっといっぱいすることある時だけにしてくださいー!
1時間もかからない用事のために、わざわざ行けるほど余裕ないんですからね、こっちは!


くそーっ……


てことで、固定のバイトを始める予定です(ぉ
まだ未定ー(*´ω`)
2006.09.11 9.11
ですねぇ。
TVで特集してたので、何となく見てたのですが。
てか、もう5年も経ったなんて、ちょっと信じられないなぁ。

たしかあの日、私はクゥたん家にお泊まりしてて、夜通し語り明かしてたから、テロ発生を知ったのが翌日の朝とか、そういうことがあった気がします。
クゥたんのパパりんがTVを見てて、そこに映ってる映像を寝起きにポカンと見て、何だこれは、って思ったのを覚えています。
やっぱり印象的な出来事というのは、どこか克明に記憶に残るものなのですね。
阪神淡路大震災の記憶も、結構残っていますし……。

実際に被害に遭った方々というのは、それ以上なんだろうなぁ……。


世界平和なんて、大層なものは私には叶えられませんが。
せめて手の届く範囲にいるみんなが幸せでありますように。
身勝手な人間ですが、せめてそれだけは……守れるものなら守りたいです。
2006.09.10 涙腺が
弱いので、ちょっと感情が高ぶると、すぐにボロボロっと泣いちゃいます。
ごめんなさい、泣くのは卑怯だと分かっているんですが、どうも泣いてしまうのです。
あぁ、本当にどうにか涙腺を鍛えないとアカンなぁ……。
子どもの前で泣くような大人にはなれないからなぁ。
卒業式の時とかは、雰囲気出すためにわざと泣くかもだけど(ぇ
はい頑張ろう。


今日も田村正和の日曜ドラマの最終回を見て、田村正和の優しいパパ姿にボロボロ、お兄ちゃん役の人がまたかっこいいのですが、空港でピン子さんに告白したシーンでもボロボロ(何
異性愛であろうと同性愛であろうと、一つの愛の形として、特別視することなく普通に認めているドラマの展開がなかなか良かったと思います。
ピン子さんが回を重ねるごとに可愛く思えてくるのが不思議(笑
てかお兄ちゃんが男前や。
田村正和がちょっと「ママ、ママ」うるさかったけど、なかなか面白いドラマでした。
2006.09.09 家族ごっこ
と、いうらしいです。
「ままごと」のことを。

いきいきで、子どもがよく一緒にやろうって誘ってくるので、参加していますが、とりあえず私の役割は「ご飯を食べること」
んっと、犬役とか猫役とかやりましたよ。
ひたすらご飯食べてました(笑


私が小さいときにやった「ままごと」は、おかん役とおとん役と子ども役とかがあり、1日の営みを忠実に再現していた気がします。
もちろんおとん役は会社に出掛けるために遊びの場から外されるので、人気ありませんでした。


で、まぁそういうことだから、「ままごと」って、子どもたちがいう「家族ごっこ」なんだと思ってたんですが、、今変換したら「飯事」って出た。
ご飯作る遊びか……。


……どちらかというと、子どもたちがしている方が正しい遊びなんだなとか思った。
一番人気は、今も昔もお姉ちゃん役かな。
探偵ナイトスクープでやってたけど。
昔読んだマンガの「ぬ~べ~」を思い出した。
たしか、あれでケサランパサランのことを知った筈。

あー……もう一回「ぬ~べ~」最初から読み返したいなぁ。
何だかんだで、面白かった。
当時小学6年生だった私は、マジでビビってて机の下が怖かったりトイレの天井にビクビクしてたり、いろいろあったなぁ。
舞台が学校とか家だから、自分と近い位置にある分怖かったのかもですねぇ。

でも人間って、怖がるくせに何で恐怖を求めるのでしょうね。
よく分からないけど、適度な恐怖はたしかに面白いかもしれない。
ジェットコースターとかも。

あ、でも小説とか活字なら大丈夫だけど、映像化された時点でアカンわー。
リアル過ぎるのもアカンよね。
やはり欲しいのは適度な恐怖。


で、何の話だっけ。


……あぁ、ケサランパサラン。
欲しいなぁ(何
2006.09.07 バスケ
昔から一番苦手な球技でした。
体育のバスケのテストでは、20本中2本入ったか入らなかったかの最低な記録を叩きだしたり。

動くのは得意なんですが、ああいうコントロールが必要なのって苦手らしいです。
だから、試合の時はとにかくボールを追いかけてゴール下に運ぶという作業に徹することで何とか生き延びていました(何


最近小学校で、子どもとよくシュート練習をしています。
一年生の男の子が、両手で下からひょいと投げたボールや、一回地面にたたき付けたボールがポンポンとゴールに入っていく様は、少々解せません。
私が真面目に投げるよりも、彼のシュート率の方が断然高いのです。


……なぜだ。
なぜ神はかくも惨い試練を我に与えたもう……。
2006.09.07 うーん…
「どうせ『ネコ踏んじゃった』しか弾けないんだから、シンセサイザー触らせる必要ない」


と言って、子どもが鍵盤に触るのを止めている姿を見たけれど。


……ぇっと、そんな子どもが流暢にクラッシックとか弾いたら、そっちのがビックリやわー。
子どもが弾けないの当たり前やん。
音を出す楽しさを通じて、音楽が好きになったり、興味を持つようになれるんじゃないのかなぁって思うんだけどなぁ。
何より「楽しんで」活動することが主じゃないのかねぇ?
うーん……よく分からない方針だ。


頑張って、何か子どもに教えられるような曲を練習してくるかなぁー……
2006.09.05 ゼミの先生に
日記を読まれて、ケータイ変換バトンする暇があるなら勉強しなさーいって怒られた。


あは、あはははは(乾いた笑い


遊びの合間に勉強してる感じだからなぁ……。
うーむ、先生に心労かけないように頑張らなアカンなぁと思いつつも……。


テーマに即した資料があまり無かったから、どうしようかなぁと思ってたら、先生がOPACを駆使して探しだしてくれた。
ありがとう先生。
大好きだよ、うん。

やっぱり私は褒められないと育たない人だなぁと改めて実感。
ところで、まだ資料全部集まってないって、ひょっとしてヤバイですか?
2006.09.04 睫毛を
子どもにブチィっと抜かれました。
大量に抜かれて結構ビビったし。

ええ、眉毛でなく睫毛。


痛かった、痛かった。
絶対アレはマスカラの所為だ。
久しぶりにちょっと練習で付けてみただけなのに、くっそう;;


大人だってなぁ、痛い時は涙出るんだぞこんちくしょー!
2006.09.03 UDON
ママンがパパンと二人で見に行ったみたい。
いーなーいなー。
面白かったんだってー。
私、そういえばパイレーツ・オブ・カリビアンも見に行ってないよー。
パパンは、「パイレーツ」も見に行ったんだけど、途中で寝てたらしい。
Σ(・Д・´)この罰当たりめっ!

でも、私もマトリックス2を映画館で見た時、あまりにタルくて寝た気がする。
あの映画は今にして思っても、映像技術だけの映画だなぁとか感想を抱いてしまう。


最近パパンとママンがよく映画に行くのは、どちらかが50歳以上の夫婦だと「夫婦50割引」とかいうのがあって、二人で2000円で見られるかららしい。
でも、その割引制度はもうすぐお終いになっちゃうのかな?
女の人は、レディースデーに行けばいい話しなんだけどねぇ。

でも今度パパンと「偽装夫婦」を演じて1000円で見に行くとか……(何
2006.09.03 そういえば
何日か前に献血に行ってきました。
「成分献血」を初めてしましたよー。
これまでは、200mlしかしたことがなかったのですが、なんか受付のおっちゃんが、
「最近は400mlか成分献血じゃないと需要が無いねん」
と言っていたので、初挑戦です。

うーむ、知らなかったなぁ……。
200mlは、子どもの輸血の時にしか使わないんだってねぇ。


とりあえず、なんかやたら気持ち悪かったです。
普通の献血は、抜いてハイお終いだけど、成分献血は違います。
よく、成分献血は「負担が軽いからいい」と言いますが、その所以は
「抜いた血液が返ってくる」ところにあるのだそうです。
それだと貧血の心配も無いしね。
一部の血小板とかだけ血液から抜いて、余った血液はそのままホースを逆流して返してくれるのだそうですが、なんかその工程を想像するだけで気持ち悪くなるの何のって。

いや、一回体外に出たヤツ返さんでいいから(汗
そのまま廃棄しちゃってよ、と言えるはずもなく。
血が返ってくる時に、生理的な嫌悪感から気分が悪くなりダウン。
看護婦さんにめちゃくちゃ心配されて、至れり尽くせりしてもらえました(´Д`;)
あぅ……身体的な負担は無いけどさぁ……ちょっとアカンわ;;
輸血みたいな感覚なのかな;
よく分からないけど、きぼち悪いー;;


でも、これから献血する時、さすがに私の身体では400ml抜くことは出来ないので、成分献血しか出来ないのかなぁ……;;
うーん、まぁ、恒例の大学文化祭での愛の献血はしておきたいから、我慢して今後も頑張ってみるかー。


ところで、兵庫県の献血センターで血を抜いたらもらえるポイントカードをもらっちゃいました。
ポイントをためたら商品がもらえるそうです。
わーい、どうせつまらないモノかもしれないけど、何か気になるから欲しいー(笑
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
