2006.07.31 お給料
こないだの某運送会社のお給料もろてきました。
わーい、思ったよりあったー。


ささやかに幸せ(*´ω`)

あとは、あっちの給料を取り立てるだけだな、うん。


... 続きを読む
浴衣買っちゃいました。
可愛いなって思うやつは、なぜか値段がそれなりにするのばかりで、結構迷いました。
くっそう、人の足下見やがって!(何


それにしても、着付けって難しいです。
簡単に着付けができる帯なのに、やっぱり難しかったですよ。
練習したら出来ると思うけど、一人でするにはちょっと技術がいるなぁ;
うーむ……なかなか奥が深い。


そういえば、某三木市民だった私にとって、大阪の花火大会って規模が違うなぁと目玉飛び出るくらいビックリしたことがあるのを覚えています。
だって、某三木市の花火大会なんて、花火1000発ですよ!?
地元では大きい方だったお隣の市の花火大会でも、2000発とかですよ!?

打ち上げる数が少ないから、花火を打ち上げる度に、出資者の名前とかいちいち放送して時間稼いだりするのが、なんか地元って感じで愛おしく思いますが、待ち時間はちょっとたるかった。
ほとんど家の窓から見てたけどね。


それにしても大阪の花火大会とは0の数が違いすぎるー!!!
どんだけボンボコ打ち上げとんねん、と。
こっちに越してきてからも、家から見えるので毎年見ていますが、その盛大さに感動です。


うん、世界は広い(何
2006.07.29 ホットケーキ
に、アイス乗っけて食べました。

Σ溶けたっ!(当たり前


1コ食べた時点でお腹いっぱい。
意外とお腹膨れるのですねぇ。


夏だし、次はかき氷挟んでみるか(何
2006.07.28 最近
読書の好みが変化してきたようです。
以前までは「ファンタジー」一直線で、何をするにも「ふぁんたじぃ」だった私が、最近はミステリに傾倒してきました。
きっかけは……何だろう。白夜行あたり?(あれはミステリ?)
こ、これは父の血か……!?

うちの父はミステリオタクです。
私の勧めるライトのベルトかも平気で読むくせに、父の蔵書は全部ミステリ。
でも、いまいちそれには触手が反応しない。
「○○殺人事件」とか「○○警部補シリーズ」とか、タイトルが味気なくてねぇ……。
うーむ……


ミステリは、読んでてもちっともワクワクしないから、あんまり好きじゃなかったのです。
コナン君とかね。コナン君は可愛いけど、推理モノの作品としてはキライ。
むしろ、一介の読者ごときが、巧妙に仕組まれたトリックを解いて犯人を探偵役より先に見つけられるわけがないので、正直ミステリは読んでてイライラします。

「トリックとかどうでもいいから、お前早よ犯人当てろ」と。

だから、一番好きなのは古畑任三郎形式。
最初に誰が犯人なのかを明示した上で、探偵役が犯人捜しをするのを見守るスタイル。
あれだと余裕を持って読めるからいいよね。
むしろ、田村正和が格好良い(〃ノωノ)



……と、日記のネタが無いとか、そういうんじゃありませんが何か。
2006.07.27 待機
今日で恐らく某運送会社のバイトはお終いだと思う。
結局体力勝負の仕事だったよ、ちくしょー。

今日は、仕事の予約が遅かった関係で、待機人員として派遣されました。
待機人員とは、お仕事を当日にいきなり休んでしまう困ったチャンの尻ぬぐいですね。
もしドタキャンがいなければ、集合場所に顔出しだけした後、そのまま家に帰れます。
待機した報酬は1000円+交通費500円。
わーい!

もう働きたくないから帰らせてくれと心の中で願っていたのに、やっぱりムリでした。
待機人員4人中2人が派遣されることになったのですが、社員さんと目を合わせないように頑張ってたのに、
「あ、智那さんは経験者だからお願いね」と。

そんな優遇措置いらんからっ!


軍手忘れて力仕事してたら、リーダーの人にずっと心配されてたよ(苦笑
大丈夫、顔の面も分厚いけど、手の皮も分厚いんだよきっと!(何
2006.07.26 宅急便て
信用ならんなぁ……。
単発バイトで、某運送会社の仕分け作業とかしてるんですが、なんかもう現場は鬼のような忙しさ。
くっそー、昨日重い荷物持つ仕事無かったからなめてたら、今日は延々と荷物運んでたよ。
腰イタイよこんちくしょー!
まぁ、忙しいから、いちいち細かい配慮に欠けているというか、みんな適当というか……。

「割れ物注意」のシールが貼ってある荷物であろうと、クールパックのお中元であろうと、構わずポンポン飛び交っています。
そりゃ、いちいち割れ物の荷物だけ特別扱いしてたらとんでもなく労力を消耗すると思いますが、何だかなぁ……;;

大概割れ物荷物は、送付側が注意して梱包してると思うから、少々のことがあっても大丈夫だとは思うけど、それでも見ててちょっと非道いなぁと思いました。
うーん……名前が売れてる業者だからって、信頼して荷物を託してもダメですな。
いい勉強になりました。
2006.07.25 単発バイト
引きこもり生活脱出です(何
やっとバイト再開しました。

単発バイト、以前登録してた派遣会社は、仕事の予約が電話応対のみで面倒だったので、他の会社に乗り換えました。
やー、ネットとメールだけで予約できるし、加えて仕事の連絡も向こうから掛けてきてくれるから楽だー。
まぁ、電話掛けてきてくれるのは最初だけかもしれませんけど、それでも負担が減るので嬉しいです。
これで、後はお給料が振り込み制だったらもっといいのに。


てなわけで、今日は某運送会社の荷物の仕分け作業のバイトしてきましたよ。
お中元シーズンだから、荷物いっぱーい。
大阪だけで、どんだけ荷物あるねんって感じですねー。
メール便の仕分けめんどいー;;

それにしても朝8時始業なのに、集合7時10分とか、眠いっちゅーねん。
なんでそんなに早いんだろうと思ってたら、集合した駅から20分ほど炎天下歩きましたが何か。

久しぶりに6時起きしましたよ。
これならラジオ体操も出来るよね!
昼までのバイトだから、まだ楽チンかな。
さすがに一日中あんな仕事ばっかだと萎えるわー;;
社員さん、大変だなぁ……
こんな問いかけが、弟の夏休みのワークに書いてありました。





弟の回答
↓  ↓


そくばく



汚なっ!字ィ汚なっ!
てか、「そくばく」って……(爆笑
ちゃんと意味を正しく理解して言ってるのか疑問ですが、あの弟からこんな答えが出るなんて……

やー……今日びの中学生も、なかなか哲学的なこと考えるんだねぇ。
しかし、せめてマーカーじゃなく鉛筆で書こうよ。
おねえちゃん、これが中学3年生の文字だなんて、恥ずかしくて言えないよ;;
2006.07.24 記念受験
してきました。

うん、全然勉強なんてしてませんでしたよ?
試験会場に着いても、みんな参考書とか広げて必死で読んでる中、昨日からの読みかけの小説をコッソリ開いてるとか、アホなことしてるくらいですから(何
記念受験だと割り切ると、なかなか清々しい気持ちで試験を受けることが出来ました。
結果は……6割くらい?
経済が、やはり一度も手をつけたことのない分野なのでサッパリでしたが、他は基本的に一般常識ばかりだったので、あれは高校卒業レベルの私にタイムマシンで来てもらうことが出来たら、結構いい線いってたかもしれませんよ(何


それにしても、最近の高校はすごいね。
地元でも、割と新しい施設の高校が受験会場だったのですが、ピカピカでした。
すごい、市立のくせにスゴイよ(何

なんで君たちクーラーついた教室で優雅にお勉強してるんですかっ!
ちっくしょー、クーラーなんて職員室と図書館とPC室にしかなかったよバカヤロー!
あの猛暑の中を勉強しながら死にかけていた先輩たちがいるってことをしっかり知った上で、今の生活を享受しなさいー!(何
今日はうちの大学のオープンキャンパスでした。
そういえば自分が高校生の時は行かなかったなぁとかふと思いました。

私が初めてうちの大学に行ったのは、まさに大学受験の日でした。
それまではパンフで見た大学の外観しか知らなかったので、まさかあそこが────……
あんな山の上にあるとは思いも寄りませんでしたよ。


オープンキャンパスにもし参加してたら、行く気失せてたかもしれないなぁ。
てか、今日通りすがった高校生たち、みんな講義棟に着く前に明らかにうんざりしてたもん(苦笑
うん、分かるよおねーさんもその気持ち。



そういえば、うちの学科の後輩たちが、他の学科と比べても明らかに浮いているくらいテンション高く、よさこい踊ったり、太鼓叩いたり、すごかった。
なんでそんな頑張るんだろうってくらいすごかった。
自分らの代が、横の繋がりも縦の繋がりも皆無なので、ああいう団結力とか凄いなぁって思う。
うん、後輩お疲れさん。






あや様からの恋愛バトン?だっけ?
(〃ノωノ)

... 続きを読む
先生のノートPCを作業中に机の上から盛大に落としていました。


Σぎゃーす、ごめんなさいごめんなさい!!


液晶画面が無惨に壊れ、もうご臨終しちゃったのではないかという有様。
何も映らないー!!

あぁ……思考が停止するのって、あんな感じだったんですね(涙


でも、液晶が割れただけで、動作は普通にしていたので、プロジェクタでスクリーンにPCの画像を写しながら、なんとかデータ保存と終了処理まではこぎつけました。



あぅ……
PC治るまでに、頼まれた仕事片づけられるくらいの勢いで……。
2006.07.20 雨ザーザー
最近は雨ばっかだねぇ。
暑くなくて良いけど……。
むしろ明け方とか寒いから布団にくるまってるし。
うー……冷房要らず?


こういう天気の日に限って、出かけなくちゃいけない用事があるからなぁ……。
てことで、バイトの面接いってきたー。
第一印象は、とりあえず引きつってでもいいから笑顔さえ浮かべていれば、割と好印象らしいですね。
人見知りするけど、とりあえず上辺だけは取り繕えるようになりました。
就活してて、こういうソトヅラの良さだけは磨けた気がしますよ(何
うん、あれも無駄じゃなかったんだ(ぉ


それにしても、この雨の所為で、各地ですっごいことになってるみたいで心配だなぁ。
水たまりにスニーカーごとダイブして、うわーんって言ってる場合じゃないよね。
くれぐれもご注意ください……。
2006.07.19 テスト
終わったー。




明日はバイト探しの旅だー(何
『ペットブームの陰に』


ミクシィのコミュで、↑こんな記事↑が出回っていました。



読んでいて、涙が出ました。


動画は見られなかったです。




ごめんなさい。


人間って、勝手なことばっかりしてて、本当にごめんなさい。



こういう現実を目の当たりにすると、自分が人間であること、人間が生きていることがとても恥ずかしくなります。



私は何をすればいいんだろう?



せめて、自分で幸せに出来る生命は大事にしていきたいと思いました。
2006.07.16 バイト探し
キシャー!

よく分からない生命体。




……むぅ……
どこかいいバイト無いかな?

近場のローソンで、朝だけのバイト募集してるから、そこで働いて、夕方は別のトコロで働くと、掛け持ちが出来る……。
何としてでも稼がないと、来年の生活がヤバイ気がする;;


家を出たいけど、来年は無理だなぁ……
せめて一人部屋が欲しいです。
昨日は、河本さんちでお泊まり会しました。
女の子だけでの夜のお喋りは、やっぱりアレですね。
盛り上がりますよね(´Д`;)
次はもっともっといじってやろう(何

広くて綺麗な家で、すっごいなぁ。
いいなー、いつか、綺麗な一戸建てに住みたい。
赤い屋根のお家(´Д`;)


ところで、今日も某デンジャラーなお嬢さんがすごいことを。

デンジャラー嬢と別れた後、河本さんから電話が。


「あの子、ケータイうちに忘れていってる!!」


お出掛けするときは、ケータイと財布だけは確認しようよ。
河本さん、お疲れ様です(深々
2006.07.13 講師
しようかなとか思い始めています。
臨時教員みたいなやつです。

時期は教員採用試験の真っ最中ですねぇ。
大学のみんな頑張れー。

いろいろ悩んだけど、やっぱり「教師」には、なりたくない。今はまだ。
勉強しながら、教師としての可能性を探すのも悪くないよね。
むしろ、新卒で教師になろうなんて、ちゃんちゃらおかしい。
卒業単位さえ取得すれば教員免許貰える今の新卒教員に、40人もの子どもの担任を務めるスキルとか度量があるわけないやん。
いや、そういうレベルになってる人も少なからずいると思うけれども;;
ただ、少なくとも「試補制度」並の採用方法は導入するべきじゃないのかなとは。
一年以内に辞める教員が多いとか、明らかに重責に堪えかねてやめてるいい証拠じゃないか。

とか熱く語るのは卒論だけにしておこう(何



ってことで今度、府下の教育委員会いくつかにお参りに行ってこよーっと(ぉ
必ずしも講師の仕事が回ってくるとは限らないって言われてるけど、そうやって複数登録してたら、仕事回ってくる……よね?
来なかったら……(汗
まぁ、頑張ろうー。


ところで講師って副業出来るのかな?
正規雇用じゃないんだし、アリだよね?
という薬をお医者さんにもらってきました。
あ、ただの漢方薬なのでお気になさらず(何


そういえば、いつも飲んでいる薬は「食後」に飲むものでした。
飲んだ後に、ちょっと気になったので、父に訊いてみました。


智那「ねぇ、父ー。食間に飲む薬って、どのタイミングで飲めばいいの?」

父「ご飯とご飯の間だろう?」

智那「うん、だから、ご飯半分くらい食べた後に飲めばいいの?」

父「いや、だからご飯とご飯の……」



…………(間)



←ご飯を半分くらい食べてから、おもむろに薬を服用した人。


そういえば、お医者さんも「お腹が空いたら服用する感じですね」って言ってた気がするよ。
あの時は、「ご飯の最中に飲むのに『お腹が空く』とか不思議なことを言う人だなぁ」って思ってたけど、そういうことだったのか……orz



……最近自分の「常識さ」が信用ならなくなってきた……orz



というか昼ご飯の時も同じ事してたのに、相方何も言わなかったし;;
そこは突っ込まなくちゃ!!
しずちゃん。


ずっと男だと思っていました。





ごめん。

前に、「あれは女の子だよ」って教えてもらったのに、
ネタだと思って滅茶苦茶反論していました。


というか、しずちゃんごめん……orz
2006.07.10 月曜日
司書資格をとるために一限から真面目に行ってた(ほぼ遅刻してたけど)授業がやっと終わりました。
テストの結果は……(略
いやー……あんなんアカンわー;
持ち込み可にしないとやってらんないっすよー;;
まぁ、過去は振り返らない主義ってことで(ぁ

一限の授業は、電車の乗り継ぎがうまくいかないので、一本逃したら30分は到着が遅れてしまうのが困りものです。
いぁ、余裕を持って家を出ればいいだけの話ですが、やっぱり人間ぐーたらしてナンボじゃないですか(何

まぁ、後期は一限の授業が無いから良し。
……単位がちゃんととれていれば……だけどね。
2006.07.09 縄文土器
みたいな跡が、寝てる時に付くことあるよね。
腕とか、顔とか。

今日は、普通にベッドでスピスピお昼寝してたのに、腕が縄文土器みたいなすっごい跡が出来てました。
Σうぉ、呪いか。
どんな寝方してたんでしょう;;


最近だるいから、日中ずっと起きて活動することが出来ません。
昼寝をしないと体力が続かないんです。
だめだ、夏はホントに動けない……;;

冬眠じゃなく、夏眠しないとダメだなぁ。
冬は寒いけど、厚着さえしたら何とかなるから、まだ好きです。


これからの季節、生き延びられるか不安だなぁ。
パパンとママンの結婚記念日に、DSのソフトをプレゼントしました。

そしたらパパンがはまるはまる。
スゴイです。
何にハマってるといえば、オマケのミニゲーム「細菌撲滅」。
ぷよぷよよりも単純な落ちゲーです。
面を越すごとに、どんどんスピードが上がってきて大変なことになるのですよね。

リラックス効果があるとの定評ですが、あれだけ撲滅してたら絶対のーみその細胞死滅してんでって感じですね。
でも、私の方がスコアはいいのですー(自慢ー


あれだけ喜んで貰えて良かったけど、大丈夫かな?
まぁ、家族の交流手段として定着したのは良かったですー。



今日からやってるドラマの長瀬君が可愛いー。
プリンプリンー!
明日のオヤツは絶対プリン食うっ!

それにしてもエンタのヒライケンジってかっこいいよね(何
2006.07.08 しきり気質
大人しい人ばっかりの中だと、かなりしきってしまいます。

……めんどくさいから、あんま目立ちたくないんだけど……。

とかいいつつ、グダグダなのはキライなので、ついつい出しゃばってしまう。

もうちょっと、喋り上手だったら、喜んでそういう役を引き受けるんだけどなぁ。


という感じでした。
ディスカッションは面白いね。
恋愛話になると、女の子同士は初対面でも異様に盛り上がれます。
面白かった(何
2006.07.06 何だか最近
ミサイルが頭の上から降ってきそうなご時世なんですねぇ……。
怖いなぁ……。
そんなこと、あんま考えたことなかったよ。


でも、気合いいれて気配探っても、飛んできたら逃げらんないし。
空から何か降ってきたーって気づいた時にはドカンだし。


そんなミサイル飛ばすお金あるんなら、自分とこの国民にお腹いっぱいご飯食べさせてあげてよって感じですが。
ミサイル撃つのって、どれくらいお金かかってるんだろう……。
何のためかよく知らないけど、はた迷惑な話だよね。


まぁ、まさか本土に飛んでくるとは思わないけど、どうせ死ぬんなら、最期の瞬間は、出来るだけ苦しまずにいたいなぁ。
一人ぼっちで死んじゃうのはヤだよね。
あ、でも道連れにしたいとか、そういうんじゃなく(何
あと、心残りは出来るだけ少なくしていたいなぁ。
... 続きを読む
2006.07.04 日本沈没
試写会行ってきましたー。
父が当選したけど、時間無くて行けないから私と母で。
パパありがとうー!
第一印象は「柴咲コウ髪長ッ!!」
これですね(何

街が壊れていく映像とか、爆破シーンとか、見ていてちょっと思いました。
なんか「ゴジラ」出てきそうー(ぇ

原作を読んでなかったので、どんな話かまったく知らなかったんですが、面白かったです。
でもあーゆーベタなのキライ、とかツッコミながら映画見たくねーよって人は、もしかしたらつまんないかもしれない。
現に母は「30点」と酷評。


以下、長いので略。
... 続きを読む
2006.07.02 リング
見ようと思ってDVDを掛けたのに、やっぱり怖くなったから最初の10分でやめた。

……一緒に見る人が全然怖がらない人だったら見れたけど、やっぱり一緒に怖がってたら見れないね(笑
まぁ、怖いのそんなに好きなわけじゃないし、やっぱりホラーものを見るのは諦めよう。

やっぱり映画はアクションがいいな。
シュワちゃんかっくいー!
ところでこの夏はパイレーツ・オブ・カリビアン見たいなぁ。





あや様から愛のバトン。
リアクション大王じゃなくてごめん(何

... 続きを読む
2006.07.01 失敗したー
マドレーヌを作ろうとして、材料を見たら、クッキーの材料と一緒だったので、クッキーの作り方で材料を混ぜていったら、クッキーみたいな歯ごたえのマドレーヌが出来たー。
柔らかいモノばかり食べている現代人に苦言を呈すということで(何




リュイアちゃんにバトンもらっちゃったー。

... 続きを読む
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
