2006.06.30 図書館にて
今年の春まであや様と図書館でバイトしてたんですが、今日、久しぶりにその図書館に行ってきました。
授業の課題で資料を集めなくちゃいけなくて、一般資料なら大学図書館よりも公共図書館のがあるかなーと思って。

とりあえず適当な資料はあったんで、複写依頼をしました。
バイトしてた時の顔なじみの職員さんに声をかけてみたのに、気づいてもらえませんでした。

(´・ω・`)

そんなに影が薄かったのかなぁと切なくなりました。
だって、あんなにお喋りしてたお姉さんだったのに、まったく気づいてくれなかったんだもん。
隣にいた、他の職員さんは気づいて声をかけてくれたので良かったです。


でも、私もそういうのよくやるのです。
人の顔と名前を覚えるのが極端に苦手なので、一旦覚えてもしばらく会わなかったら忘却の彼方に。
それでなくても、顔と名前をインプットするのにも人一倍時間かかるのに。

改めて、自分って教師に向いてないなぁと。
もし教師になったとして、卒業した子どもが会いに来ても絶対名前忘れてる自信ありますもん。


……実際、去年の教育実習で受け持った子どもたちの名前と顔を、今ぱっと思い出せませんから。
名簿見直したらたぶん出てくると思うけど。



そういえば、大好きだった主幹さんがいなくなってた……(´・ω・)
今日はファースト・キッチンでお昼ご飯を一人寂しくもしゃもしゃ食べてたんですが、あそこの店、ポテトの味選べるじゃないですか。
いろいろ種類あるからじっくりレジに並ぶ間に決めたかったんですが、お昼時だというのにお客さんはまばら。
すぐに順番が来てしまいました。
で、レジの前で長い時間掛けてウンウン悩んでお店の人が愛想笑い浮かべながらメニュー見つめる私の後頭部を凝視するあの沈黙がキライなので、ぱっと目に付いたものを頼んだんですよ。


「じゃあ、フレンチポテトで」

他にも、明太味とかジャガバターとかあったんですが。
店員さんが目の前からいなくなったら落ち着いてメニュー見れるのに。
うー……もうちょっと人見知りするお客さんのことも考えてくださいー><

で、出てきたら……


これ普通の塩味やん。



じゃあ、潔く「塩」って書けよー!
ちくしょー横文字に騙された!
でも適当に選んだピーチティーは美味しかった。


やっぱり外食は一人だと緊張するわー;;
一人だと美味しくないしねぇ……




そういえば、ちょっと前にjinoさんからバトン回ってきてた気がします。
ミクシィバトン?

でも私あんまミクシィ活用してないからなぁ(汗
... 続きを読む
2006.06.29 じとじと
なんか蒸し暑かったー;;
アイス主食にしたくなる気持ち分かるわー;



自分が小さいときから「当たり前」だと思っていた観念が、世間一般でいう「当たり前」じゃなかったとき、とても衝撃ですよね。
むぅ……まぁ、小さい時って親の言うこと盲信する傾向があるから、仕方ないといえば仕方ないんだけどねぇ。
つくづく、幼児教育の大切さを痛感しました(何
まぁ、一つの判断基準として知っておくという点では無意味じゃなかったと信じてる、うん。





あや様からバトンもらいました。
ボトンだっけ?(何

これ、答える人が増えるたびに、質問項目長くなるんだね。

... 続きを読む
火曜日の授業は図書館司書の免許取得のための授業なのですが、面白くないのです。
既に友人と一緒に読書の時間と化しています(ぁぁ


で、まぁとりあえず授業中に重要なこととか言ったら困るので、出席は出来る限りしています。
偉いなぁ(ぉぃ
もうすぐテストだしね、テスト何が出るのかさっぱり分からないけど(ぁ


でも最近、他の受講生の皆さんは、授業開始後にプリントをもらうと、そのままエスケープされるようになりました。
わーい、それが正しい姿かも知れませんねぇ(何



そういえば、課題提出あるのに、まだ何も手つけてないよ;
2006.06.26 そんな無茶な
おかんが市報誌の職員募集の欄を見ながら、
「公務員試験受ければ?」
とか言い出しました。

Σ待っておかん。
公務員試験って、普通の人は何年か勉強してから受けてるんだよ!?
そんな、今から勉強して、そんな人たちに太刀打ちできるわけないじゃないですかー!
高校3年の受験時の脳みそをまだ保持しているならいざ知らず!


と言う感じで、記念受験してきますよ(ぁぁ


... 続きを読む
2006.06.23 頭痛が痛い
ゼミの前日は、半徹夜です。
昨日は気づいたらPC膝の上に乗っけたまま椅子に座った姿勢で寝てました。
寝ぼけた頭で何とか発表準備を終えましたが、朦朧とした意識下では自分が何してんだか意味分かんないですね。


……く、首が痛ぇ……;
変な姿勢で意識を失った所為か、微妙に頭痛が……


あ、そういえば日本負けちゃったんですね。
残念ー。
私が意識失ってる間に試合やってたのかなぁ?(何




師凪さんがやってたから、面白そうだったのでバトンもらっちゃいました。
シークレットバトンらしいですよ。
日記のネタが無かったとか、そういうんじゃないんですよ?(ぇ
でもマイミクあんましいないから、答えの幅が狭い;

... 続きを読む
2006.06.22 体操
昨日に引き続き今日もお姉ちゃんと。
別に仲良しとかそういうんじゃないけど。

雑誌に載っていた骨盤をキレイにするらしい体操を一緒にしていました。


……


ハードだ……(ぜはーぜはーっ


美を追究する女の人の執念って恐ろしい……。

ボクニハトテモデキナイ。




今日はドイツ語の相方がお休みだったので一緒にサボってやったよ。
だって教科書買ってないm……

雨だしね。
出かけるの憂鬱だよね(ぁ
2006.06.21 エクステ
お姉ちゃんが、友達にエクステンションもらってきました。
お姉ちゃんの髪の色には合わないとかで、もらっちゃいました。

試しに着けました。


すげー!
面白いコレ!
自然な仕上がりにするのはちょっと難しいけど、ぱっと見で着けてるのは……たぶん分かんないー。
これでハgが気になるアナタも一瞬でサラサラロングに!!(ぁ


ちなみに「エクステ」って英語で「延長コード」って意味らしいですよ。
むぅ……たしかに意味を考えるとそういうことになるのかな?


お姉ちゃんといえば、最近パッション屋良にはまってて、毎日彼のコントをPCで見ています(何
9時から始まる予定があったのに



気が付いたら9時でした。



自分アカンわぁ……。
2006.06.20 飲み
のりさんと飲んできました。
高校……違うな、小学校からの付き合いの、お友達も一緒でした。

その子とは、もうめちゃくちゃ久しぶりに会うので、最初はちょっとノリが分からなかったのですが、何となくノリを思い出して、途中からは普通に話せました。
なぜか最初めちゃくちゃ緊張しました;

これまで、一旦距離を置くと交友関係が立ち消えてしまうのかと思って、既に高校以前の友人とは結構疎遠になってしまっていましたが、実際連絡を取ってみると、意外と普通に遊べるのかな?
人間付き合いがあまり上手じゃないので、多くの人とマメに連絡を取り合ったり出来ないので、接点が無くなっちゃうとあっという間に音信不通になっちゃうのですが、またアホなことしていろいろはしゃいでた友達とも遊びたいなぁとか思った今日この頃でした。


ところで、お酒の付きだしにクルミのカツオまぶし(甘辛)みたいなのが出てきたけど、何ですかアレ。
初めて食べたけど……美味しいのかマズイのかよく分からない。
うん、でもオヤツに食べるならいいかも?

それにしても、飲み屋は毎度思うけど、突き出しとか一人ずついらんから、枝豆一皿もってこいって感じですね。
あんな小鉢で300円近くとるのはぼったくりやわー。
2006.06.18 緊張すると
滅茶苦茶どもるようです。

面接の時とか、もうあの雰囲気に耐えきれずあたふたしてしまいます。
何も喋れないー;;
そういう面接が何回かありました(涙
良い感じの緊張状態であれば、面白いくらい喋れるのですが、あまりそういう状況にはお目にかかれません。
とりあえず、頭の中真っ白に。
ダメだなぁ。

……こういうの直して、もっとちゃんと喋れるようになりたいです。



そういえば今日はサッカー日本戦があるそうです。
すごい、ちゃんと時代の流れについて行ってる。

試合結果は……ヤフーニュースのトップに出るかな?(ぁ
2006.06.17 おにぎり
突然ですが、今日コンビニおにぎりを食べたので。
やっぱり生協で買うシャケトロおにぎりが一番美味しいと思います。
お値段は100円で、ワサビの風味とシャケが絶妙なコンビネーションなのです。
というか、シャケは美味しいね。
ペットボトルのお茶も100円だし、ビバ生協って感じですね。


卒業したら食べられなくなるのが寂しいなぁ……。
というか、自分ホントに卒業できんのかなぁ?(ぇー


……卒論だ。
そろそろ頑張れ。
2006.06.15 傘なんて
一体誰が発明したんですか。
全然防水機能果たせていないじゃないですかー。
とりあえず、顔だけは水かかりませんよみたいな。

ヒカルの碁で、たしか佐為か誰かが言ってた気がしますが、ホント傘ってなんで進歩しないんでしょうね。
折りたたみ傘はどんどん小さくなっていくけど、カタチ自体は変わらないですもんね。
雨を完璧にカバー出来る傘はどこかに落ちてないのでしょうか。
そんなん言うならレインコート着ろと?
かっちょ悪いし、夏とか暑いじゃないですか(ぁ
高校の時は自転車通学だったので、雨の日はちゃんと着てましたが。


とりあえず、今日はものすごい降ってたので、足元べしょべしょになってしまいました。
うー……こんな日にスーツで出歩くなんてバカですよ。
もう一着あるスーツ、クリーニングに出しててよかったー。
2006.06.14 三宮~
クゥたんと三宮に行ってきました。

女の子同士のお買い物は怖いですね。
本来の目的ブツを探していた筈が、いつの間にか自分たちの買い物になっていて、気づいたら買い物袋が二、三個増えてたりとか;;
うー……だって、やっぱり自分の趣味に目移りしちゃうよ;;
調子乗ってついいっぱいお買い物してしまいました。

そろそろ浴衣が欲しいなぁと思ってたので、いろいろお店を見てたら、なんか流れに流されて、浴衣の試着までしてしまいました。
しかもそのお店高いよっ!
相場は浴衣一着8千円までだろうと踏んでたのに、普通に3万とか言われて(汗あせ
まぁ、着るだけならタダだもんね。
小学校1年生以来の浴衣だったので、ドキドキしてしまいました。
あー……欲しいなぁ。
でも、こんな高いの正直イランけど(ぁ
3万も出したら、ゲタから飾り紐まで一式揃えられるじゃないか。

とりあえず、楽しかったー!


今週は、いろいろ出かけてばかりで疲れてるけど、やっぱり遊びは別だね。
ただ、明日スーツ着て出かける体力があるのかは不明ですが……(汗
ヤだなぁ……休みたいなぁ……。
出版会社はみんな東京拠点かよー!
どうせ関西なんてオマケも同然さ、こんちくしょー!


みたいな会社説明会に行ってきました(何


正直がっかりです。
私は、絶対大阪もしくは神戸で就職したいと思ってたのに、東京採用しか無いってどういうことですかー。
面接のためだけに東京に二回も行くとか、勘弁してくださいー。
それなら最初から関東の人だけ採用にすればいいでしょー。
むしろ、これは関東出身者以外に対する一種の嫌がらせ?
私まだ大阪に近いからラッキーだけど、地方の人ってホント大変だよね……。

何でもかんでも文化を首都圏に集中させればいいってもんじゃないと思います。
ちくしょー関西人なめんなよー!
なんで大阪にも支社あるのに、そっちで採用しないんですかー。
もう知らないYO!


社長も、「関西人は絶対話してる最中にボケるんだよね」とか妙な先入観持ってるし。
そんなん、アメリカ人が、日本人はみんなチョンマゲしてるって思ってるのと一緒のレベルやん。
くー……東京人なんてキライだー!
2006.06.13 サッカー
わぁ、日本負けたんや。
知らんかったー…
それにしても、いつの間に試合やってたんだろう…。

なんか、ある番組で占い師さんが2-0で勝つって言ってたのに。
今ごろどんな顔をしているのか気になるなぁ(笑

むー…
よく分かんないけどとりあえず頑張れー

…そいえば1回負けたらもう終わり?
トーナメントじゃないんだよね?(ぇ
2006.06.12 怪しい教団?
今日は怪しげな会社に行ってきました。

宣伝では、「人材開発」みたいなのに力入れてる会社なんだと思ってたら、説明会で出てくる単語が

「自己啓発」
「人生を変える」
「目覚める」

だの、まぁ……なんかカルト的な雰囲気がムンムンと。
たぶん本人たちは気づいていないんじゃないかなぁと思うんですが、端から見たら言ってること宗教団体と変わりありませんでしたよ。
帰りに、説明会で知り合った子と「あれは無いわー」って言い合ったり。


お客さんの声とかを特集した冊子ももらったのですが、すごいです。
こう……皆さん「目覚め」ていました(笑
それにしても、商品一個あたりの単価おかしいです。
「自動車一台分」くらいするとか、どんなんやねん、みたいな。
話を聞かせてもらった営業社員さんなんか、「私は皆さんの前で自己啓発セミナーをしている瞬間が幸せなんです」とか、ものすっごい笑顔で言ってるし。
……ホントに幸せそうでした。
ちなみに、その人もその商品を購入して「目覚め」たクチだそうです。
さらにちなみに、そこの社員さんの大半はそういう人が多いそうです。



向こうから連絡が来たら、面白そうなので電車賃もかからないことだし、選考に行ってみたいと思います(ぇ
まぁ、エントリーシートでの選考だったらまず無理だけどね(ぁ


割と待遇良いから、怪しくなければいいトコロなのになぁ……。
2006.06.11 姉とデート
珍しく、姉と二人で遊んできました。
前から行こう行こうって言ってて、私がめんどくさがって行かなかったカラオケに。


友達と行くのとはまた違ったテンションで面白かったです。
今日はまだ遠慮してたかもしれないけど、次にまた行くことがあれば、もっとすごいテンションになっているかもしれません。


……疲れたー。
明石焼きって兵庫県出身の人でも食べたことない人多いのかなぁ?

ましてや県外出身民をや(反語)


明石焼きを知らない人に説明するとき、たこ焼きをだしで食べるんだよって言いますが、実際はそうじゃないですね。
あれはタコの入っただし卵焼きですね(何

ほわほわで美味しかったなぁ……。
小さい頃に食べたきりなので、また食べに行きたいなぁ。
やっぱり本場で食べるに限るよね。
冷凍物とか邪道ですよ。

ついでだし、釣りもしたいなぁ。
小さいときは明石に父と月1ペースくらいで釣りに行ってたからなぁ……。
でも、きっと今は針に掛かった魚に触れないと思う。
イタイイタイ;;
餌とかヌルってしてて気持ち悪いし……

……小さい時って、よく平気で虫とか掴んでたよね;
あの頃は若かった。
「雰囲気が良い」との宣伝文句だけで、ちょっと某会社を見に行ってきました。
説明会会場に先に来ていたのは、なんか30代になってそうな貫禄を備えた男2人。


……ぇー……私場所間違えましたか……?(汗
あまりにも場違いな気がしました。
こ、これって新卒採用……やんねぇ?みたいな雰囲気がひしひしと。
再就職セミナーに紛れ込んじゃったのかなぁ??


とりあえず座ってたら、今度は怖そうな人事担当のおっさんが。


……ぇー……怖いよー??;;

とりあえず、どの辺が「雰囲気が良い会社」なのかを見極めるために、選考に進んでみたいと思います(何



しかし、これまで全く知らなかった業界なので、いっぱい勉強しないとダメだなぁ。
難しそうだから、勉強きちんとしていったら頭が良くなりそう。
それに、こういうことをよく知っていたら、人生で役には立ちそうだね、うん。
履歴書に貼る証明写真を撮りに行きました。

1回700円です。


……高い。



細かいのがなかったので、1000円札を入れました。



お釣りが600円出てきました。



……


中の人が計算間違えたらしいですよ(ぇー
2006.06.06 ケータイ
そろそろ変えようかなぁとか悩み中。
今のクリスティーナ(携帯)も、何度も地面に落とした所為で、結構ボロボロです。
そろそろ2年かな?頑張ったね、クリスティーナ。

auは、学割がおいしいから使ってたけど、学生じゃなくなった時のことを考えると、どこが一番安いのでしょう……。
料金プランとかあんまり考えてなかったので、比較検討してないよー;
でもドコモは論外(ぁ

この際料金が安くなるなら何でもいいんだけど、悩みどころです。
その前に、料金払うために稼がなくちゃねぇ……(・・`
夏休みは短期バイト頑張らなくちゃー!
卒論しようと一太郎を開くと、小説の方が捗るという罠。



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 四聖の一人でレイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 四聖の一人でレイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 四聖の一人で天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○アズファリア(アズファリア=レジィラート)
 四聖の一人で調停者。千里眼を持つ。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。


○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。なんか綺麗だけど、よく分からない。

○カディシュ
 精霊王の右腕の無の大精霊。精霊王らぶ。


... 続きを読む
2006.06.05 気分悪い……
某出版・印刷系の会社見学に行ってきました。
インクの匂いで気分悪いー;;
ダメだ、工場と一緒になってる会社はアカンわ、耐えられない;;

しかし、会社見学「会」だと思ってたのに、行ってみると私しか学生いなかったし。
なんで社長わざわざ出てくんねん、みたいな。
どんな会社かなって興味本位で見に行っただけなのに、面接みたいなことはしないでください;
何も準備してないってのに;;


あー……疲れた……。


でも実際に会社を見てみないと雰囲気掴めませんね。
うん、思ってたような会社じゃなかったや。
それを見れただけでも良かったのかもね。

なんか雰囲気が暗かったので、あまりいいイメージは無いですね。
もっと元気さをアピールしないと、ただでさえ下火な出版業界、暗すぎますよ。
もっと若手社員を出してきてフレッシュさをアピールするべきじゃないのかなぁとか。

まぁ他人事ですが。
2006.06.04 ラグビーって
すごいね。
何ていうんだろう…………団子ゲーム?(違
とりあえずボールを力づくで奪い合う漢のスポーツでした。

実際に生で見たのは初めてだったんだけど、あのゲームに「ファール」とかあるんかなぁみたいな。
いや、全然ルール知らないけどね。
選手の皆さんは毎回怪我してるんだろうなぁ。
あのポールの間にボールを入れるんだと思ってたら、全然違うところにスライディングして加点してたし(何

むしろ、洗濯洗剤のCMにうってつけみたいな。



自分も何か、スポーツをちゃんと続けて来れたら良かったなぁとちょっと後悔しています。
あぁ……空手少女になっとけばよかった……。

... 続きを読む
2006.06.03 暑い
あーん?

あにガンくれてんだよ、みたいな(何




1日3食アイスが食べたい時期になりました。
まだ日焼け対策で長袖を着られるけど、そろそろ観念して半袖になる時期かなぁ……。

夏休みはクーラー効いた部屋でゴロゴロぐでぐでして過ごしたい。

その前に、そろそろレポートに取り組まなければならない時期になりました。
あぁめんどくさい……。
2006.06.01 ビッグマック
ビッグマックを食べられるようになるとリッチだそうです。
某、リッチなお兄さんに聞きました。


今日、生まれて初めて食べました。


……


とりあえずデカかったです。


でも、口をいっぱいに開けてもかぶりつけないくらいデカイんだと思っていたので、想定の範囲内の大きさでちょっとホッとしました(何
実はアメリカのハンバーガー並のビッグさだと思っていました。


でも、さすがに2つもぺろりと食べるのは無理だと思いました。
あれはもう1個で十分ですー。
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
