2006.05.31
公園で光合成をしていたら、羽根をぷくっと膨らませた雄鳩が、複数の雌鳩を追い回していました。
おぉ、あれが求愛の儀式か……。
でもことごとく振られていました。
とりあえずターゲットは一羽に絞った方がいいと思います。
春ですねぇ。


某あや様に誘われて、某お菓子の会社説明会に行くことになりました。
行けばお菓子が貰えるからとかそういうんじゃありません(何
食品会社はあまり回ったことがないので楽しみです。
いろいろなところを見て回って、余裕があるとかそういうわけでもありません。
むしろ手一杯です。
2006.05.30 履歴書とか
会社説明会に行くだけなのに書かせないでください、めんどくさい。
2006.05.29 ネコにゃー
なー

最近見つけた、うちの大学の可愛いネコさん。
どちらかといえば私は犬派だけど、可愛いネコは好きです。
大人のネコは、目付きが悪くなるからあまり好きじゃないんだけど、この子は美人さんだと思った。
近寄っても無反応なので、写真撮るのヘタっぴいな私でも撮れました。
耳と目の上から生えてる長い白い毛がポイントですね。
手足の先っぽ白いー!
可愛いー!
短毛種の多い大学ネコの中でも珍しい長毛種なのもいいですよね。
ふかふか…(´Д`*)

でも飼うなら犬です。
2006.05.27 サボリ
昨日は雨の中迷子になり説明会に不参加。
1時間も探しまくって目的地に結局たどり着けなかった自分に乾杯。


今日は昨日びしょ濡れになったのが原因で、軽く風邪気味で一次審査の面接に不参加。




……ダメダメだね。
もう疲れたなぁ……。
2006.05.27 うちの弟
お弁当忘れて学校に行きやがりました。

おねーちゃんは学校に行く途中、中学校に寄って届けてきました。
優しいなぁ(感涙
中学生たちの好奇の視線に晒され、用務員のおじさんに案内されて職員室へ。

……恥ずかしい……orz
もう次に忘れても金輪際届けてやらね。


... 続きを読む
シロクマ


もふもふ





友達と一緒にドイツ語の授業をとっているのですが、もう意味わかんないです。
こっちは単語すらまともに読めないってのに、先生普通に授業進めるもん。

やっぱりね、何でも基本は大事だと思うんだ。
タルイけど、基本が出来てないと何も出来ないよ。
段階すっとばしてないかい?
ドイツ語の文字を、全部書けないのにいきなり文章作成とか出来るわけないじゃん。

というか、ドイツ語意味わかんない。
名詞にいちいち性別考えた上で冠詞つけるのやめてください。
英語の「a」とか「an」の精神を見習って下さい。
何個冠詞作ってるんですか。
せめて無生物の名詞には性別つけないでください。
「幼稚園」が女性名詞とか知らないし。
もうドイツがどんな文化なのかサッパリ理解できないぞ。

おかしいなぁ。
前評判では、めちゃくちゃ簡単みたいな話聞いてたのに……。
単位とれるのか怪しくなってきたぞ。
まぁ、後期があるから大丈夫だろうけど……。
第二外国語をとるなら、やっぱりチャイ語がいいんじゃないかなと思いました。
2006.05.24 くるぶし
友達と「くるぶし」について語り合いました(何



友達「くるぶしはヘソの下にある!!」



そんなバカな。
わー。
今週はゼミあるから、卒論発表の準備しなくちゃー。

……ゼミのために卒論書いてるみたいだ。
めんどくさいの嫌い。



hiroさんの真似。
EQ診断

というか、質問長いよ;;

... 続きを読む
2006.05.23 デンジャラス
15歳?


ちょっとかっこつけレイ君(何





朝、某デンジャラスなお嬢さんからメールが来ました。

「今日学校行く用事出来たから一緒にお昼ご飯食べようー」


ヤベェ可愛い……(´Д`;)
いいよー、ウドンでもソバでも何でも一緒にすすろうじゃないか。
授業がなかったら、お昼前からずっと一緒にいたいくらいさ。



────昼休み。


食堂に行って、デンジャラー嬢の姿を探しました。
待ってろよ、今行くぜ(´Д`;)


……

……

……いない。


「どこむー?」

メールを出しても返事は来ず。



30分後。

「ごめんー二度寝してたよー」



やべぇ、デンジャラー嬢じゃなかったらぶん殴ってた。
... 続きを読む
2006.05.22 お散歩
のんびりだらだら歩くのって楽しいね。
もともとインドア派だから、体力はあまり無いけれど、歩くのは好き。
いつも、結構早足で歩いているけど、今日は急ぐ用事も無いのでのんびり歩いてたら楽しかったです。

でも夏になると、またインドアに戻るのかも。
うー……暑いの嫌い。

ちなみに父は毎週休日は1日3時間以上家の周辺を歩いているそうです。
すごいなぁ……。



そういえば、私結構体重の変動が激しいのです。
1日で2~3㎏は普通に変わったりするのです。
今日なんて、お昼ご飯に軽くサラダウドン食べただけだったけど、それだけで体重が2㎏落ちた。
しかしサラダウドン、野菜入れてるだけやんって感じであんま美味しくなかった。
ウドンは、おいしかった、うむ。

それにしても、体重ってそんなものなのかな?
世の中のダイエットって、よく分からない。
減らそうと思えば、すぐに減らせるけど……。
減らした値をキープするのが大変ってことなのかな?
まぁ、放ってたら大体元の重さに戻るけれど、変動が激しいとちょっと気持ち悪い。

まぁ、まともな食生活送りなさいってことだよね。
朝ご飯、いちごポッキーとかアホなことするから、身体がおかしくなってるんだよね。
映画公開に合わせて、テレビとかでダ・ヴィンチ特集多いですね。

映画の最大の魅力は、やっぱり実物を見ながら物語を楽しめることじゃないのかな。
だって、この「ダ・ヴィンチ・コード」読んでて、高校の社会の資料集とか美術の教科書を引っ張り出してきて「モナリザ」とか「最後の晩餐」の絵を見直したりしてたもん。
うん、言われてからみれば「なるほどなー」って思う。
あの本に出てくる全部の絵の画集とか出てる……だろうなぁ。
買わないけど、ちょっと見たい。



そういえば、高校の時に考えていた小説の構想。

・キリストの子ども
・歴史に抹殺された禁忌

というキーワードで作っていたのがあったんだけど、まさにそれだった。

むしろ、「有り得ない」ネタで考えていたのに、まさかホントにそういう話があるとは思ってなかったよ。
しまった。
もっと歴史研究を深めて構想を練っていたら、面白い話が書けたかも知れなかったんだなぁ。

しかし、考えていた時は超適当に案を出していたんだけど、こういう宗教的なタブーに触れる問題は、軽々しく口に出しちゃダメだね。
いくらフィクションでも、言って良いことと悪いことがあるのかも知れない、と高校生の時の自分に向かって反省(何


しかし、読んでから思ったのは、「ダ・ヴィンチ・コード」という作品をよく出版できたなぁと。
そりゃ論争巻き起こるって。
うん、宗教に興味はないけど、学問としては興味あるから、もっといろいろ見てみたいな。


でも今は、映画観たいなぁ……。
2006.05.19 弟の友達
よく遊びに来る子なのですが、私と同じくふぁんたじぃ本好きで、よく話をします。
最近は「ダ・ヴィンチ・コード」について語り合っていました。
中学生の子にはちょっと難しいと思ってたけど、頑張って読破したようです。

弟の友人「あれ最高やで!ハリポの次に最高やで!!!」

私はハリポはそこまでいい作品だとは思いませんが、ダ・ヴィンチ・コードの方が深くて、内容も整っており作者の技量は上だと思いました。
まぁそれはいいとして(何


今日、私が「ハリポ最新刊読んだ?」と話を振ると、明日買いに行くらしいとのこと。


……(ニヤリ


そういう子を見たら、ついいじめたくなります。
それが人情というものです。



智那「あのねー、6巻ではね、最後にねーあの人があんなことになって、ハリーがナントこんなことになって、タイトルの『謎のプリンス』って実はあの人のことでー……」

弟の友人「うわー!うわー!うわー!!!」


半狂乱でずっと叫んでいました。



萌え……(´д`;)


うちの弟も本を読んでくれたら、こうしていじれるのになぁ(ぁ


最近ずっと本読んだ話しか書いてない……。
だって読書楽しいもんー。
2006.05.19 読破
せっかく買った本を、一日で全部読んじゃうのは勿体ない、とよく言われます。
読み終わってから、自分でもそう思います。
特にハードカバーとか高いんだし、もっとゆっくり入念に読むべきだと。


しかし……
ゆっくり読もうが早く読もうが、脳に入る情報量は同じ。
よって、早く読んだ方が何となくすごいしお得(何


ということで、一気に読んじゃったハリポ6巻。



なんか、今回ハリー何もしてないやん、みたいな。
流されて流されて、ドタバタしてる内になんとなく事件の核心に近づいてお終い、みたいな。

ファンタジーに恋愛はつきものだけど、あれはなぁ……。
無理に恋愛要素絡ませると、なんか話がちんけになる。
そんな感じ。


次の7巻で完結するのかな?
このペースだと、なんかページ数すごいことになりそう。
届いてたー!
でも朝から家にいなかったから、せっかく早朝届けてくれた宅配便の人すまんー;;
むしろ、夜に帰ってくるまで、1Fの宅配ボックスに忘れ去られてたハリポごめんー;;
今日は徹夜で読むかな(わくわく

むしろ、予約特典のアマゾン特製ブックカバーに喜んだ。
すげー、これ手提げにもなるよ。
おねーちゃんに見せたら、「ダサイ」と一言。
……べ、便利じゃんっ!
2006.05.16 明日は
ハリー・ポッターの発売日だー。
4月の初頭からアマゾンで予約してましたよー。
アマゾンすごいから当日の朝に届くんだってさ、わーい!

楽しみだなぁ(わくわく
今度はいったい、どんなツッコミ満載なんだろう(何
2006.05.14 古本屋さん
弟がゲームを売りたいとかで、一緒に売りに行くことに。
まぁ……これでも二十歳超えてるので「保護者」ですからっ!


弟が今回売るのは、ちょっと前に3000円くらいで買ったDSのゲームらしいけど、曰く
「クソゲー」
らしいので、速攻手放すことに。

こいつ、今の私よりお金持ってるからなぁ……。
希望買い取り価格は2000円だったのですが、果たして……。



○一件目 査定→1500円
弟くん、希望買い取り価格に及んでいなかったので強気に買い取り交渉を蹴ります。
むしろこいつ、あわよくば2500円とか期待してたようです。


○二件目 査定→1200円
弟、レジの前でちょっと硬直しました(笑
ここに期待してただけに、弟はションボリ。
「おねーちゃん、これ1500円で買い取らない?」とか弱気な発言も。
ヘタレだなぁ……


○三件目 査定→2800円
……Σおぉ!?

弟ハイテンション。
もちろん売り払いました。


す、すごいなぁ;;
いっぱい回った甲斐があったけど、何というか、店によってこんなに差があるんだなぁと改めて実感。
倍以上変わるなんて思わなかったけど。
今度からおねーさんも参考にさせてもらおう(ぁ



そいえば弟に、「おねーちゃん、こないだ誕生日だったんだよー」ってずーっと言ってたらお菓子を買ってもらいましたー!わーい!
無理矢理とか、そんなんじゃないよ?(ぇ
2006.05.13 わーい
モノクロブー

の、くったりぬいぐるみの白黒セットを頂きました。

誕生日プレゼントですね。
おねーちゃんには、なぜか「服用圧縮パック」のセットをもらいました。
実用的なんだかよく分からないけど、とりあえずわーい!


このキャラクターめちゃくちゃ好きなんですー!
ぼーっとしてる顔が可愛いのです。
かわいいかわいいー!
二匹セットなところがいいよね(ぇ
わーい、机の上に飾ってます。


ヌイグルミってよくプレゼントでもらうけれど、送る側としても送りやすいから、よく利用されますよね。
かく言う私もヌイグルミはよくプレゼントの手段に使います。
そんな感じで、みなさんどんどんヌイグルミが貯まってくるのですが、彼らは捨てることが出来ませんよね。
罪悪感感じて。
あと、呪われそうだし(ぇ

それでもやっぱり可愛いのは欲しい。
だから家がヌイグルミだらけになるんだろうねぇ。
可愛いのを見かけたら、思わず手を出しそうになります。
うーん……車を買ったらいっぱいヌイグルミ積んでやるー!



ところで、やっぱり朝ご飯がヨーグルトだけとか、お腹すきますね。
今日は適当に午前と午後とで二つの会社を見てきました。


○午前中の会社

「社長を呼んで参りますのでお待ちください」

係のおねーさんがそう言って退出すると、室内はしんと静まりかえりました。
微妙な緊張感が漂います。

しばらくして、扉がそっと開きました。
30前半くらいのおじさんが、コッソリ入ってきます。
社員さんが忘れ物をして取りに来たのだと思い、場の空気がちょっとだけ和みました。

するとおじさん、前に立って、申し訳なさそうに一言。


「……ぇー……社長です。こんにちは」



ウソやーっっ!!
だって、あんな、かわいいおじさん!
むしろ、オーラないし!
自分で起業しましたみたいな貫禄ないしっ!


やばい、あれは萌えました(ぁ






○午後の会社

「ロミオへようこそ、ジュリエット!」


みたいな出迎えをされました。

……は、はぁ……こんにちは;;



全員ホストみたいなノリの若手社員がいっぱいいました。
というか、男ばっかり?
こういう業界は女性の方が多いと思ってたのでちょっとびっくり。


先輩社員さんの指示の元、新入社員君たちが走り回っていました。
言いようにこき使われてるなぁ……。



先輩「よし、おまえたち!お客様たちに例のブツを!」

新入社員「かしこまりました、ご主人様!!……萌えーっ」



えぇぇぇぇえええ!?
Σな、なななな何この会社!!??

これも戦略の一つですか!?



……いろいろあるんだなぁと改めて実感。
見るのは楽しいんだけどね。
先週フランソワを入院させようと思ってたんだけど、ちょうど保証書が見あたらなかったので、予定よりも入院が遅れてしまいました。
無事に保証書を引っ張り出してきたので、今は無事に入院生活を送っていることと思われます。
保証書はちゃんと規定の位置にしまっておかなくちゃなりませんね。
元気に入院食食べているでしょうか……(何



腹黒度チェック

やってみました。


... 続きを読む
2006.05.07 誕生日
まだ早いけど。
クゥたんと、ポチにお祝いしてもらえましたー。わーい!
ポチもお誕生日おめでとー。

三宮のお店でスイーツフェア?がやってて、そこでケーキ買ってもらえました。
うーん……甘いっ!;
コーヒーがなかったら死ねたねぇ。
あれの半分の大きさならちょうどよかったかも。
でもおいしかったー。
胸やけしそうだったけど幸せー。
でも当分甘いのはいいわー;;


靴とか服とかアクセとかいろいろ買い物もしてきました。
やっぱり神戸がいいよねー。
お買い物って、一緒に行きやすい人っていますよねー。
ウィンドウショッピングする分には、別にいいんだけど、自分が買うつもりでお買い物する場合は、自分のペースで見れないと買い物出来ないのですよね。
だって、じっくりゆっくりみたいじゃないですかー。
私の場合、自分に合うモノを選んできてくれる人がいいみたいです(何
見るのは好きなんだけど、自分に何が似合うのかがよくわからないんだよー。
うーむ……修行不足かな。

とりあえず、GW最終日でやっとのんびり出来る休暇でした。
楽しかったー。
今年は連休ゆっくし出来なかったので、来年はぐーたらしたいです。



あ、あや様からのバトンに答えないとヌッ殺されるっ!
これ、お見合いバトンって言うの?
ところで私は変態じゃないよー!肉つまませてよっ!(何
... 続きを読む
2006.05.05 帰ってきたー
なんか、携帯で日記書く気力もなかったよー。
疲れたー。

某運送会社主催の、スポーツフェスティバルでの子ども広場のゲームの運営のお手伝いみたいな仕事でした。
競馬ゲームだったので、フェイスペイントのお姉さんにペガサスの絵を顔に描いてもらえました(笑


仕事はどうでもいいんです。
眠かったし眠かったし。
一緒の子が何回も遊びに来るからいい加減飽きます。
一位を当てるために、実に20回近く並んで来てくれた子とかいましたけど、いい加減当てろよと言いたくなりました。
そういう欲のない子に限って当たるんだよね。

最終日は資材の後かたづけで重くてヘルニアになりそうだったけど。


それにしてもホテル超豪華でした。
というか、ああいうご飯食べたこと無いよ。
すげー、
むしろギャラより、宿泊費の方が高いんじゃないかなとか思いました。
いろいろな経験が出来たので良かったと思います。
いろんな人と出会うことって、本当に社会勉強になるよね。
2006.05.02 なんだか
いきなり今日の夜から5日の夜まで、滋賀のとあるホテルか何かに泊まり込みのバイトに行くことになりました。
前回エロ社長がいた会社の社員さんが持ってきた話なのですが……。
まぁ、今回は社長いないし、GW特に予定なかったしいいかーと思い、

「友達誘ってもいいんですか?」

と聞くと、是非にと言われたので、ちょっと師凪さんを連行して滋賀にバイトに行ってきます。
さすがに一人で見知らぬ土地に泊まりがけのバイトは行く気無いわー;;
よかったー、連れが出来て。


それにしても、ちょっと急過ぎます。
何するかもあまりよくわからないし(汗
大丈夫なのかなぁ……;;
2006.05.01 三田国へ
行ってきます。
秘境だそうです。
牛もいるそうです。
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
