2006.04.28 フランソワ
とうとうPCが限界のようです。
断末魔の悲鳴を上げながら機動させてきていましたが、それももう効かないそうです。

そもそもPCから異音が出ていたのに放置するのはアカンよね。
だって、PC無いと何も出来なくなっちゃうもん;;
お絵かき出来ないしお絵かき出来ないし……(ブツブツ

フランソワのバックアップをとったら、休みの間に入院に連れて行ってあげましょう。
今度こそはキチンとデータ保存しないと……(←以前データクラッシュしちゃった人


今度からソーテックの製品は買ってやらないもん、ふーんだ。
2006.04.28 小論文
久しぶりに書いてきました。
大学入試の時に、なんか小論文の書くコツとかいろいろ勉強したなぁ……(トオイ目


一緒に受けた男の子が、小論文の最中なのになんか聞いてきます。


「……『どんよく』ってどんな字だった……?」


わからない漢字はほかの言葉で置き換えて書けよとか思いましたが、まぁどうせ試験官もいないので、コッソリ教えてあげたり、最後字数オーバーしてるのを注意してあげたり、和やかな受験でした。
うーん……微妙なできばえな気がする……。



ところで、すまん。
教えた字、実は間違ってた(ぁ


まぁ、世の中他人に頼っちゃダメよってことで。
2006.04.27 カカオ86%
Σにがっ!



チョコレートです。
甘くないです。
まずっ;;
というか、何じゃこりゃ;


甘いアイスの上にブスっと突き刺して食べるとおいしいのかな?
ちょっと値段張るし、もう今後は買わないかなぁ……。
ハマると、この苦さが美味しいのかも?
某企業の二次選考、グループディスカッションをしてきました。


テーマは「20代前半での転職について」
まぁ、人材業界の会社ですから。

なんと書記を押しつけられました。
めっちゃ「字ヘタだから勘弁して」って言ってたのに、「智那さんは一番普通っぽい字書きそうだから大丈夫」って全員一致で(何
書けばいいんだよね、ということで引き受けたんですが。


……ハメられた。


意見をポンポン言ってる人たちを後目にひたすら書いてて、ふと気づきました。
書記って、喋れないじゃん;;
書き終わるまで、空白の時間が続くのを防ぐために、みんな色々発言します。
発言が増えると、さらに書くこと増える。
無限ループだ。
うぉ、なんてことだ;;
むしろ進行役、何もしてないじゃないか;;

あれか、司会進行役は比較的すぐに決まったのに書記の立候補者がいなかったのは、その所為か;;
とりあえず、意見をまとめているように見せかけながら喋るようにしました;

……って、それ司会の役目じゃん!
俺最悪だー!!

タイムキーパーがいなかったので、タイムキーパーもやりつつ……みたいに、意見まとめつつ……みたいな。
……楽しかったけど疲れた。


……書記なんて……書記なんて……(くすん
大阪第四ビルと第三ビルを間違えて

上まで登りきってから慌てて引き返しました。



てかエレベーター長いよっ!
18Fから直通だから、一気に降りると酔うよ、あれ!
うちのPC、通称:フランソワ嬢。

また調子が悪くなってきました。
大学1年の夏に購入して、以降1年毎に修理に出している気がします。
無料保証期間が5年なので、その間は遠慮せずに修理に出してもいいんだけど、もうその保証分は十分元を取った気がします(ぁ
だって一回、HD入れ替えたもんね。
修理費、普通に○万越したよね。

……時期を見て、また修理に連れていかなくちゃ。
私が卒業するまでは、現役で持ってください……。


タブレットPCに慣れきっているので、外付けのタブレットを使うようになると考えただけでイヤだなぁ。
二代目フランソワもタブレットPCにしたいなぁ……。
でも、高いからなぁ……。
誰か誕生日に買ってくれないかなぁ(ぉぃ
2006.04.22 復活
偏頭痛は気にしてたら生きていけないよね、うん。


今日、弟が修学旅行から帰ってきました。
中三になったばかりなのに、もう修学旅行っ!

私の時は、5月の終わり頃に行った気がするんだけどなぁ……。
うん、某ネズミーランド。

どうも弟は、この時期にスキー合宿だそうです。
スキーて;;
季節思いっきし春やん。


というか、スキー合宿はスキー合宿で、また修学旅行とは別枠にしてほしいよね。
なんだかなぁ……


お土産は、長野のお菓子ばっかりでした(汗
どんだけお菓子買ってきてんねん;
というくらい、山ほど……。

……まぁ、男の子ってお土産買うのヘタだもんね。
でも、お小遣い全部お菓子に使った姿勢はちょっと評価してあげるよ(何
2006.04.19 そして
再び風邪でダウン。


もうイヤ……orz
2006.04.18 肩こり
なぜか最近ヒドイです。

……PCする時の姿勢が悪いのかな?(汗
でも、猫背にはなってないし;;
むーん……肩に何か憑いてるのかなぁ(ぁ


学校が始まって、一週間。



……山登り辛いなぁ……。
2006.04.16 三ノ宮
久しぶりに行ってきました。
うん、やっぱり神戸は大阪と違って人が少なくていいねぇ。
あの微妙な地味さ加減が大好きだよ(何

某絵描きさんのギャラリーがあって、ディズニーの絵に引かれてフラフラ行ったら、お店のおねーさんに捕まって、気づいたら数時間だべってました(汗
商品を売りつけられるでもなく、なぜか世間話とかおねーさんの実家の話とか……。
初対面なのにすごく毒舌な素敵なお姉さんでした。
焼き肉おごって(´ω`*)



昨日は両親の結婚記念日&父の誕生日だったので、プレゼントを買って帰りました。
任天堂DSの「頭のトレーニング」か何かという中年に大人気のソフト。
パパンとママンが喜んでくれたみたいでよかったー。

ちなみに、私も一回「あとだしジャンケン」に挑戦したんだけど、脳年齢が30歳代って言われた;;
いや、音声読み取り機能が不十分なんだよ!
でも、最近のゲームってホント進化したよね……。
いろいろ機能があってビックリした;
2006.04.15 めけめけ
リア

メケメケのローブ……欲しいね。




卒論……頑張らないと難しいの?(´・ω・)

……あぅー……;;


明日は三宮をブラブラと。
むー……神戸ってそういえば久しぶりだなぁ。
やっぱり大阪よりも神戸だよね、うん。
大阪は人多すぎ。
2006.04.12 免許更新
めんどくさいね、初回更新。
2時間も講義聞かされるとは思ってなかったよ。
机の下で、持っていった小説コッソリ読んでたけどー。
だめっ!ドビー悪い子っ!めっ!
だって明らかに教官がやる気無かったもんー。


次回3年後は、無違反だったら1時間で済むみたい。
どうせペーパーだから、大丈夫かな?(ぁ
……車運転したいなぁ。





あや様から回ってきたお部屋バトン。
うーむ……そういえば、友達を部屋に入れたことが無いような(ぁ

... 続きを読む
2006.04.12
寒かった……。


桜が散って、地面がまるで桜の絨毯みたいになってたよー。


とか言ってる場合じゃないんです。
寒いんです、学校。
もう4月だってのに、これはヒドイ……。


明日は免許証の更新に行ってきますー。
沖縄で少々運転したとは言え、やっぱりペーパーだからなぁ……。
いつか自分の車が欲しいなぁ……。
寒かった。

眠かった。


凍死するかと思った(ぇ


2コマぶっ続けで同じ先生の講義を受けます。
聞いてるだけで眠いのに、あの先生よく喋るなぁ……;;
2006.04.10 お花見
今日がきっと見頃の最後かなぁ?
暖かかったので、こないだ沖縄に行くために買った、春用の服で行けました。
よかった、沖縄よりも暖かかったかも(ぇ


桜、咲いてました。
わーい。
葉桜、微妙に生えてました。
わーい。

でも、桜よりも梅の花の方が鮮やかな色で綺麗だったような(ぁ
風情があって、どちらもよいものです、うむ。


頭の中まで桜が生えている人がいっぱい居ました。
酔っぱらいのおじさんがスキップして前方を楽しそうに駆けていきましたが、いきなり「ずべっ」って滑って、持っていた箱を盛大に中身ごとぶちまけていました。
お昼ご飯と思われるピザ。
あーあー……;;
一緒にスキップしてた他の人も一気に酔いが冷めたようです。
ふざけていて、真面目にアホなことしちゃった時って結構恥ずかしいよね(ぇ
お昼ご飯、あの人たち結局どうしたんだろう……。



Σしまった、そういえば昨日「お花見初めて」みたいなこと書いたけど、よく考えたら去年、大学のみんなで夜桜見に行った気がするよ。
ひたすらコンビニ弁当とぽてち食べてたから花見した気分じゃなかったけど;


また来年もお花見適当に行けたらいいなぁ。
京都の名所を一度見てみたいかも。
2006.04.09 お花見かぁ
どこ行っても咲いてるよね。


別に、頑張って「見に行か」なくても、とりあえずお出掛けしたら桜で花見が出来る。
よいことです(何


そういえば、お花見は今年が初かもしれません?
何だかんだで、毎年行ってなかったような……。



明日は晴れるかなぁー?
2006.04.08 メイド喫茶
行ってきました。
師凪さんの熱いリクエストにお答えして初メイド喫茶でした(ぉ

か…可愛いっ!
普通にメイドさんみんな可愛いしっ!
「お帰りなさいませお嬢様」って言ってもらっちゃったよ!
むしろ「ご主人様」って呼んでもらいたかったけどね(*´Д`)

師凪さんは「きまぐれメイドの手作りパフェ」を頼んでいました。
目の前でメイドさんがパフェにチョコをトッピングしてくれるのです(*´Д`)
き…きまぐれだ…(ぇ

意外と普通のサラリーマンとかおじ様とかが来てるようなお店だったので、入りやすくて楽しかったです。
おじ様たちは何を目当てに来てるのか不明ですが(笑

マスター日記に足跡残してきちゃった~。
レスくれるのかな?(ドキドキ
2006.04.07 お泊まり
明日になりました。

母に
「まだ家にいるの!?」
みたいなことを言われました。


……ごめん母(ぁ



師凪さんに数年前に借りた気がする「ヴァルキリープロファイル」に手をつけてみました。
いや、現実逃避とか、そういうんじゃないよ、たぶん。
ほら、そろそろ……借り物だし。
とか言ったら、のりさんに借りてる「幻水」もやばいけど(ぁ


○プレイ感想
ぇーっ!!
氷を撃って壁を登るとか、そういう戦乙女ありっ!?
2006.04.05 カルシウムは
サプリで補うことにしました。


……だって飲めないもん、ぎゅーにゅー。



あ、でもヨーグルトはちゃんと食べてます。
こないだ買ったブルーベリー味の魔法の粉を混ぜています。
これで視力もバッチリー(ぇ



明日はちょっと師凪さんちに夜這いに行ってきます。
師凪さんがバイトから帰ってくるまでにご飯の用意をしてなくちゃ。

「ご飯にします?お風呂にします?それとも……」

……のネタが飛ばせる(ぁ
2006.04.05 めげちゃダメ
就活はこれからだー

電話掛かってこなくても企業なんて他にいっぱいあるさー



……でもやっぱり落ち込むよね。
これから、こんなこといっぱいあるんだろうなぁ;;

うん、頑張るー。
2006.04.04 身体測定
久しぶりに学校に行きました。


……山登り疲れた(ぁ



視力が、なんとか1.5をキープしていました。
よかったよかった。
絶対落ちてると思ってたけど、やっぱり二十歳越したら落ちませんね。
このままの視力でいられればいいけど……。
そのためには、生活習慣を改善かな?(ぁ



ゼミの先生に2,3ヶ月ぶりくらいに会いました。
……すいません、サボリまくっててすいません;;
就活頑張るから、うん;;
卒論はまだ……許して?(ぁ

ホントに書けるのかなぁ?
映画見に行ったけど、TVでももう一回見ました。

やべぇ。
ガンダルフ……マジでやべぇ。
お前さっさと魔法使えよっ!


やっぱりこのツッコミしか出てきませんでした(ぇ



エルフのパパりんが格好良いと思うのに、賛同者が居ないのです。
たしかに……魚類っぽい顔立ちしてるけどー(ぁ




今日は一日中寝てました。
まだまだ寝れる。
明日は……回復してるよね。
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
