2006.03.31 最近
全体的にダルイです。
1週間……いや、10日ほど前に風邪を引いて寝込んでいたのですが、まだ完全に治っていない感じ?

……歳かなぁ;;


今週は、ほぼ毎日就活でいろいろ出かけていただけなんですが、それだけでもうぐったり。
あぁ……若さが欲しい……。



そう言えば、私牛乳が大嫌いなんですが、さすがに骨粗鬆症が懸念されてきました。
骨がポキッっていってからでは遅いですから、なんとか牛乳を飲もうと努力しています。

いつも、コップ一杯に入れた牛乳と、その隣に口直し用のジュースを用意して、一気飲みします。
後口の生臭さがダメなんです、もう。

とりあえず、牛乳がマズイので、なんとか美味しく飲めないかなと思い、今日は、牛乳に混ぜればブルーベリーの味がして美味しく飲める魔法の粉を買ってきました。

飲みました。


……


結論:マズイものはマズイ。
2006.03.31 初めての面接
今日は、真面目に面接&筆記試験に行ってきました。
前からクゥたんと二人で、「ここいいね」って言ってた会社なんですが、二人一緒に集団面接に放り込まれました。

集団面接って、なんか怖いですね。
クゥたんがいてくれた分、ちょっと緊張はほぐれましたが;
でも、初めての集団面接だったので、もう無茶苦茶緊張しました。
自分が何を発言したのか忘れちゃった;;


そいえば今日の面接では、隣に座っていた女の子が、ほぼマニュアル通りの面接スタイルを披露してくれたので、こっちは焦りました。
あまり、そういう「形式」を重視していない会社のようだったので、そこまで堅苦しい面接じゃなかったのですが、ああいう格式張った礼とか、挨拶とか、見ててちょっと気持ち悪いんですよね。

いや、そりゃ、挨拶出来ない人なんかとは比べものになりませんけど、何事も自然なスタイルが一番だと思うんですけどね……。
練習のしすぎで、自分自身の個性が無くなってたりしませんか?


とか、練習してない人がぼやいてみる。
個人面接の方が……他人を気にしなくて良い分、楽じゃない??
でも、面接官の視線を集めるので余計緊張するなぁ;;
とりあえず、結果待ちです。
怖いなぁ……;;


そういえば、筆記試験はSPIみたいなのかなぁって思ってたら、記述回答の試験でした。
とてもユニークな問題で、こちらも思わずユニークな回答をしてしまいました。



……



……




orz




しまった。
別にとんちクイズしてるんじゃなかったんだ;;

で、でもね?
分からなかったら、やっぱりそれなりにボケを捻り出さないと損じゃないですか?(ぇ
その辺が関西人なのかなぁ?
……ああいうボケをナイスに拾ってくださる会社だったら嬉しいですよね(ぇ
なぜか、行く前からずっと

説明会会場は「本社」と思いこんでいました。
ので、会場がどこであるのかをキチンと確認しないまま、京都駅に着きました。
着いてから、実は大阪だったとかいうオチじゃないよね、と不安になりましたが。


……よかった、合ってた(ぁ
次は気をつけよう。


京都まで昼得切符で往復980円。
くそぅっ!
JRのオタンチンっ!!



明日は面接。
うーん……ヤだなぁ。

面接のため、ってわけじゃないけど髪も切りました。
スースーするー。





クゥたんから頂いた恋愛バトン?
何バトンっけ??
ウッカリ忘れてたー。

... 続きを読む
もごふが

レイ君。
イモ食ってます(何
とりあえず、双子のクマが描きたかったんだ、うん。





今日は就活で京都に行ってきました。
最寄り駅の近くにチケットショップがあるので、電車に乗る前に買っていこうと思ったら、まだ開いてなかった。

片道950円……orz


帰りにチケット屋に立ち寄ると、片道500円。
くそぅ……ぼったくりだJRっ!!
明日も連続京都遠征なので、明日こそは買ってやるっ!


ところで行ってきた会社ですけど、なんか思ってたのと違ってました。
うーん……あんだけ交通費出したのにションボリです。
明日は……割と本命なので、期待してます。
京都まで……1000円で行けるよね?
バイト代がまだ入らないので、そろそろ財布がピンチですよー?


就活って、お金掛かるって言われてたけど、ホントに掛かるね。
交通費に出費し続けるのがホントにバカらしいな。



今日もクゥたんと一緒に行ったので、帰りにパフェ食べました。

晩ご飯=パフェ


ダメだ、パフェ丸一個って、かなりキツイ。
最後の方気分悪くなったよ。
やっぱりダメだ、食べらんない;;
でも、甘いの好きなんだようわーん><
2006.03.27 春休み
にゃふん


特に意味はないラクガキ。
頭から何か生えてる子は可愛いよね、うん。




もうすぐ学校が始まる……。
2006.03.26 だらだら
布団から起きあがれません。
なんでこんなに風邪が長引いているのでしょう。
昨日は一日中だらだらしていたと言うのに……。
でも、駅前に放置しっぱなしの自転車を回収に行かなければ……。
もう撤去されてたりして(汗


今日は、DVDで「NANA」を見ました。
原作読んでないと意味分かんないかもねぇ。
うん、自分的には微妙ぉー。
えーん、タクミが微妙過ぎだよぅ;;


そういえば、最近「要 潤(かなめ じゅん)」が好きです。
普通に漢字で書くと、要潤。
人名に見えないところが素敵(何
「夜王」を見ていて、滅茶苦茶格好良かったんですよ。
ああいう男前好きー。
爽やかー。
今度からチェックチェックー。



そういえば、こないだのバイトで社長にセクハラされたんですが、仕事を持ってきたお兄さん(社員さん)に相談して、今後一切社長に近づかなくても良いように手配して貰えました(ぁ
お兄さんが悪くないのに滅茶苦茶謝られました。
いやいや、まぁめんどくさいから表沙汰にする気はないけど。
バイト代さえキチンと貰えれば私はそれで。

まったく……いい歳して恥ずかしい人だ。
三十路の魅力は、大人らしさにあると思いますよ。
うん、あの歳になってアレはアカンわぁ……。
2006.03.25 三十路
のおっさんに、

「俺ロリコンやから」

と言われて口説かれてもちっとも嬉しくないのですが。
というか、うぜー。
むしろ、俺はロリじゃないよ、うわぁん゜(ノ´Д`)


でも車買ってあげるーとか美味しいご飯いっぱい食べさせてあげるーとかには心が揺れる(笑


マジ!?
車買ってくれるの??
小さくて可愛い車が欲しいー!


でも私は、若い子がいいよー。
2006.03.24 終わった…
喉の調子は相変わらず最悪だったのですが、熱っぽさは引きました
ので朝から割と元気だったのですが客足が昨日以上に少なくてテンションも下るわー

祖して昼ご飯に薬を飲み忘れていました
最後の最後(終了1時間前)で効き目が切れてきて、もうダメポになりました

やべぇ
ルルの効果を信じていなかったよ
すまん三共株式会社

余りまくったポケッとティッシュ100個ばかし、もう一人のコンパニオンの子と半分こして持って帰りました
こんなにどうする気だーっ(笑

駅前の店に止めてた自転車が、駐輪場の中にご丁寧に放り込まれ、鍵もかけられて取り出せません
家まで25分かけて歩いています

寝ます…
何もかも疲れた
2006.03.23 バイト二日目
初めて知りました。
メンバーが替わるだけで、こういうバイトは無茶苦茶雰囲気変わるんですね。
割と気楽にのほほんと楽しめる現場でホッとしました。
昨日は、へたに慣れている人ばかりだったので、ああいう雰囲気になっていたのですね;


ということで昨日と違う現場に飛んでいきました。
ちなみに昨日は奈良の西大寺。
今日は、逆方向のさらに遠いところ;

交通費片道1300円もしましたよ(汗
おいおいおいおい
全額支給じゃないと行ってないよ(汗
むしろ、ホントに出してくれるの?(滝汗



派遣先のイベント会社の社長さんと一緒に働きました。
というか、社長は、社長のくせに銀行のカード忘れたとかでお金を2千円ばかし貸してあげました。
……しっかりしてよー!
ちゃんと返してくれるんでしょうね??
利息は高く取りますよ?


ところで仕事をしていると、なんか社長さんがビジネス顔になって、いきなりスカウトを始めました。
なんか、「声がいい」「外見も磨けば……」みたいな感じで、所属してプロを目指さないか?みたいな
ネットラジオのDJとか声優とか、はたまたアイドル(?)とか、そういう仕事はどう?とか言われてしまいました。


おいおいおいおい;;;
そんなこと考えたこともないよ。
むしろ、なんか胡散臭いんですけど?


たしかに声を出すのは好きですけど……。
……仕事にするってのはどうなんだろう……?
趣味で、たまにそういう仕事出来るってのなら楽しそうだけど……。


特技はコロ助の歌声ですがよろしいのですか?(ぁ
2006.03.22 バイト一日目
うわー……
だからやめてくれって。
なんだそのコスチューム。
まぁ……いえばキャンギャルだしなぁ……。
まだマシか;

友人が、今日の勤務地の近くに住んでいたので、勤務地を誰にも言わずに行きました(ぁ

明日はさらに遠くなるから誰も来ないー(ほっ


風邪を引いていたのでかなり厳しかったです。
終わった頃にはかなり悪化していましたが何か。


明日は寒いとか言ってジャンパー羽織らしてもらおうかなぁ。
明日は雇い主さんの直属の上司が管理者なので、我が儘聞いてくれたりしない?(ぇ
今日はもう、全然知らない人ばっかりだったので怖かったよー。
てか、みんなキャンギャル専門アルバイターみたいで、慣れてたし;;
……あんまり好きじゃないな、この仕事……。

そもそも人見知り気質な人間がする仕事じゃないよ、これ。
見てきました。
レミオロメンの歌がとてもよく合っていました。
やばい、ヘレン可愛すぎる(´Д`;)


妄想癖のある少年と可愛いキタキツネの子どものお話。


むしろあれはキツネを見に行くための映画だっ!
いや、なんかもうヘレンを見てよ!みたいな制作側の気合いが伝わってきました(ぇ


可愛かったー。
ヘレン満喫。
あれは反則だろう。
やっぱり映画はエンディングまでちゃんと観たいですよね。


そういえば、お昼ご飯に串屋さんに行きました。
メニューで「バナナ」っていうのがあったから頼んでみたら、なんか冷凍バナナにフライの衣付けてチョコがトッピングされたブツが出てきました。
うーむ……マズくはないが……いや、食べているとハマるかも?(ぁ

そして晩ご飯は映画を見ながらポップコーン。
そんな食生活はやめれ。
今日は新大阪まで会社説明会に行きました。
今回は迷子にならず。


ところで、駅の傍にタクシーが止まって、ふと見るとマチャマチャが降りてきました。


一緒に行ったクゥたんが気づかないと見過ごしていた。
わぁ、たしかによく見たら髪の毛がアレだった!!
すげーすげー!
生芸能人ー!
普通に触れる距離だったよー!(何


思ったより小柄なんだね。

ミーハーな私。





師凪さんから頂いた漢字バトン。
... 続きを読む
のりさんに紹介されて、某ドコモのキャンペーンのバイトをすることになりました。

うわぁっ!!あんな服着るのっ!?(汗
やめてくれーっ!!(〃ノ×ノ)


「衣装の在庫がもしかしたら足りないかもしれない。
 足りない場合は、ジャンパーになってしまうかもしれない。」

と、派遣先の社員さんが申し訳なさそうに言いました。



む し ろ そ う し て く れ





【アニメバトン】


... 続きを読む
2006.03.19 はうぁ
沖縄との気候差により風邪を引いたようです。

こんなに体力無かったのか自分。



……軽くショック。
寝ます。
2006.03.17 就活再開
もじもじ

せっちゃん。
今流行のツンデレ?いや、何か間違ってる。
そしてツンデレはあまり好きじゃない。
……「ツン」があまり好きじゃないんだな、うん(何




沖縄から帰ってきたので就活も再開です。
はふー……まぁ頑張るか。

一つ、結構気になってたトコロの書類審査通ったよー。
わーい、適当に書いたよー(ぁ
あれが通ったと言うことは、「審査」とは名目上だったのでしょうね。
とりあえず、今度京都に行ってくるよー。
わーい、三月末は忙しいことになりそうだ;;


のりさんに、単発バイトを紹介してもらったよ。
docomo関係のお仕事って聞いたけど、わたしauユーザーだけどいいの?(笑
とりあえず、頑張ってみますー。
バイト無かったので、ちょうど良かった。
交通費だけでも稼がないとね。
2006.03.16 帰った~
20060316194122
またやってる(ぁ

さ、ささささ寒いっ!
2006.03.15 酔った
200603152320462
20060315232046
泡盛飲んで酔った…
ので酔った中で書いてます(ぁ

今日は沖縄の平和祈念公園に行ってきました。
広いー!
てか、献花用の花を売りに来るおばちゃんが逞しい(笑
走ってきてまで売りに来るから押しに負けて買ったよ。
ひめゆりの塔とかも行きました。
すごく…戦争の悲惨さが伝わってきました。
みんなに学生さんたちの日記を一度は読んでもらいたいです。

あとは玉泉洞。
鍾乳石すげーっ!
寒いって聞いていたのに、洞窟の中は湿度90%でむちゃくちゃ暑かったよ。

ところで今回の旅行は、友人の祖父母の家が沖縄にあるので、そこでお世話になっているのですが、今日は、近所に住んでる伯父さん夫妻がご馳走してくれました。

伯父さんたちがいろいろ食べさせてくれる中、泡盛も飲ませてくれました。
水でかなり薄めて飲みましたが、やっぱりキツイ…
でも何か甘いですね。
それにしても泡盛っていろんな種類があるんですねぇ…
メニューを見てビックリ。
いちばん度が低いのを2種飲みましたが、味の違いとかよく分からなかったです(ぁ
飲み慣れると、いけます。
伯父さんが注文してくれたので、全部飲みましたがやっぱり酔いました(笑)

眠い。
むしろ地面とか世界が回ってる。
2006.03.14 美ら海水族館
20060314175701
世界一大きな一枚張りのガラス水槽がありましたよ。
携帯のカメラでは端から端まで写せませんほどデカーイ!のです。
水族館の規模自体はあまり大きくなかったのですが、やっぱりデカイ水槽は迫力満点でした。
イルカとかオキゴンドウのショーが可愛くて楽しかったです。
可愛い可愛い。
沖縄の民謡で歌って踊るんだよオイ。

ところでこっちは、前もって聞いていた気候よりもかなり寒いです。
初夏の準備で大丈夫だと思って薄着しか持ってきてないのでガタガタしてます。
海沿いは風がキツイよ!砂浜で写真撮ろうとしたら髪の毛スゴイことになってるよ!(ぁ

明日は暖かくなるといいです…。
今日は本島の北部を回ったので明日は南部を見て回ります。
電車が無いのでレンタカーが無いと沖縄観光は何も出来ないね。
ペーパードライバーになって1年半強の智那も、半分無理やり運転させてもらってます。
バックで車庫入れ出来たよヒャッホウ!
2006.03.13 ぜんざい
20060313213031
を頼んだら…出てきた。

…………………かき氷?

きっと沖縄は暑いから、本土から伝わった時に冷たくなるように改良が加わったのだろう。
沖縄最高さー!

明日は美ら海水族館に行って来るさー!
2006.03.13 in沖縄
20060313130315
空の上で飲んでたお茶が空港に着いたらスリムになってた。
感動したのでデジカメ入れと一緒にパチリ。

─────

ということで沖縄です。
伊丹空港から飛びました。
飛行機楽しい~!
出来てばかりの神戸空港で行きたかったなぁ…(ぁ

手荷物検査で引っ掛かったよ。
靴を脱がされてもう一度チャレンジしたのにまた鳴って、上着まで脱がされた(笑

空の上は晴れてたのに那覇に着いたら曇ってました。
でも暖かい~

ということで無事に着いたので行って来ますよー!
2006.03.12 添付実験
20060312105134
PCをたしなむ智那
2006.03.11 おかいもの
るー


ループ君の娘、ルーナたん。
奥さんの名前から頂いたのは言うまでもない(ぁ
頭から生えているのは、羽根らしい。

ということで、4人の絵をセットで描いてみました。
これでPT設定集が描ける(笑




今日は家具を売ってるお店に行きました。
ああいうところに行ったら、すごーく一人暮らしがしたくなります。
新しい家具……いいなぁ。
もう一つ本棚が欲しい(ぁ


卒業と同時に家を出るのが今の目標です。
卒業した時点で一人暮らしできる金銭的余裕があるのかは不明ですが(ぁ
とりあえず、最近は家事をするようにしています。
料理は苦手ですが、食器洗いは好きです。

料理は……うーん……まだまだです;;
自分が食べるのなら多少まずくてもいいんですが、やっぱり誰かが食べるのなら味に気を遣わなくちゃいけませんね。
私は基本的に味覚音痴らしいので……(汗

頑張ろうー。



ということで、3/13~3/16で沖縄に行ってきますー。
日曜の夜から友人宅に泊まり込む予定なので、明日には出発ですね。
楽しみです(わくわく
2006.03.11 あわわ
くー


ループ君の息子・クラージュ君。
通称・クー。

……ループ君そのまんまやんというツッコミは無し(ぁ
性格は……違うみたいよ?
まだ定まってないけど。




今日、家に帰ったら骨髄バンクのドナー提供の依頼が来ていました。
学校の文化祭の時に、献血する時にドナー登録をしたのですが、本当に依頼が来ました(ぁ
まさか本当に自分のと一致する患者さんがいるだなんて思ってなかったので、最初かなりビックリして、一緒に登録した友人に衝動的にメール送ったりしてしまいました。

もう一度、一致するか検査をしてから、本当に提供するかどうかを決めるので、まだ本決定じゃないのですが。

それにしても……嬉しいです。
どんなカタチでも、誰かの役に立てるなら、こんなに幸せなことってないですよね。
うちの家族は幸いなことにみんな健康だけど、もしこういう病気になってしまった時、誰かに助けてもらいたいって思う筈です。
家族でも適応する人はあまりいないのだからこそ、他人だけど、みんながこうして助け合う必要があるんじゃないかなって思います。


就活の予定とかち合わないように出来ればいいんだけど……。


※患者さん、ドナーのプライバシーの関係上、あまりネット上に書けないらしいです;
 とりあえず、そういうことに興味を持って下さる人が増えればいいなと思いました。
... 続きを読む
柚月たん


クマが可愛くない……orz
頑張れ。
リボンって……可愛いんだね、うん。




一度ピキってムカついたら、ダメですね。
とことんぶち切れてしまうようです。
もうちょっと沈着冷静になりたいモノです。

あ、今日は無事に某会社説明会に行けたのですが、ちょっとムカつくことがありまして。
というか、社長(ぁ
... 続きを読む
2006.03.09 豆乳物語
そろそろクマ作りかな


レイ君。
なんとなくキャラを掴んできた。
しかし私が作る子たちは、なんで腹黒くなるのかな……。




大阪のおばちゃんってすごいよね。
今更だけど。

今日、会社説明会があるので大阪に行ったんですが
(結局迷いに迷って行けなかったけど……orz)
路上で豆乳の試供品を配っているお姉さんたちがいました。

迷っている真っ最中の智那は、豆乳どころじゃなかったわけですが。
いつも、ティッシュ以外のブツを配っているときは、ちょっと目を光らせて寄っていくけど(ぁ

ちょうど信号待ちしてたからもらえました。
でも豆乳ってなんか苦手。
だって……牛乳の仲間……じゃないの?違う??
健康のためなら……ということで、明日鼻をつまんで飲んでみます。
しかし、浅田真央ちゃんのCMはどうかと思う(ぁ


あ、おばちゃんの話ですが。
智那が信号待ちをしていると、おばちゃん軍団があっちからやってきて、試供品を配っているお姉さんたちから大量の豆乳をもらっているのです。
よく見ると、おばちゃんたちは揃いも揃って豆乳を両手に抱えています。
既に4つくらい持ったおばちゃんは、さらにお姉さんに言います。


「これね、おじいちゃんもきっと飲みたがると思うから」


いや、飲みたいのおばちゃんやん。


……こうでなくちゃ、大阪人は生きていけないのかな。


しかし、うちのおばあちゃんも、昔はティッシュ配ってるお姉さんの前で自分の鞄を広げて、中に入るだけ入れてもらっていたとか伝説が……。
……まさかね。
2006.03.08 orz
梅田で迷子になった…

会社説明会欠席ぽ……………orz
2006.03.08 色の種類
羽根娘1


「白金」って金髪だと思っていました。
銀色のこと?と描く直前に知りました。
これはただの灰色……orz

とりあえず落書き下絵。



うぅ……色って色々呼び方があるので難しいですね;;
でも、その色の呼び名をマスターしたら格好良いよね。


ということで、色辞典。
なんか、サイトの雰囲気が可愛らしいのでお気に入りに。
いろいろ覚えようー。

水夜王国物語
…邪魔…


リアーナたん。
なんかよく分からない人(何




今日はいろいろ書類書いて終わったよ。
……はぁ……。


最近寝る時間がおかしいので直したいなぁ。
というか、目が腐るくらい寝てる気がするのでいけません;;
真人間に戻ろう、うん。
ルーシー可愛いっ!!(´Д`;)ハァハァ



いろいろ突っ込みたかった。

アスラン、なんでそこで殺らないんだ!
さっさと殺っちゃえよっ!みたいな。


とりあえず、とっても面白かったです。
主演が子どもっていうのが、良いのかもしれませんね。
なんか、ムサ苦しくなくてグー!

そういえば、スタッフロールで、一番上に出た名前が「ルーシー」だったのに感動しました(ぇ
役柄的に、長男がトップかなと思ったのに、二番目に来たのは次男坊だったし。
ルーシーにメロメロです。
一生そのままの幼さで居て欲しい。


個人的に、映画の中で一番好きなのがグリフォン……かな?
ライオンの身体に鷲の翼生えてる生き物。
あれの姿にメロメロでした。
戦闘シーンとか、あれが空飛んでるところばっかり見てましたよ(ぁ
やべぇ、あれ格好良い!


字幕は、翻訳の文体があまり好きじゃないので、吹き替えを見に行きました。
なんか、字幕は、すぐに読めるように会話が全部素っ気ないので、ちょっと味気ないのですよね。
でも吹き替えも、声優さんの善し悪しで、当たりはずれもあるところなので、これもどうかと。
ナルニアは、全体的に雰囲気は良かったのですが、雪の女王がなぁ……
もうちょっと渋くても良かった(何
素直に字幕で見れば良かったかな。

あと、吹き替えは……お子様が多くてちょっとうるさかった。
途中で出たり入ったりするなよ!
どんな躾け方してるんですか。



とりあえず、ナルニアは原作をどこかで入手したいんですが、図書館は只今大人気なので品薄です。
今読みたい人は、買うしかないかもですね。



そういえば映画が始まる前の予告でやってた「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編にドキドキ。
うん、あれ大好き。
ジャックかっちょいいんですよ、本気で。
早く夏にならないかな~♪
2006.03.04 ドラえもん
久しぶりに、ドラえもんのアニメを見ました。

のび太の声は、ちょっと慣れました。
むしろ、そこまで違和感がないくらい。

しずかちゃんは……「わたしはヒロイン」とか自分で言ってたので却下。

スネ・ジャイは……まぁあんなものかなぁ?
ジャイアンの迫力がなかったのがションボリですが。

ドラえもんは……勘弁して下さい  orz
慣れようと思って、好意的に見ているのに、ダメでした。
なんか、気持ち悪いんです。



ところで、今度やる映画の予告編とか言って、15分丸々使って、映画の宣伝をしていました。





……ストーリー全部見ちゃった……!?Σ(゜Д゜|||)



ラストシーンまできっちり見てしまいました。
これであなたも、映画館に行かなくても大丈夫!(・∀<)b



っていう趣旨の番組なのか、これ!?
明日公開なんじゃないの!?
あらすじ最初から最後まで公開しちゃったら、誰も見にいかないぞっ!?



ということで、明日「ナルニア王国」見てきます。
うきうき
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
