くー


就活……ダルイっす(ぁ


出版業界をメインに探しています。
とりあえず。


今日は、某大手書店のエントリーシートにチャレンジしました。

「エントリーシート必勝法!」みたいな本が出版されている昨今、やはりそういう「マニュアル」は必要だろうかと考えながら、とりあえず下書き。



「あなたが『この話題でなら夜明けまででも語れる!』という事は何ですか?
 自由に記述してください」

い、いきなり難題ですね。
というか、これは興味・関心のジャンルを知りたい……のかな?
う……;;
な、何を語れと言うんだ;;
「フィーじとルきら」ネタなら師凪さんと一晩中語り明かせるけど(ぁ
……ぇー……〆切まで間がある。
頑張ろう。



「あなたにとっての○○書店とは?」

マテマテマテ
一体なんて書いてほしいんだ?
「私にとって○○書店は、人生です」
とか書いてる人が居たら、鼻でエントリーシート吹き飛ばしちゃうぞ(ぇ


……出題者の意図が読めない……;




久しぶりに就活ネタだ。
一応、地道に何かしてるみたいよ?うん。
……ここは、経験者の方に色々アドバイスを仰ぐべきかな?
相方には事後承諾で。



「サイロン・アミーゴ」

歌:フィーじとルきら
詞:ルきら


(フィーじ)
鳴り響いた アサルト警報 
嫌な予感が 胸をよぎる
冷静になれよ ミ・アミーゴ

(ルきら)
情けないぜ 助けてくれ
ゴブの奴等に 追われてるんだ
もうダメかもしれない ミ・アミーゴ

(二人)
二人を笑うように 家が壊れた

SI 俺達はいつでも 2人で1つだった
(フィーじ)デュエルじゃ負け知らず
(ルきら)ウソだろ?
SI 俺達は昔から サイロンに憧れて
信じて生きてきた なぜだろう
思い出した 景色は
旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて 


(フィーじ)
たどり着いた サイロンの首都
ゴブリンたち 倒されてた
間に合わなかった ごめんな

(ルきら)
やられちまった あの日交わした
例の約束 守れないけど
お前が来てくれて 嬉しいよ

(二人)
震える手のひらを 強く握った

SI 俺達はあの頃 辿り着いたサイロン
全てが壊れてる 気がした
SI 故郷を捨て去り デュエル相手を
追いかけ 笑って生きてきた
これからも 負けること無い未来を
2人で追いかけられると 夢見てた


SI 俺達は いつでも 2人で1つだった
(フィーじ)デュエルじゃ 負け知らず
(ルきら)ウソだろ?
SI 俺達は昔から この街に憧れて
信じて生きてきた なぜだろう
辿りついた ところは
ゴブにやられたサイロン 家どこだ~






ネタがなかったとか、そういうんじゃないです(何
2006.02.24 姉に
「最近、智那の日記へのコメントがポチの育成報告だけだね」



と笑われました。



うるさいっ、自分も何げに報告して混じってるじゃないか!(汗



ブログペットは、最近流行りだしたのですか……。
なんか、いろいろいるようですね。
これからもっと増えるのかな?
関東人と遊ぼうの会二日目。
お約束のカラオケ大会。


「青春アミーゴ」を師凪さんと歌いました。
以前、一緒に作ったのですよね。

『♪デュエルじゃ負け知らず~  ウソだろ』


むしろここだけ   orz
でも、これを機に替え歌一曲作りたいなぁ……。
振り付けもマスターして、また歌いたいかもしれません(ぉ


十八番も歌いました。
「はじめてのチュウ」……(〃ノ×ノ)
すいません、あれくらいしか歌えません(ぁ
リクエストありがとうございました(笑
むしろ、十八番なんてよく覚えていてくださいましたと感謝を……。


カラオケは、皆さんがどんな歌を歌って下さるのかを知るのが楽しいですね。
オフ会だったら、むしろ人数が多いのでマイクが回ってこないのがグー(ぁ
... 続きを読む
関西に住んでいても、UFJと言ってしまいます(何


ということで、関東から遊びに来てくれたみんなと一緒にUSJで遊んできました。
某ネトゲのオフ会なのですが。
USJは、学校の遠足とか友達と遊びに行ったりで、3回くらいは言ったことがあったのですが、今日遊びに行ったメンバーでは、行ったことがあるのは智那だけ;
ぇーΣ(゜Д゜|||)

ガイドとか出来ないっすよー。
とりあえず、ジュラシックパークで遊べたらいいなぁと思っていたら。


「ジュラシックパーク・ザ・ライド」メンテナンス中

マジでー!?Σ(゜Д゜|||)



あれが一番好きなのに……(泣





とりあえず、スパイダーマンに乗りました。
最前列に座れなかったのが残念でした。
でも、師凪さんが絶叫して面白かったです。
こういうお客さんばっかりだったら、スタッフ側もやり甲斐があるだろうなぁというくらいの見事なリアクションが満載でした。

名言集:「後ろに進んだらダメー!!」


ターミネーターに行きました。
やっぱり添乗員さんが最高でした。


ジョーズを見てきました。これは今回初体験です。
お客さんのノリが良かったので楽しめました。
隣に座っていたお兄さんたちが結構な水害に遭いましたが(笑


バックドラフトも行きました。
火が相変わらず熱かったです。
これは最後の見せ場をするためのアトラクションなんだなぁと。
最前列の中央フェンス付近を押さえられれば最高だと思います。


バック・トゥー・ザ・フューチャーに行きました。
ここで止めを刺された感じです。
みんな酔った……。



USJは、乗り物酔いをしやすい方は行かない方が良いかもしれませんね……。
アトラクションを回る順番もきちんと考慮に入れないと、大変なことになるかもしれません(ぁ
... 続きを読む
2006.02.21 柚月たん?
柚月たん


某テイルズ2に出てきそうな感じのお嬢さんになってしまった;
レイ君の従妹その2柚月嬢。

柚月「…………パチモン……?」

ごめん、そうじゃないんだ、うん、本当。
気づいたらなっていたんだ(ぁ
もうちょっと手を加え直そう……うむ。




「白夜行」読みました。
総ページ854頁の文庫本は分厚くて持ちにくいですよ(ぁ
とりあえず、無茶苦茶すごかったです。

最初はドラマを見ていて、原作を読みたくなったのですけど、これやっぱり原作の方が面白いです。
大抵の作品がそうですが、やはり原作よりも良い作品になるモノってなかなかないですね。

ドラマでは、二人の主人公の視点から物語が進んでいって、とりあえずドラマですから、視聴者受けのする「恋愛視点」が主軸となっているのですが。
原作では、二人の周囲にいる人々の心情とかを描きながら、二人のストーリーが進んでいきます。
二人の心情は一切描かれていませんし、二人が直接的に本編の中で関わり合うことは一切無いんです。
でも見えない絆のようなモノがあって、それがとても伝わってきました。

なんというか、この話は書き方がとても上手だと思いました。
きっと、この話を他の視点で書いたら非常につまらないモノになるだろうなと。
そう考えたら、ドラマ版は……失敗かな?
ドラマは、まぁそれなりに工夫していますが、あんなアホなことばっかりしてると逃げ延びれないだろう、うん。
でも、原作そのままドラマにしたらつまらないだろうし……難しいね。
この人の他の作品も読んでみたくなりました。
新たにブログに変なモノを設置しました。
「ぽけTV」というもので、なんかこういう怪しいペットを育てることが出来るそうです。

ユーザー登録で、とりあえず私の名前を「智那」、あとは趣味とかいろいろ私が好きなモノを打ち込んでいます。
「ぽち」をクリックすると、なんかお喋りしてくれるそうです。
暇な方、癒されたい方。ぽちと遊んであげてください(ぇ

しかし、なんか恥ずかしい台詞を普通に吐くからキモイ、この子。
とりあえず、しばらく様子を見てみよう……。


○ぽち観察記 その1

ぽちに記憶させたフリーワード→「デンジャラー(・∀・)!」
智那の好きな有名人3人→「和田アキ子」


……

ぽち「それではみなさん、次は智那による『あのデンジャラー(・∀・)!を鳴らすのはあなた』です!」

すげー、ぽち!
応用力抜群じゃないか!



○ぽち観察記 その2

フリーワード→「デンジャラー(・∀・)!」
友人名→師凪たん

……

ぽち「わ~ん、智那ー!
   今日デンジャラー(・∀・)対決で、師凪たんに負けたよ~!」



当たり前。負けて当たり前。




ということで、三重から帰ってきました。
うちまで三重から鈍行で3時間ちょい。


やはりしんどいよ……。
これは通学無理だろう。


電車に乗る前、飲み物を買い忘れて、ホームの自販機で買おうとしたら、旧500円玉が使用できなくて買えなかったのです  orz
日曜だったので、快速急行が一時間に一本しかないのです。
売店に走る時間もなく、仕方ないのでそのまま乗りました。
こういうとき、ポケットにキャンディがあればよかったのに……。


でも、読書は捗りました。
総数800頁以上の文庫本(定価1000円)の「白夜行」を遂に買いました。
やべぇ、ドラマよりこいつらヤバイ(ぇ
2006.02.19 三重大見物
クウたんが通っている三重大を見てきました。
やはり智那の通っている単科大学とは較べ物にならないくらいデカかったです。
敷地広ーい!
自転車がないと回りきれないよ。
でもやっぱり国立大の悲しい性です。

ボロイ。

馬術部がありました。
生で馬さんを見せてもらいました。
大きくて可愛かったです。
ちょっと荒そうな雰囲気の馬さんもいたけど、すっごい可愛いのです。
乗馬部として、でなく、普通に馬と触れ合った生活とかしてみたいです。
いいなぁ…。
馬欲しい…。

乗馬部では猫さんも飼っていました。
おいで~って呼んだら来てくれてゴロゴロしてくれました。
懐いてくれたら猫も可愛いねぇ…。

そして帰ってからは萌え絵を研究しました。
三重まで行って何をしてるのでしょう(ぁ
結論として、やはり上目遣いとメイドさんは可愛いようです。

ところで「萌え」とか言ったら、「あ、電車男」と言われます。
そうか…。
やはりそういう認識なんだね。
じゃあ智那の周りは電車男がいっぱいだー
家主がバイトに行っちゃったので適当に遊んでいます(ぁ

そしてつい。
エンサガの画像DLしちゃったよ(汗
だ、だってレイ君冒険始まったばかりだから心配じゃないですかー。
様子見てあげたいじゃないですかー。
帰る頃には消すから問題無し?(ぁ

今日はひたすらお絵描き三昧。
あと、なぜか昨日の夜は化学の勉強をしていました。
高校で化学とはサヨナラした筈なのに…orz
いや、大学でもちょびっとやったけどさぁ。

クウたんがなぜか化学の勉強をしたがったので、数年前の記憶を掘り起こして、微かな知識を頼りに講義しました。

久しぶりに脳みそ使った気がします。
むしろ、自分そんなことよく覚えてたねスゴーイみたいな。
電子配置とかイオン化とか…普段使わないじゃん。

あと化学は、目に見えないモノなんだから考える必要ナシ!(ぁ
ひたすら暗記して理解した気になれば良いです、うん。
今日は友人宅で鍋をしました。
メインはウィンナー。
鍋にプカプカ浮かんでくるウィンナーたちを救出して食べていきました。
…美味しいけどさぁ…。
これ鍋でウィンナー食べてるというより、ボイルしたウィンナーを食べてるだけなんですけど…?

こんなにウィンナーを食べたのは初めてでした。
私はひたすらマロニー。

昼間は絵本の本屋さんに行きました。
児童書専門店で、絵本がいっぱいありました。
3時間くらい、ずーっと立ち読みし続けました。
目茶苦茶楽しかったです。
閉店までいたかった(ぁ

帰りは雨に降られてビショビショになりました。
午後から降らないって言ってたのにー。
2006.02.15 三重に行こう
ということで本日より5日ほど、三重の友人宅に居候してきます。
なんかね、絵本の本屋さんってデカイところがあるらしい。
楽しみだなぁ…

早速家を出たのですが、荷物が多かったので、ふだん利用しないバスに乗りました。
てかバスの路線図なんて読めないよ!
何あれ!
環状線の方が簡単じゃん!(そりゃ円ですから

路線図を見ても最寄り駅行きがどのバスなのかサッパリ分からず、時刻表も見てなかったから、バスがあるのかすら定かではありませんでした。
昼間の時間帯はバス少ないなぁ…。
昔住んでた地域は1時間に1本とかだったから、それより全然マシだけど。

運良く来たバスのアナウンスに、最寄り駅が聞こえた気がしたから、閉まりかけたドアをこじあけ乗車(ぁ
座席に座って一息ついたら、運転手さんのアナウンスが。

「料金は先払いとなっております」

Σ先に言ってよ!
いや、言ってくれたのか(汗

だ、大学の運用バスが後払いだからつい…とか言ってみる。
うぅ…恥ずかしい…。

バスなんか運転荒いし意味分かんないし嫌いだー

←でもバイトの交通費請求に、ちゃっかりバスの交通費も上乗せしている人

Σだ、だってチャリで行かないと駅まで遠いのにチャリだと交通費出ないもん!
詐欺じゃありません。
立派な必要経費。
2006.02.14 実験
携帯から(何
2006.02.12 引退します
ルナさん人形と一緒


冒険力が尽き、ループ君がエンサガを引退します。
ギルドからは、早く引退しろしろと急かされています。
感慨に浸っているのですからちぃと黙っててくださいですっ!
準備期間があるので、まだあと一週間は行けそうなのですが、これから一週間先となると、のんびりエンサガの設定してられないリアル状態になるので、今日逝くことになりました。


ループ君とはリアル1年半以上のお付き合いでした。
エンサガ歴では11年のお付き合いなのです。
7歳で登録したループ君も、今ではすっかり18歳。
大きくなったねぇ(涙
「成長するロール」を頑張ろうと意気込んでいましたのに、振り返ってみると中身は大して変わっていません(ぁ
う……難しいのですよ;;


これまで色々ありました。
色々コスプレしたりナンパしたり彼女が出来たりメイド作ったり結婚したり浮気しそうになったr……げふんげふん


色んな人に、可愛がって頂けたし、自分自身、右も左も分からないネトゲ界にデビューしたてで作った子なので、なかなか思い入れがあるのでかなり寂しいのです。
あ、でももう一人のループ君が、アライブ学園にいるので、ループ君とサヨナラじゃないので、よかったです(ぇ



いろいろ頑張ったね、うん。
いろいろやらかしちゃったよね、うん(ぁ



で、せっかくなので引退用にちまちまプロフ画を描いていたんですが、(上の)


「こいつ誰!?」


ってなったから、ボツにしました(ぇ


ダメだよ、最後なんだしもっとアホく行こうよ!(何
ということで書き直しました。


引退用正式(?)画像はコチラ

... 続きを読む
2006.02.12 なぜだろう
病院に行こうと思い立つと



なぜか体調が良くなります



……微妙な嫌がらせですか?


その所為で、なかなか医者に行けない。



でも、明後日くらいに行ってくる。
セシアさん


バレンタインにセシアさんが頑張るそうです(何

セシア「ぎ、ぎ、ぎ……義理チョコだけどねっっ!!」

「義理」とデカデカ書かれたチョコって、買うのも渡すのも勇気が要るよね(苦笑

頑張れ(ぇ


しかし、この子は、こう……可愛い表情がもっと出来ないものかなぁ?
いつからこんなクソ生意気になったんでしょうか;
いえ、そこが可愛いんです(親ばか





母が、今日突然こんなことを言い出しました。


母「智那ちゃん、もうすぐ『リトアニア共和国』が封切りだって!!」


智那「…………は?」


母「映画だってば。見たいねって言ってたじゃない!!リトアニア共和国の映画!!」













智那「……………………ナルニア王国?」



母「Σ  Σ(゜Д゜|||)!!」




糸冬。
2006.02.07 くっきー
主幹さんにクッキー渡しちゃいました。
マジでドキドキしましたよ(汗


わーい、でも普通に受け取ってくださいました。
ちょっと照れてたのが可愛いのです(〃ノωノ)


夏休みも、もし時間があるようなら、短期バイトに来れそう?って言われちゃいました。
また図書館で、主幹さんとお仕事できるなんて嬉しいかもしれません。

夏休みは、もしかしたら卒論の中間発表の準備に追われているかもしれませんけど、出来れば図書館バイトしたいなぁ。

だって図書館でバイトとか、あまり無いもんねぇ。
夏休み……大丈夫かなぁ?(汗


とりあえず、バレンタインチョコとは言えませんでしたが、受け取って貰えただけで満足。
わーい、楽しかった♪





ところで、今日hiroさんの車で学校から八尾辺りまで送ってもらう予定が、なぜか喋りながら車走ってたら、気づいたら天王寺にいました。


ホワーイ?


地元ネタですが。
2006.02.06 クッキーとか
作ってしまいました。

憧れの、図書館の主幹さんに、一年分のお礼を込めてプレゼント(〃ノωノ)


いえ、もう50過ぎたおじ様なんですけどね(ぁ
すっごく可愛いんです。
大好き。

でも妻子持ちかぁ……



明日、エプロンを返しに行くついでに、プレゼントしようと思っているんですけど。
う、受け取ってくださるでしょうか;

何げにカムフラージュとして、職員さん全員で食べられる量を作ったのですけど、主幹さん用は個別包装(〃ノωノ)
コッソリ渡しませんと!
あ、でもあまりコソコソするのも怪しいし……(悩


わーん、もう一緒に仕事出来ないなんて寂しいよぅ;
月に2回しか会えなかったけど、幸せでした(ぁ
ダメ人間の一人ダメダメ光線!!
いかついループ君(何ダメ人間「レポート諦めて、来年別の科目で単位取得してやるビームっ!!」

ダメ人間にヒットして1980ダメージ!!

いかついループ君(何ダメ人間「……∈(・ω・)∋りたい……」

ダメ人間は倒れた!





そういうことらしい。



てか、あのレポートを普通に書ける人は神です。
あの分野で、あのタイトルで、あの分量のレポートを出すなんて、あの先生は何を学生に期待しとるんですか。


もういいです。
今期は無かったことにして、来年度、楽な授業受けます。
そう、今日友人と熱く約束をしました。



智那「よし、来年度の教育哲学頑張ろう!」

友人「でも私、哲学の授業なんか起きてられへんで」

智那「そんなん当たり前やん!」



やっぱりダメダメ。
... 続きを読む
2006.02.04 ちょっとマテ
変態な友達から変態バトンが回ってきました。
こんなバトンに生真面目に答える私は決して変態ではないと思うのですが、答えてみます。


●1:あなたは変態ですか?

変態?ソレ何デスカ?


●2:ぶっちゃけ変態ですよね?

ソンナ言葉聞イタコト無……


●3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。

可愛い子にレジ打ってもらえたらそれだけでもう(´Д`;)
ん?普通だよね?


●4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。

おっさんじゃなければ誰でもいいよ。
でも可愛い子だったらもう(´Д`;)


●5:漫画『殺し屋 1』が大好き。

やっぱり「ゴルゴ13」かな(何


●6:今ちょっと好きな人がいる。

萌えてる人ならいる(´Д`;)

 
●7:異性に大事なのは匂いだ。

むしろ萌……(´Д`;)


●8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。

考えた人が変態だよ。

          
●9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?

……ぇっと……ちょっぴりそんな気が1ミリくらいしますけど(もごもご

 
●10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

街で見かけた可愛い子をずっと見守っていたり。
いや、誘拐とか変な人に声掛けられたら大変だもんね。

 
●11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

いやー、周囲の変態友達に比べたら、私の経験なんてとてもとても。


●12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。

何もないよぅ(´Д`;)


●13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。

手の、甲に、浮かび上がる…………が……


●14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

クマのヌイグルミを持った三つ編みの美少年は可愛いと思う。


●15:変態だと思う人にたくさん回して下さい。

回したい変態な友達には回ったようなので打ち止め。
余裕があれば、最近変態になってきた
・のりさん
そこまで変態じゃないけど、ぷち変態な
・クゥたん
お願いします。
他の方にはこんなバトン、失礼過ぎて回せませんよー!!
レイ君


名前:レイナート=ウィストール
職業:創臨流・翼
年齢:16歳(設定)
性別:男
口調:割と丁寧だけど敬語じゃない
趣味:掃除・お裁縫・散歩
特技:ヌイグルミ作り(ラウル仕込み)
作成:すべて「ヌイグルミ」らしい(ぇ
概要:ルーの姉・リリア=W=ティストの息子。
   父親は不明。獣人族だったらしく獣耳を持っている。
   従兄弟たちの中で一番年上なので、お兄さん気質。
   母親によく似た腹黒さも兼ね備える。
   几帳面で、面倒見が良いが、たまに有り得ない天然っぷりを発揮する。
   母親が放任主義だったので、自立心は強い。
   可愛いモノ好き。


こ、こんな感じかな?(あせ
通称レイ君
また変わるかもしれない(何

職業は……仕様変更が入らなければいいんですが……(汗





文字数制限がないレポート課題。
勘弁してください。

どれだけ書けば先生が納得してくださるのか分からない;;
うーん……6000文字で少ないっていう先生どうよ。

すでにレポートじゃないじゃん、それ。
2006.02.01 大阪ドーム
リクナビの大阪ドームの就職イベントに行ってきました。
クゥたんと二人で仲良しだったわけですが。


やっぱり、彼女ほど波長が合う人はいません気がします。
もう……すごく楽しかったです。
あぁ、追いかけて三重まで行きたかったですよぅ。


で、いろいろ企業ブースを見て回っていたわけですが。

どうしましょう。
諦めていた夢を思い出して、それに向かって突っ走り出しそうな気がします。
やっぱり、やりたい仕事……忘れられないものですね。
もう諦められたものだと思っていたんですが、某企業を見た瞬間、何か自分の中で電波走った気がします(何


どうしようかな……。
その仕事は、道が開けている気がするんだけれども……。
むしろ、やってて幸せになれる仕事。
あぁ……天職かもしれません。


クゥたんと一緒の会社で働けたりしたら、幸せだよね……。
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
