お兄ちゃん系


エンサガ次キャラ。
リリアお姉さんの息子=ループ君の甥っ子。
耳っ!耳っ!(何

名前は……まだ迷っています。
大体イメージは固まったかも。
とりあえず、面倒見の良いお兄ちゃんみたいな子になりそうです。
ループ君があまりしっかりしてない系だったので、ちょっとしっかりした子が出てくるようです(ぉ
でも、相変わらずロールはヘタかも(ぁ




図書館バイト、来週でラストです。
しんどかったですけど楽しかったです。
辞めるのが切ないです……。
もう後釜も決定したので、後は跡を濁さずに飛び立つだけです。
来週はもう会えない人がいらっしゃったので、ご挨拶をしました。

図書館の主幹さん(館長の次に偉い方)のことが、智那はとてもとても大好きだったのです。
無茶苦茶可愛らしいおじさまで、あんな人がお父さんかおじいちゃんだったらいいなぁと憧れていました。
あぁ……萌えキャラってあんな人のことを言うんですよ。
日曜のお昼ご飯がいつも切なくカップ麺なところとか、可愛いんです(ぇ
で、主幹さんが智那のためにケーキを買ってきてくださったので、美味しく頂きました。

ぅわーん、大好きだー!
また主幹さんに会うためだけに、学校帰りに通おうかなとか。
2006.01.28 店舗見学
行ってきました。


某外食企業なんですけど、実際に店舗を見学してみて、バックヤードでの仕事を見てもらおうという企画でした。
やはり、実際に店を体験しないと、仕事って分かりませんからね。


とりあえず、現場に行くまでで手こずりました(ぇ

面接の時に「灘店」、「灘」って何度も言われ続けてきたので、JRの「灘駅」に行けばいいんだ!!って勝手に思いこんでいました。
で、余裕を持って家を出て、最寄りのJRの駅に着いてから、もう一度地図を見直しました。


最寄り駅:阪神電車 新在家駅

……ぇぇえええぇえ!?


とりあえず、何とかなりました。
1時間近く早く着くように家を出たおかげですね。

皆さん、余裕を持った生活をしましょう。
それ以前に、初めて行く場所は入念に下調べをしましょう。
... 続きを読む
後期お疲れ様でした。
あとはレポートと、発表だけですね。頑張りましょう。


お疲れ様会は、飲んでカラオケして……という健全な大学生らしく遊んできました(ぇ



やっぱりボーリング楽しいです。
全然上手じゃないんですけどね。

今回は、時間調整のために1ゲームしか出来なかったんですけど、本当は一晩中投げたかったですよ。
最高でも3ゲームしかしたことがないので、とりあえず一度は飽きるまで投げ続けたいですね。
それにしても……100は毎回出したいな(´・ω・)
... 続きを読む
2006.01.27 娘イメージ
元気少女?


あ、うちの娘じゃないです(何
おえびで描いたり、いろいろ落書きしたりでイメージ起こし中。
月が変わる頃には仕上げないと。
急げ急げ。




今日は、提出しそびれた課題があったので、学校に行きました。
授業無かったのに……orz


片道1時間半弱。
学校での滞在時間30分。


何しに行ったんだ自分。
あ、あと大阪で短期バイトのお給料取りに行ったので、無駄な外出じゃ無いと思う、うん。
電車のおかげで読書は捗りました。
うん、面白かった。


代わりに明日提出の課題は出来てないけど……orz
2006.01.26 眠い
立ちながら眠れるって、結構すごくないですか?

智那は電車の中で、座れなくて、でも眠いとき、立ったまま寝ます(ぁ



たまに、膝がカクンってなって恥ずかしいです(汗
でも、眠いんです。


学校が隣に在ればいいのに……。
2006.01.25 合成まにあ
最近の日記は「レポート〆切大変だ」くらいしか書けないので、たまには違うことも(ぇ



「S.S.ALIVE」
こっそり(?)ループ君で参加してます。
こっちでも、後ろからカサコソ戦うタイプ(ぇ

これは地味に合成がおもしろいですー。
すごいよ、合成レベル、一応トップだよ、うちの子!
そりゃ、他の能力値を差し置いて、合成ばっかり鍛えてるので当たり前ですね(ぁぅ

... 続きを読む
2006.01.23 お寿司食べた
学校の帰りに、友人と三人でちょっとお出掛けしました。

いろいろアホなことして楽しかったです。



ペットショップを覗いたんですけど、やっぱり……犬欲しいです。
可愛いです。
ミニチュアダックス欲しいなぁ……。

いつか、犬をどこぞで拾うか貰うかして、飼うつもりです。
どこにも行き場のない犬さんを引き取って、一緒に暮らすことが夢、という感じかな。



ということで、みんなでくるくる寿司に行きました。
6皿半と、デザート一つ食べました。
美味しいですー。お寿司は大好きなんですよー。
特にハラス。

そして一緒に行った教祖は……19皿食べてました。


すげー……
2006.01.23 レポートが
終わらない。



ボスケテ(ぁ
2006.01.21 人生いろいろ
なー


実は、彼の絵は無駄に二種類用意してた←バカ




今日は単発バイトで、大阪の某工場に行ってきました。
物流センターって何するんだろうと思ってたら、本当に「物流」でした(何

主に衣料品の管理を行っているようなんですが、とりあえずいろんなところに出荷する衣料品の検品、管理とか、返品された在庫の確認とか、とりあえず慌ただしかったです。


違う派遣会社から来ていた、一つ年上のお姉さんとお知り合いになりました(そういえば名前聞いてなかった;)。
結構ほんわかしていて、智那の好みでした(´Д`;)
お姉さん、智那よりも一つ年上ということは、今年大学卒業です。


智那「就職、もうどこか決まったんですか?」

姉さん「ううん、実は就活今から始めるねん」


……ぇ゛?



本当に、今年の春の就職に間に合うように、今から就活をスタートされるそうです。

聞くと、どうも部活と卒論を最優先させたらしく、今まで就活にまで手が回らなかったとか。
これから会社探しするねん~と朗らかに仰っていましたが。


いや、もっと焦ってください;
てか、こんなところで呑気にバイトしてる場合じゃないでしょ;;


……いろんな人がいるんだなぁと、つくづく思いました。
お姉さんがいいところに就職できることを、切に願っております。



あ、そういえば智那には、三次面接の案内が来ました。
どうやら二次面接はあれで切り抜けたようです。
三次面接は、いよいよ店舗見学です。
ドキドキします~。
あ、「お腹空かせてきてください」って言われているので、ご飯ご馳走になるらしいですよ~。
わーい!
にゃー

ループ君と一緒に着ぐるみを着てくれる優しい少年(ぇ





今日は、某企業の二次面接に行ってきました。
一次面接は、「面接」でなく「説明会」だったので、特に何もしなかったんですが、今回は本格的に一対一の個人面接でした。


だったんですが。
結構砕けた感じで良かったです。
滅茶苦茶緊張してたんですけど、雑談を交えて喋って下さったので、とても楽しく面接を終えることが出来ました。

しかし、話せば話すほど自分が

・リーダーシップ性がある
・責任感が強い
・信念を持っている
・人との付き合いを大事にする

というように、何かえらい誇大広告を付けながらPRしていましたよ。
バイト先での、しきりっぷりを話していたら、おじさん普通に「すごいなぁ」と感心して下さいました。
……客観的に事実を語れば、結構すごいかもね(ぁ

面接官の方が、とても良い感じのおじ様で、会話をしていく中で、自分のことをちゃんと話せたように思いました。
やはり、面接官との相性ってありますよね。
にゃー!


こういう、よく分からないネタを描くために夜更かしなんてするから、風邪が引かないんですよね……。
うぅ……アホですなぁ;




ところで昨日は、短期バイトの面接に行くために授業サボりました。
あ、4限だけね?
5限は……もう、授業はないものと思えと(ぁ

15時半から大阪のとあるビルの会議室にて面接が開催されるとのことなので、3限が終わってからダッシュで駅に向かいました。
で、大阪駅に着いたのが15時半。


あれ?


普通に遅刻です。
ヤバイやばいと思いながら、かなり早足で目的地に向かいます。

地図を見るに、真っ直ぐ向かえば駅から5分もかからないんです。
しかし、似たようなオフィスビルや、名前がそっくりなビル、地下街の迷宮っぷりに惑わされて、なかなか着けません。
周囲にいたおじさんやお姉さん5人くらいに聞きまくって、少しずつ目的地に近づき、やっと発見したときは涙がこぼれそうになりました(ぉぃ



で、結局着いたのが15時50分。



大遅刻してしまいました……。  orz





まぁ、指定された時間帯に大体来れば良かったそうなので、怒られませんでしたけど。
行き慣れていない場所に行くときは、余裕を持って行かなくてはなりませんね。
反省しました。



梅田なんて大嫌いだーっっ!!
何となく、最近読んだお勧め本紹介でもしてみますー。



とりあえず智那は滅茶苦茶本を読みます。

……と言ったら聞こえは良いですが、趣味に走った本ばかりなので、そのレベルは窺い知れると思いますが(ぁぁ
とりあえず、お給料の使用用途の80%は本に消えていると思います。
何というか、家の本棚にまだ手をつけていない本があっても、気に入った本があれば即買いです(ぁ
服とか買うときは、確実に値段に眼を走らせ、合計金額を考えてから買うんですけど、本に関してはその辺の感覚が欠落しているようなんです。
いつか破産するかも……。
毎週日曜日に行っている図書館でも、いつも3冊は借りて帰ります(ぉ


夢は……書斎を持つことかなぁ(うっとり
本に埋もれて死ねるなら本望だ……。


ということで、智那の趣味に偏っていますけど、趣味が一緒の方には是非読んでもらって、語らいたいですね(ぇ
ということで、読み終わったら友人に押しつけたりしています(ぁ


... 続きを読む
2006.01.15 図書館バイト
2/12がラストだそうです。
一年間、毎週日曜を返上してずっとバイトを続けてきただけあって、やっぱり終わるのは寂しいです。
でも、まぁ日曜の休みが戻るのは嬉しいのです。

ところで、二月に二週間短期のバイトを入れて居るんですけど、2/10~2/14は必ず出勤しなくちゃいけないんです。


で、今日主幹(図書館の管理職の人)に言いました。


「2/12有給使わせてください」



あんた、最終日にそんなこと言うの!?と、めっちゃ笑われました。
ご、ごめんなさい;;
ただ、有給使いたかったから休むんじゃないんですよ?(汗
稼ぎたいから休むんです!!


ということで、あと3回しかありませんので、それまでに後釜を決めて、なんとか頑張り抜きたいです。
2006.01.14 テレビとか
すっごく久しぶりに見た気がします。

バイトを辞めたお陰かなぁ。
うん、ドラマとかね、ちょっと楽しみが出来た(ぉ


「白夜行」が、今期私の中でも期待大かもですね。
武田鉄矢萌え?(ぇ

すごいです。
とりあえずストーリーがすごかったです。
期待を裏切らないで欲しいです。
これからを楽しみにしています。
... 続きを読む
風邪から来るジンマシンにやられてしまいました。
体調を崩すと、やはり抵抗力がなくなるようです。
あぅ……今日学校サボっちゃったよ、あは(ぉぃ


でも明日ゼミの発表なんだよね。
なんかもう……ダメだなぁ;


ところで「小早川伸木の恋」を見ました。
わーい、やっぱり唐沢寿明かっこいいー!!
白い巨塔といい、医者もの大好きー。
いいですねぇ。

... 続きを読む
単発バイトの登録に行ってきました。
いろいろバイト情報誌を見て、単発登録バイトの派遣で、一番時給が良かったところを選びました(ぉぃ
登録会で、時給一覧表を見たけれど、最低でも時給900円は保障されているようです。
よしっ。
軽作業中心って言ってあるので、比較的楽そうですー。

どんな仕事が来るのかは、あちら次第ですけど、好きなときだけ働けるのが良いね。
今の時期は、長期バイトを気軽に始められないので、助かります。

でも、いちいち事前に連絡いれるのがめんどくさい。
携帯は、何も割引とか適用していないから、固定電話にかけたら高く付く……。
ので、やはりこちらからかけるときは家電からだな(セコ


今週はとりあえずゆっくり過ごして、来週からバイト始めることにしました。
2月に入れば、女の子ならウキウキドキドキなイベントがあるので、それの短期バイトも入れといたし。
そんなイベントに参加するよりは、イベントを利用して稼がせて頂きます。
あっはっは、チョコはあげるより貰いたいですよー。

あぁ……美味しい生チョコ食べたいなぁ……。
こないだ頂いた生チョコ美味しかった……。



沖縄旅行のためにバイト頑張るんですよー!(ぉ
次期キャラの外見設定は未定

転生したら、武器職人。
これだけは譲れない。






春休みに沖縄に行くことになりました。
友人の実家が沖縄なもので、滞在先には困らないようです。
とっても楽しみです。
何と言っても初の沖縄です!
ぅわーい、わーい!滅茶苦茶嬉しいよー!!
お土産は期待しないで、うん。


旅行までにデジカメが欲しいかもしれません。
出来れば性能いいやつが欲しいなぁ。
写真は撮られる瞬間は好きですが、現像した写真を見るのは嫌いです。
そう思うと、撮られるより撮る方が好きかもですね。
すっごいヘタくそなんですが。



さて、バイト探し開始です。
やっとバイト情報誌が発刊されました。
ずっと待ってたんですよ。
単発バイトで、取りあえず春休みは繋ぐことに。
稼がないと……。
2006.01.08 ∈(・ω・)∋
某ネトゲのオフ会に行ってきました。

と言っても、今日は朝から図書館バイトだったので、終わってから夕ご飯を食べて、お酒をちびっと飲んだだけなのですが。
アラビアンな、怪しげなお店に行きました。
お店の女の子が、ランプで魔法をかけて、「ご主人様」とか呼んでくれましたよ(´Д`;)
とりあえず、おへそが可愛かったよ(何
... 続きを読む
2006.01.07 思い出した
クマと少年

「クマと男の子」という構図がやたら可愛いと思っていたんだけど、何がきっかけだったのかを思い出しました。


映画の「A.I.」です。
あれに出てくる主役の男の子が、クマのロボットと一緒にいつも歩いているんです。


ヤバイですよ。
あれは可愛いですよ。


今日、母と一緒にビデオ見ていて思い出しました。



ところで明日は何か遊んでくるそうです。
某オフ会とか?
ドキドキしますー!
フィル君


世界観がうまく説明できていない小説第4回目。
別に智那さんは少年キャラが好きだからフィル君を出したんじゃないよ、うん。
ちなみに「天人」は「エルニル」と読みます。
別にどうでもいい話(ぁ



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 四聖の一人でレイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 四聖の一人でレイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 四聖の一人で天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○アズファリア(アズファリア=レジィラート)
 四聖の一人で調停者。千里眼を持つ。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。


○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。なんか綺麗

○カディシュ
 精霊王の右腕の無の大精霊。精霊王らぶ。


ちょっと多すぎ?(ぁ

... 続きを読む
昨日の夜に超特急でまとめあげたレポートは、なんとか好評だったようです。
着眼点が面白いって褒められたー(〃ノωノ)

でも、もっと勉強しないとアカンって言われた;
うん、やっぱり徹夜で作った資料なんて、基礎学力がないお馬鹿が書けばその程度さ。

卒論……そろそろ取り組まなくてはいけません。
卒業旅行にみんなで行くためにも、頑張りますよー!





バトン頂いてしまいましたー
ありがとです^^
... 続きを読む
クマ呼んじゃうよ?

娘だけは、初期構想と変わらない。
ありがとう、娘。
メインに使えなくてゴメンナサイ。
正直、メインもいいんだけど、きっとメインでこのキャラで行くと、「イタイ子」決定だと思うんだ。
だから、サブでいい、うん。




明日、ゼミの発表だったのに、うっかり忘れていました。
何とかなるさ、うん。
なるなる。


秘技!!使い回しの術!!



ごめんなさい、ごめんなさい  orz
また犬耳

むー……ボツかな、やっぱり(苦笑
最近、獣耳の少女ばかり描いているような気がします。
好きだから良しです(ぁ



>のりたん
「ICO」かなり苦戦してます……(汗
「コラ、お前早く逃げんかいっ!」とヨルダ(?)たんに怒鳴ってばかりの毎日です。
脱出方法が解けた時はかなり嬉しくなりますが(笑
あ、取説がかなり面白いですね。
ああいう、ちょっとした工夫が素晴らしいゲームだなぁと思いました。

あけましておめでとうございました(遅



<エンサガ転生後PT設定>
個人的メモ帳。
まだ考え中なのです。
... 続きを読む
小説三回目、まだ序章(ぇ
一体いつ終わるのでしょうか。
実際8割は出来ている筈なんですが……。

作中で「彼」「彼女」との表記がありますが、基本的にここに出てきている人たち、人間じゃありませんので、性別もありません。
外見性別が、人間でいうところの「男性」「女性」に近いだけと言うことらしいですが、別にどうでもいい裏設定(ぁ



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 レイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 レイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。

○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。
... 続きを読む
2006.01.03 ICOプレイ中
久しぶりに我が家のPS2が稼働しています。

かなーり前に知人にお勧めされた「ICO」を始めました。
割と有名なんじゃないかと。
宮部みゆきさんとかが本書いたしね。
で、本もゲームもだいぶ前に買ったのに、未だに手をつけていなかったという……。
あぁ……アホですか。


なんか、お城の中から女の子と一緒に脱出するゲームなんですけど、女の子を狙って「影」がやってくるんですよね。
最初、武器を拾うのを忘れて先に進んでしまい、「影」を撃退することが出来ず何度も何度もゲームオーバーになり、開始30分で、もうやめようかと思ってしまいました(ぁ
だって、女の子がですね、こっちが頑張って上に引き上げようとしているのにあっさり「影」に攫われちゃうんですよ。
お前ちったぁ抵抗しろ!!
いや、なんか仕草とかかなり可愛いんですけど、こっちが頑張っている横であっさり攫われると、えらく腹立つ。
たしかに難易度は低いのかもしれませんけど、こういう系統はかなり苦手なので苦戦しています。
しかも、私はかなりどんくさいし、追いかけられるの苦手なので、かなりハラハラドキドキしてしまいます。

ぅわーん、これ最後まで出来るのかな(汗
お金をどぶに捨てたことにならなければいいのですが……。
うん、ストーリーを楽しませて貰うから。


他に借りてるゲームが3本くらいあるので、早く消化しちゃいたいのに……。
関係者各位、ごめんなさい(滝汗
見てます。
ヤバイ、むっちゃ可愛い。
毎回思うけど、やらせも多いと思うけど、子どもは何しても可愛いね。
しっかり躾けられてるお子様を見ると、とっても心が温かくなります。
挨拶できる子って少ないですからね。
可愛い可愛いー!

ところで最近怠惰な生活を送っている気がします。
※気のせいじゃありません




そういえば、元旦に家族揃って「あけましておめでとうございます」をしたんですけど、寝ぼけている弟の前で「おめでとう」を連発していると、弟は一言。


「うん……ありがとう」


新年早々ボケかましおったー。
あ、ちゃんとお年玉あげましたよー。
紫式部が裏側に載ってるお札ですけどね(汗
愛があるんだから許してよー。
ちなみにぽち袋は去年の使い回し(ぁ


あ、そういえばおばーちゃんに、まだ高校生だと思われてお年玉頂きました。
ぇっと……別に、鯖読んだわけじゃないんですよ?(汗
むしろ、ちゃんと「今年で大学卒業」って言ったんですけど、「高校卒業」だと勘違いされたようです。
複雑だけど………………ありがとう、ばーちゃん。
... 続きを読む
久々せっちゃん


あけましておめでとうございますニョロ。
今年こそはヒロインの座を奪い返すにょ。
最近扱いが小さくて寂しいみぅ。
年賀のトップもすっかり女装マニアにしてやられたむー。
喋り方をちょっと変えたらヒロインに返り咲けるかもにぅ。
ということで今年もよろしくお願いしますチュウ。




映画行ってきました。
毎月一日は映画が1000円なので、調子に乗って二本も見てきました。
せっかくなので感想文。特にネタバレ要素は無し。
... 続きを読む
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
