2005.12.31 大晦日だよ
もふ~

和み系(何




毎年ドラえもんを中途半端に見ていましたが、今年はレコード大賞を見てから紅白見ます。
この二つ、時間かぶるのやめてほしいなぁ。
でも、紅白はあまり好きじゃないんです。
なんか、演出がショボいし、観客座ってて盛り上がりが少ないし。
NHKだから仕方ないかなぁ……。
しかし彼女がレコード大賞をとるとはなぁ……(ぉ


各TV局は視聴率の取り合い合戦で盛り上がっているそうです。
年末年始と視聴率の勝負ですからね。

そんな中、地元のサンテレビは!!


「フランダースの犬」実写版を持ってきたそうです。

狙ってるのかな?
諦めたのかな?(苦笑


パトラッシュが真っ黒なモジャモジャした犬でした。
いや、CMの途中にちょっとかけただけだよ?


ある意味面白いかもしれない。
頑張れサンテレビ。
... 続きを読む
2005.12.30 年越し準備
もうすぐ戌年


と言っても、特に何をするでもないですが、何かお買い物に行きました。
最近買い物頻度が高くなっている気がするよ(汗

バイトしているときは、行く暇がなかったけど、やめたので時間に余裕が出来たことが原因でしょうか。
今度は金に余裕が無くなっちゃうよ。


そういえば、銀行で10万円預けると一口の宝くじが出来る定期口座がありまして、ウッカリ○口ほど作ってきました(ぁ
郵便局で○十万円ほど引き出して、銀行に着くまでの道すがら結構怖かったです。
まぁ、こんなショボイ小娘が大金持ってるなんて誰も思いませんよね。


そう言えばこんなエピソードが。

母と一緒に銀行に行って、途中母だけ先に帰ろうとしたんですが、その時銀行員のオッサンが、大慌てで母上を追いかけて叫んでいました。


オッサン「お、お母さん……!娘さんの身分証明書などは……!!」

母「あ、娘ああ見えても一応成人しているので自分で持っていますよ」


オッサンは気まずそう。

てかオカン、ちょっとフォローになってない。   orz
... 続きを読む
2005.12.29 バイト最終日
やっとバイトが終わりました。
うん、最後でしたが普通でした(そりゃそうだ

丸二年でしたが、よく保ったなぁ……。
私の中でも最長記録です。
次は、どんなバイトをしようかな。
次は、ちゃんとマニュアルが整っているところが良いな。



そういえば、最後の最後で嫌な話を聞きました。



「あの店、もうすぐ社員を募集するかもしれない?」




……ということは、専務はクb……。




……業績を上げられなかったら「無能」ですからね。
世の中ってそんなもん。


でも、社長。
あんなに酷い状態に陥るまで放っておいて、経営悪化になれば即首とか、それはちょっと酷い気がします。
いや、まだ噂の域を出ませんが……。



せめて専務が定年までは働けるといいんですが……。
... 続きを読む
歩くと頭がガンガンします。


しゃがむと頭の中がグラグラガクガクします。


立ち上がると目の前が回ります。




バイト行ってきました。


学生同士だったので、途中30分寝かせてもらった(ぉ
おかげで後半は少しマシになりましたが、絶えずぼーっとしてました。



明日でバイトは最後です。
頑張ろう、うん。



頭痛が痛い……。
2005.12.27 一次面接
に行ってきました。

というか、最初に言われていた通り、本当に「面接」でなく、「会社説明会」でした。
一度もこちらに質問を向けられることはなく、ひたすら「会社に質問はありませんか?」でした。

5人での集団面接という形式でしたが、前回の会社説明会の規模が小さいバージョンという感じですね。
どこが面接なのかよく分からなかったですが、まぁ和やかな雰囲気で、面接の練習なんぞ一回もしたことがない私でも、あまり緊張することもなく出来て良かったです。


しかし、一応「一次面接」なので、二次面接への合否判定が下されるそうです。



………………どの辺を見て合否が決定されるんだろう。
みんな会社に対しての質問しかしてないぞ?




……見た目とか喋り方……か?
これで落とされたら、ちょっと自分をもう一度見つめ直した方がよいかもしれませんね(ぁ
... 続きを読む
今日は友人達と難波の方にお買い物に行きました。
たんに遊びに行くだけなんですが、普段学校にはスカートなるものをはいていかないので(なんか山の上にあるので階段上るとき邪魔)、久しぶりにはいてみました。
出掛けに姉上に見つかって、なんか遊ばれました。
いろいろマフラーとか靴とか、あーでもないこーでもないと見立ててもらいました。

同性の兄姉が居ると、こーゆー時ちょっと楽しいかも。
予定より10分か20分ほど家を出るのが遅れましたが(汗
到着は、3分くらい遅れちゃったみたいでしたけど;;

でも、某hiroさんは集合時間にちょうど起きたくらいなので、良しです(ぇ

とりあえず、大阪を歩き回りました。
たこ焼き食べ歩きしたかったなぁ……。
... 続きを読む
まぁ、バイトでしたけど。


お客さんに
「あんたこんな日に何やってんの!」
と怒られました。


い、いや……私も好きこのんでバイト入れたワケじゃ……。


ご、ごめんなさい?
... 続きを読む
2005.12.24 金縛り
に初めて遭いました。

単にからだが動かなくなるだけだと思っていましたが、違うんですね(ぇ


真夜中、ふと目が覚めました。
ぼーっとして、また寝に入ろうとしますと、突然のどが絞められて、呼吸が出来なくなりました。

声を出そうとしても、息が漏れるだけで音が出てきません。
身体は、指の先だけは何とか動きましたが、のどを締め付ける「何か」を振り払うことは出来ません。

ふと目を開けると、枕元にぼんやりと何かの影が座って、首を締め付けていました。



ぐぎゃーっっっっっっっ!!!


何かおる、何かおるし!!



30秒ほどで金縛りから脱しましたが、かなり怖かったです。
金縛りの原理というモノを頭の中で理解しながらも、本当に「何か」に襲われているようでした。


人間の脳って、都合の良い幻覚まで見せることが出来るんですね。



WEB拍手レス
... 続きを読む
ということで、今年いっぱいでコンビニのバイト辞めることになりました。
辞める理由は、そうですねぇ……店の経営方針にいい加減嫌気が差したことと、そろそろ時給下げられそうだったからです(ぁ

頑張っても頑張っても、適当にやっている人と同じ評価を受けるなら、みんな適当にやりますよね。
うちの店のバイトは、どんどんそんな状態になっています。
私は、他の人がやらない仕事を全部やっているのに、同じ時給しかもらえない、専務から、それがさも当然であることのように見なされている。
このことにいい加減腹立ちました。

「優しくしても、相手から何らかの見返りがなければ、優しくしなくなる」
のと同じ原理です。
むしろ、私が言いたいのはそう言うこと(ぇ

... 続きを読む
2005.12.23 天界にて 2
第二弾。

この話は、小説で以前に書いた、ツィオラ嬢が出てくる「天の王」のお話と微妙に繋がっていたりいなかったりするそうです。

まぁ、自己満足ですが(ぁ
読んでくださった方々、ありがとうございます(ぺこ
頑張って、もうちょっとでも文章上手くなりたいですね;



◆登場人物◆
 微妙に人物整理をしていかないと、きっと理解できないです;
 登場人物多ければいいってモンじゃないよね、うん。


○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 レイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 レイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士(ふし)エルティアム
 天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。
... 続きを読む
先日、合同企業セミナー(?)で、少し興味を引かれた某企業の説明会に行ってきました。
あまり今まで考えていなかった業界だけに、結構ドキドキ。
あ、簡単に言えば「外食業界」です。はい、飲食関係。

前回と違って今日は一人だよママン。
とりあえず、今後何度も会社説明会には行くことがあるだろうし、経験と思って頑張ってきました。



早速迷子になりました。
もうっ!だから梅田は嫌い!!
ゴチャゴチャしすぎなんですよ><

20分前に着く予定だったんですが、10分前に何とか着きました。
うむ、やはり男女比は7:3くらいか。
何となく予想はしていたけれど。
... 続きを読む
2005.12.21 天界にて 1
久しぶりに小説を投下してみます。
かなり前から書いていますが、そろそろ終わりが見えましたので(ぇ

こうして、途中の文章を公開することにより、自分に、よりプレッシャーを与えることが出来るそうです。
文章力なんて皆無さ、ふははー。
そして、毎度ながらかなーりの長編になると思うので、興味のある人だけ読んで、ツッコミとか頂けたら嬉しいです。
たぶん、こんな稚拙な文章をたくさん読まされても、萎えます(ぁ



ぁ……課題ですか?
分かってます分かってます。
今日、夜にやろうと思っているんです。

…………な、なんですかその目は!
本当ですよ!

... 続きを読む
2005.12.21 風邪ひいた
肉まん


この人の天然さは、私の心を熱く掴んで離さない(何
女子高生描かせてもらいました~。
依頼というより、むしろ私の趣味(ごめんなさ;;




どうも、色んなトコロから風邪を貰ってきたようです。
声が……ガラガラです。
コロスケの声マネが出来ないじゃないか!!


ところで、「1リットルの涙」が最終回でした。
原作を読んでいたのですが、ドラマは美化しすぎですね。
あんな……格好良い彼氏いなかったじゃん。
お母さんだけが心の支え、みたいな状況だったじゃん。
いくら泣かそうと言うドラマの主旨だからって……あんまりです。
ああいうの、ご家族の方はどんな思いで見ていらっしゃるのでしょう。


とか思いながらも、テレビ局の罠にはまり、ボロ泣きしましたけれども。
沢尻エリカちゃん可愛いー!
なんか、にへらって笑うところが可愛い。
そして、泣き顔もキュンときて可愛い(ぁ


私はどうも、女の子の泣き顔に弱いらしい(ぉぃ



可愛いと言えば、浅田真央ちゃんがやたら可愛いー!
なに、あれ?
ちょっと惚れたよ、真央ちゃん。
トリノ出れなくて残念だむー(´・ω・)




そして明日は某企業の説明会に行ってきます。
さて……どうするかねぇ……。
2005.12.20 萌えポイント
クマーっ


とりあえず、クマを持っている少年って、やたら可愛いと思う。




今日、友人と授業中に色々遊んでいて、自分の中で色々なことが理解できました。

自分の萌えポイントについてです。
どうも、私は今更ながら、変人らしい。
分かっていたけれど、少し新鮮な驚きを(ぇ


と、まぁ自分の中で合点がいったところで、エンサガ転生後は、自分の萌えポイントにのみ重きを置いたPT構成になるそうです。

以下、箇条書きにしてみました。

・少年(ぁぁ
・双子
・兄と妹
・テディベア所持
・長髪(てか三つ編み)
・虚弱体質(後列職バンザイ)
・微妙に天然ボケ


とりあえず、この辺の重要なポイントは、網羅しているそうです。
転生楽しみだったりも。
あと50日ほどですね……。
「愛」ネタが分かりにくくて、読んだ方に「お前本気なのかっ!」と思われてしまったようです。

違いますから(汗
ネタだってば;

茶色い文字リンクですから。
そこから飛んで拡大して見てくださいってだけのネタですから(汗汗


あぁ……せっかく頑張って文章書いたのに、切ないです。


頭悪いのに、遠回しに書いたりするからですね。
反省。


今度はもっとストレートに書こう。
こんな風に。



だから
いしがきじまには
すめないって
きのう言ったじゃん!



ダメ?(ぁ
2005.12.17 課題中
やらなきゃいけないことを、後回しにしてきたツケが回ってきました。
とりあえず、頑張ります(汗汗
課題が……課題が……(滝汗
平和にお正月を迎えたいです。


そういえば、先日友人たちと企業の説明会に行ったのですが、その内の一社から、数日前からずっとお電話をいただいていました。
いつも私が不在の時に電話を下さっていたようで、今日寝起きに捕まってしまいました。
寝ぼけてあほなこと口走っていたら恥ずかしいなぁ;;

某大手(?)…有名企業(の方がしっくりくるかな)なのですが、熱いラブコールに負け、今度の説明会にも行ってみようかと思います。
ちょうど学校がない日でしたし。
なんだか、あまり考えていなかった方面なのですが、楽しそうでした。
どうなるか分かりませんが、参考程度に。
ぶっちゃけ、楽しく仕事が出来るなら、何でもいいやとか。

投げやりですか?(ぁ


それにしても、大卒と専門学校卒では初任給からえらく差が付くんだなと改めて実感。
大学を出たからって、そんなに偉いわけじゃないのに……。
これだから学歴社会って。
ただ


望んだのは


────確かな愛だけ


********




寂しいの?


ううん、分からない。



でも、この……胸にぽっかりとあいた空虚なココロは何だろう。


冬の寒さが突き抜けていく。




寒い……。




「大丈夫、ぼくが愛をあげるから」



そう言って、暖かな手を差し伸べてくれたのは、貴方だった。


寂しくて、寂しくて死んじゃいそうになっていた私を救ってくれたのは、貴方だった。



そして貴方は私に、かけがえのない想いをくれた。

この世界でただ一つだけの、とても大切なコトバをくれた。



「ココロはとっても壊れやすい、そして傷つきやすいんだ。

 だから、いいね?少しずつ、少しずつ近づいてみればいいんだ。

 怖がらなくても大丈夫。

 そうすれば、ぼくの想いがきっと伝わるから」



そう言って、貴方は【 愛 】をそっと手渡してくれた。


私は、その温もりを、決して忘れない────。








頂いた使用説明書によると、少しずつ拡大してみると、そこに探しているモノがあるそうです。
愛は壊れやすいので、少しずつ触れなくてはですね(何
あぅ…


通学途中、よく音楽を聴いています。
最近は図書館で借りたHYのアルバムをエンドレスループ。
面倒くさがりなので、気が付いたときにしかMDを交換しないので、かれこれ3週間近くこのままです(ぇ


不意に、耳の中でバジィッと電撃が走りました。
慌ててイヤホンを外しましたが何もありません。
気を取り直してもう一度着けてみました。

バジィッ


Σな、なんじゃそりゃー!


どうやら静電気に感電した模様。
そ、そんな……イヤホンで感電死とか聞いたこと無いですよ!
いや、致死量じゃありませんけど(当たり前
耳の中は鍛えられないので弱いのです。勘弁してください。

原因は静電気だからなぁ……。
ダメもとでメーカーに電話しましたが、やっぱり補償対象外だそうですよ。
ショボンですー(´・ω・)

ソ○ーのバカーっ!!!


電撃痛いですねぇ。効果は抜群ですよ。
なんたって、水デッキ使いでしたからー。
メインはシャワーズとジュゴンでしたからー(もういいから

弟の遊び相手するためにルール覚えさせられましたが、いつの間にかはまっていました。
可愛い子ばっかり使っていくうちに、水デッキに行き着いてしまいました。
水系が可愛いのです。カスミちゃんと嗜好が似ているのかもしれませんねぇ。
弟の得意な火デッキとは相性最高でしたよ(酷い


懐かしいなぁ……ポケモン。



>98も動くでぇ
マジですかっ!Σ(・ω・`)
って何の話ですか!?(ぇ
2005.12.14 風邪引き
くー

クラージュ君構想案。
父ちゃんが緑になっただけじゃん!というツッコミは、無くても分かっているのでしないでください(何
……青毛でも別にいいかなぁ……(優柔不断




最近かなり冷え込んできましたので、周囲には風邪引きさんが出てきました。
バイト先の後輩君も、今日はずっとクシャミをしたり鼻水ズルズル言わせたりしていました。

うつすなよ?ぉい(汗


ふと彼の顔を見ると………


割とイケメン(死語)なのに……





両方の鼻にティッシュ詰めていました。





下を向いていたら鼻水が垂れてくるそうです。


でも……その……せっかく男前なのに……………(涙







久しぶりにWEB拍手を見ました、ごめんなさい(ぁ
いつもありがとうございます(ぺこ

>狭山の物語も作って・・・
ま、待てっ!そのうち……そのうち!(と言って書かれた試しはない

>クゥたん
あ、あれ?ややこしくなりました?(汗
大丈夫、「comment」を押したらツッコミできるようになったから(ぇ

>以前の日記も……
わーい、ありがとうございます^^
ぇっと、ブログの「リンク」に置いてみましたー。
自分専用落書き帳になるそうです(ぇぇー
ぁ、もしよろしければ、そこにコッソリ落書き描きませんか?(笑

>老けて見られるよりは・・・
……たしかに。
世の中には老け顔で悩んでいらっしゃる方もいるのですしね……。
映画館とか安く入れるのですから、満足しなくちゃですね(それ犯罪
2005.12.14 カレー靴
なんか、気が付いたら靴の側面に……




カレーのルーが大量に付着していました。


なんか、カレー皿に両足突っ込んだんじゃないかと思うような付きっぷり。
初めてそんな人見た。
てか、自分か(汗



カレーなんて……いつ、どこで、ふれあったのでしょう。
そんな……カレーと戯れる趣味なんてないやい!


師凪おねーちゃんが一緒に靴を洗ってくれました。
ありがとうございました(ぺこぺこ


明日にでも、靴を洗っておきます。
あぅ……コンバース……(涙


***


そういえば、今日お店でおじさんに訊かれました。


「高校生?」



ほらね、やっぱり中学生じゃなかっt……





orz
まだ一度も絵を投下していないのにブログのタイトル「落書き日記」

これ如何に?


***

今日は授業で、子どもの平均身長やら体重の話を聞きました。
それによると……



私の身長は中学二年生並みらしいです。


なるほど、だから中学生に間違えられるのか。

でもねっ!最近は高校生だと思われるようになっt……





orz
エンサガについて語ってみましょう(ぉ


私のこれまでのネトゲ歴は

1.エタデザ
2.エンサガ
3.DK3
4.BI
5.あらいぶ学園


………5つも掛け持つなって(ぁ
で、でも……多い人はもっとやってるし……
その……ねぇ?;;
うん、でも全部ハマってガンガンやってるわけじゃないし。
最近週二更新の「あらいぶ学園」がなんか好きなだけだし。



…………………………遊んでばっかでごめんなさい(何



で、この中でもエンサガは、かなり変です。
というか、この規模の小ささ、過疎地の小学校じゃないんですから;
参加者全員の顔と名前を把握できるってどうなんですかー!


普通、定期更新型のゲームって、参加者全員なんて把握できないじゃないですか。
でも、エンサガでは普通に、「○○さん」って言われたら「ああ、あの人だね」ってすぐに分かってしまう、オカシイ世界。
全然活動してなくても、ちゃんと把握されているという変な世界。
ちょっと日記書いてるだけで、アクティブ扱いされる狭い世界。


非常に、住みにくいです。


なんていいますか、本当に、過疎化の小学校で、クラス替えも無く、そのまま小・中と育っているような気分です。


もともと性格的に、そういう環境は耐えられません。
だって、周りは知っている人ばっかりなんですよ?
気持ち悪いじゃないですかっ!


個人間でのメールでのやりとりなど、他の定期更新げーのように、更新を待たなくても交流がとれるのは魅力的だと思います。
はい、この点はとっても素敵です。


でもなぁ……お勧め出来るかと問われれば、「否」です。



……ぇっと……BIもそうなんですが、仕様変更多すぎなゲームはダメですね。
土台がしっかり固まらないと、無理だと思います。
やっててしんどいもん。
楽しむ以前に、しんどくなったらダメでしょう。
BI……勘弁してください  orz



実際、私も最近半分くらい惰性かもしれません。
まだ、交流できる人がいるのでそれなりにやっていけるんですが。



このままだと、このゲームやばいと思いますよ?
うーん……正直、私が好きだった「まったり人間」が生き延びられる、そんな要素が少なくなってきました。

……はぅ……。
移行してみました。
というのも、どうも最近日記を3つも持っているので、おかしなことになっていたようです。

一つめ:ましろ日記
二つめ:ループ君のエンサガ日記
三つめ:みくしぃ日記

一つめと三つ目をどうにか複合させられないかと思って、ブログにしてみた次第です。
落書きなら、アップロードできるしー(ぁ

また変更するかもしれませんけど、とりあえずこんな感じで。
冬休みまでに、何か一本小説を書いてみたいです……。



ところで、最近やたら生傷が絶えません。
手が絆創膏だらけになっています。
……そして次に来るのがしもやけの脅威……。
ぁぅ……
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
