2007.02.07 天界にて6
久しぶりの更新。
既に自分以外この存在を覚えていない気が……。
自己満足じこまんぞくー。



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 四聖の一人でレイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 四聖の一人でレイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 四聖の一人で天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○アズファリア(アズファリア=レジィラート)
 四聖の一人で調停者。千里眼を持つ。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。


○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。なんか綺麗だけど、よく分からない。

○カディシュ
 精霊王の右腕の無の大精霊。精霊王らぶ。
... 続きを読む
卒論しようと一太郎を開くと、小説の方が捗るという罠。



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 四聖の一人でレイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 四聖の一人でレイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 四聖の一人で天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○アズファリア(アズファリア=レジィラート)
 四聖の一人で調停者。千里眼を持つ。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。


○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。なんか綺麗だけど、よく分からない。

○カディシュ
 精霊王の右腕の無の大精霊。精霊王らぶ。


... 続きを読む
フィル君


世界観がうまく説明できていない小説第4回目。
別に智那さんは少年キャラが好きだからフィル君を出したんじゃないよ、うん。
ちなみに「天人」は「エルニル」と読みます。
別にどうでもいい話(ぁ



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 四聖の一人でレイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 四聖の一人でレイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 四聖の一人で天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○アズファリア(アズファリア=レジィラート)
 四聖の一人で調停者。千里眼を持つ。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。


○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。なんか綺麗

○カディシュ
 精霊王の右腕の無の大精霊。精霊王らぶ。


ちょっと多すぎ?(ぁ

... 続きを読む
小説三回目、まだ序章(ぇ
一体いつ終わるのでしょうか。
実際8割は出来ている筈なんですが……。

作中で「彼」「彼女」との表記がありますが、基本的にここに出てきている人たち、人間じゃありませんので、性別もありません。
外見性別が、人間でいうところの「男性」「女性」に近いだけと言うことらしいですが、別にどうでもいい裏設定(ぁ



◆登場人物◆

○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 レイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 レイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士<ふし>(エルティアム)
 天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。

○天界王(フィラーハ)
 天界を治める王。クソ偉そう。

○精霊王(オリジン)
 精霊界を治める王。
... 続きを読む
2005.12.23 天界にて 2
第二弾。

この話は、小説で以前に書いた、ツィオラ嬢が出てくる「天の王」のお話と微妙に繋がっていたりいなかったりするそうです。

まぁ、自己満足ですが(ぁ
読んでくださった方々、ありがとうございます(ぺこ
頑張って、もうちょっとでも文章上手くなりたいですね;



◆登場人物◆
 微妙に人物整理をしていかないと、きっと理解できないです;
 登場人物多ければいいってモンじゃないよね、うん。


○レイエル(レイエル=セプシティ)
 一応主人公。コンセプトは「温室育ち」

○ルーク(ルクツィオラ=ゼロ=カスパール)
 レイエルのお師匠様。お父さんのような存在。

○フィル(フィルハルト=シュトレツァール)
 レイエルの直属の上司に当たる。天界一の戦闘力を誇る。

○巫士(ふし)エルティアム
 天界の巫女。天界王のお気に入り。寡黙。
... 続きを読む
2005.12.21 天界にて 1
久しぶりに小説を投下してみます。
かなり前から書いていますが、そろそろ終わりが見えましたので(ぇ

こうして、途中の文章を公開することにより、自分に、よりプレッシャーを与えることが出来るそうです。
文章力なんて皆無さ、ふははー。
そして、毎度ながらかなーりの長編になると思うので、興味のある人だけ読んで、ツッコミとか頂けたら嬉しいです。
たぶん、こんな稚拙な文章をたくさん読まされても、萎えます(ぁ



ぁ……課題ですか?
分かってます分かってます。
今日、夜にやろうと思っているんです。

…………な、なんですかその目は!
本当ですよ!

... 続きを読む
Copyright ©らくがき日記ちょ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
